• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Break Throughの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2017年11月26日

かーランプのプロがおすすめするヘッドライトを試す!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
LEDヘッドライト・HID 販売で有名なfclさんの
おすすめするヘッドライト用研磨剤です!

カーランプのプロがすすめるのだから
物凄くヘッドの黄ばみ・くもりが取れるに違いない!
期待半分、疑いを抱きながら…


9年大事に乗り続けてる相方のR2の
ヘッドの黄ばみ・くもりを綺麗にして
平和維持活動のポイントUPを狙ってる私は
迷わずモニタープレゼントに応募しました!

当選したからにはその実力を実感してみようと
準備を開始!













2
まず、裏側の使用方法を熟読します!
3
1:あらかじめヘッドライトを水洗いし、
砂ぼこりを落としておきます
4
2:ヘッドライト周りをマスキングテープ等で
養生しておきます!
5
3:本品をパフ又は目の細かいクロスに適量塗布し、
と記載されてるのを確認、


研磨剤なので別途

急いで用意した!
ダイソーのマイクロファイバーに

適量? とりあえず塗布し

磨き職人を始める事に!
6
曇ってる部分を

(;"ε")σ コシコシと

拭き上げてると

キュ♪キュッキュ♫と音が鳴り始めました!
7
磨き終え!
マスキングテープを剥がし
施工後と施工前の状態を見比べてみると
( -∇-) ジトーッ!


ヘッドライトの黄ばみとくもりを取るアイテムなんて

どれも効果一緒で変わらないだろうと

疑っていたけど

( ´・д・)エッ こんなんで

Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

一目瞭然!!

明らかに違う!

違いが分かる男になりました!

そうなるともう片方もすぐにやりたくなります!

左側と同様に右側も施工し、
8
完成したのがコレ!

ヘッドを綺麗に磨いただけの
9年経った相方の愛車R2ですが…

綺麗に見えるでしょ!

ヘッドライトが黄ばんでる、曇っていると
見た目も残念ですが…
ヘッドライトの性能も残念な事に…

相方明日気づくかなぁ…

ライトがいつもより明るく感じるかな



次はボディを綺麗にしてあげよう!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ハブボルト打替

難易度:

器械洗車のみ

難易度:

レインX塗布

難易度:

ガスチャージ

難易度:

キイロ瓶施工

難易度:

2026年 第11戦 (純水器洗車 45回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月28日 22:06
あっ!これ良いですね!
マネして見ます\(^o^)/
コメントへの返答
2019年4月28日 22:11
マスキング必須です!
頑張ってみて下さい!

プロフィール

「( * ॑꒳ ॑ )σミッケ♪..なんでこんな所に., http://cvw.jp/b/428768/49155966/
何シテル?   06/21 21:04
まだ車弄り初心者の私ですが 目標は高く!『年を重ねる度に・・ 余分な物を削ぎ落として行く』 そんな車弄りをして行きたいので それまでは・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

解説!リアバンパーの外し方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/05 10:28:04
MONSTER SPORT ナンバーフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/02 02:16:10
ROSE Sさんのスズキ エブリイワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/30 17:14:34

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン Break (スズキ エブリイワゴン)
バンとワゴンで随分悩みましたが 使い勝手を現車で 何度も確認して 後部座席に家族を乗せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
エンジン不調により.. 泣く泣く手放したR2の代わりに.. 相方さんが選んだのは 又 ...
その他 カメラ その他 カメラ
2015年2月5日発売の バリアングル方式液晶モニター搭載 一眼レフで世界最小最軽量で ...
その他 その他 その他 その他
メスティン (飯盒)を手に入れた事により、 封印していたOutdoor熱が再炎! オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation