R2から乗り換えです。 こんな仕様の車もう出ないと考え、思い切って乗り換えました。 1.0L/RR(MR?)5MT これからじっくり乗っていきます。 納車時オプション FOCALサウンドシステム 純正フロアマット 純正断熱ラゲッジマット ETC パナCY-ET926D ドライブレコーダー(前後カ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月28日
妻用車 どう見てもブルー系の色ですが、「グレー」です。 5ナンバー5人乗りMT/4WDで検討した結果「もう日本じゃこれしか残ってないんじゃね」ってことで今回の限定160台に滑り込みでお迎え出来ました。 限定車種4x4且つ限定色「ダークセラミックグレー」ですが、本人「これがいい」とご満悦♪ 可愛 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月18日
パジェミのヘッドライトの曇りがひどくなり、直すか次の車検で乗り換えか・・・ パジェミ最終型とJB23ジムニーを候補としてなじみの中古車販売店に相談したところ見つけてもらったのがこいつ。 パジェミと違い、リジッドアクスルラダーフレーム、どれほど乗り味が違うかと覚悟はしてみたが意外と変な癖も感じず( ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月22日
スバル最後のマニュアル四駆だったのではなかろうか。 もうMTは出ないねってなったため、なじみの中古車販売店に相談して探してもらいました。 1.6L/AWDのため車重1.3t弱。 乗り味は重いが、安心感大です。 今となっては珍しいセダン、次男大事に乗っているようです。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月22日
次男就職に合わせて通勤用に中古で購入。 なじみの中古車販売店に在庫で来たばかりの2世代目FIT1.3L/5MTに目がとまり、「これでいいか」とほぼ即決・・・というか、MT中古車はほぼ一期一会だったので決めざるを得なかったという事情も。 初代GD3Fitも所有していたため不安はほぼ無し。 次男は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月22日
スカイラインジャパン・・・最初の車。 中古で買いました。 学生のころから、就職して半年位まで乗ってました。 峠超え通勤に老体(車)が耐えられず、セミトレの右車軸保持している部分にヒビが入り、右リアタイヤのみシャコタン見たいに・・・ なんというか「ハ」の字・・・というより「ヘ」の字・・・ナンダコリャ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
妻弐号機 カミサン用に中古で買って、その後おいらの通勤車に。 ベーシックグレード・お買い得車fit(初代w)なのでCAB車。 パワーもそこそこしかなかったけれど、車にとって「軽さ」は一番!!! 運転してて楽しい車だったよ、ホント。 最後はぶつけられてしまってゴメン・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
ようやくFitにMTモデルが追加されまして一年経ったので・・・ とうとうインテグラを出して買い替えです。 でもいくら燃費がいいといっても5ドアを自分の通勤車にするのがチョトもったいない。 というわけでフィットをカミサンに、シティをおいらに。 いまでもカミサン元気に走ってます。 ちなみにカミサンもM ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日
このころは車はやっぱりFRでしょって思ってました。(今じゃ・・・) でかいボディ、豪快なパワー、長~い鼻先。 走りもやっぱり豪快!! 若いころはこういうので気持ちよく走ってました。 (注:暴走にあらず) 結婚前にはこれで彼女(現カミサン)の家に通いましたよ。 現車の写真が見つからない&日産HPで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月01日