• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月22日

CRF納車慣らしツーリングに参加してきました。

トマさん企画の「CRF納車慣らしツーリング」に参加してきました。

参加を決めたのが、8日前、宿の手配をし始めたのが、5日前、宿の手配をナメてました、本当はトマさん家に近い所で予約をしようとしたのですが、すべてのビジホがダメ、グーグル先生を使ってかったぱしから予約を入れていったのですが、どんどん琵琶湖を北上して、彦にゃんの所でやっと宿が取れました。京都の祇園祭で今年は特別な年らしく、いつもよりお祭りが長いそうです。その影響で京都近郊の宿が週末ほとんど予約でいっぱいでした。親方の配慮で北の方に集合場所とルートを変更していただきました。ありがとう、トマ親方♪


群馬から彦根まで、約440キロ、約6時間半の移動です。全線高速でも行けるんだけど、それじゃツマランって事で白樺湖越えを間に入れます。



天気は晴天、気持ち良く山越えをしたあとまた高速に乗り、諏訪SAで休憩♪

お昼をどうしようか?とCRFスレッドに相談したら、デビさんから「ソースかつ丼イイぜぇ♪」と返事あり、早速、駒ヶ岳SAまで移動してソースかつ丼を堪能です。



小うどん付きソースカツ丼♪
ロース肉で、衣サクサク、肉汁ジュワです。SA飯でココまで美味いとは、、
関西組がお昼ご飯に寄る気持ちがワカリマス。デビさんありがとネ♪
うどんのダシ汁が関西風になったのを感じて、一寸感動、w
お腹も膨れ、出発するときに土砂降り、、
合羽を着て出発です。

恵那峡SAまで、進みます、燃料警告灯が光ってます。ここまでで約300キロ、結局。合羽着たけど最初だけで振られず、黄色いアイツの呪いが効いているようです。ここで合羽を脱ぎます。

初めての名神自動車道を通り、養老SAまで移動、なんか直線が多い道でした。
ところどころ、雨に降られますが、気温が高いので全然気になりません。晴れれば着ているものが走行風で乾いていきます。

養老SAで休憩、アイスコーヒーを堪能中♪
古いハーレーの二人組が始動の儀式で楽しんでます。
ティクラーを押して、キャブをオーバーフローさせて、キック一発♪w
バタッバタバタバタ、、無事に始動できたようです。安堵の笑顔、イイナ、、w
コッチはボタン一発で始動です。車両の始動チェックもCPがしてくれます。
機械任せも良いです。良くしつけられたワンコみたいです。w

彦根ICまでもう少し、ワンコにガソリンをぶち込んで鳴かせましょう。w
一寸クネクネ道ですが30分もしないでICに着いちゃいました。
彦根城を見ようと市内をグルグルしたのですが、見れず、雨が降ってきたため、
宿にむかいます。

「彦根アートホテル」にチェックイン、受付して頂いたホテルの方がバイク好きの方だった為、駐車する所を交渉、雨が当たらない、玄関屋根下の特等席に止めさせていただきました♪有り難いです。早速支度して、夕御飯を食べにトマさんを待ちます。白いワゴン車が夕闇に現れて、、夕御飯を食べにドライブです。





豚丼、いただきました、超美味でした。次は塩味かロース肉っす。御馳走でした。
車の中で、トマ親方と「滋賀に有って、関東に無いもの」って町並みを見ながら探していたのですが、「滋賀のラーメン屋さんは黄色い看板がデフォ」「来々軒が凄く多い」「パチンコ屋さんの押し出しっぷりが半端ない、照明がギンギン、道の両側がお店」って事に気がついた夜でした。(雄琴○○温泉もすごかった、、ww)
今度は黄色い看板「来来軒」を勝負してみたいです。

ツーリング当日も嬉しすぎて5時起き、近くの「なか卯」に素うどんだけを食べに行ってきます。お昼はバイキングなので、ココは調整でしょう♪

高速使って、彦根ICから八日市ICまで移動、信号を超えたら、、
WOLのメンバーがいっぱい♪ 手を降ってる♪
もうネ、、、この笑顔だけで満足ですヨ。w 続々と集まるメンバー、
はじめまして、おひで嫁さま、motoチャンさん♪ 

関西ツー、ゆっくり遊びながら進みます。途中で雨に振られましたが、私とアカさん、あともう一人以外はカッパ着用、アカさん一言、「カッパ出すのが面倒ダ、」さすがです。センス良いです。
(サベルトの腰ベルト、かっこ良いッス!後で手に入るか聞いてみよう。w)
雨雲レーダーの予報通りにお昼ごはん時は青空でした。暑いっ!
お昼はバイキング、同じ席のBチャンが「エビフライ10本は食べてやる!」って鼻息荒く挑戦してましたが、、どうですか?10本食べました?食べても内緒にしとく、、ww



夜走の分も含めて、がっちり腹に貯めこませていただきました。
美味しかったし、安かった、素敵なお昼ご飯でした。
写真の笑顔が語ってますネ、、プリン体がダメな人は、、、、エビハゴニョゴニョ、、w

ここから、琵琶湖の北、奥琵琶湖パークウェイに向かいます。
初琵琶湖です、広過ぎます。淡水湖で水平線を見たの初めてです。
潮の香り、、はしないですが、淡水湖独特の匂いはしますね、当たり前ですが、、w
(イヤな匂いじゃないです。釣りをしてると良い匂いなんですヨ、、)

気持ちの良い、湖に近い道を選びながら、奥琵琶湖パークウェイへ、途中から峠道なんです。頂上の展望台まで行ったら、速攻でトマさんに「グルチンしてきて良い?」ってアイコンタクト♪ww
OKをもらい、即、峠を下ります。右に左に下りながら、道のギャップを楽しみます。
なんか、道が左右にひねりながら下るので「コークスクリュウみたいやん」と下り坂と上り坂の路面を観察しながら楽しみます。下ればまた上りましょう。、、あれれ、ターボのボリさん、マーボさん、、スクランブル発進で来てくれました。上りの途中で厳ついゼファーとすれ違いましたが、おひでサンでした。w、上りを楽しんでいると、ミラーに白いビューエルのS1、速い!、前に行かせて着いて行って見ると、さすが地元SP、コーナーの侵入を良く考えて曲がってます。5コーナーぐらいは前に見えていたんだけどナァ、、、ちぎられました。積載している荷物の重さのせいって事で、言い訳にしておきますか、、ww
頂上の展望台で休憩、いろんなツーリングの人達、車の人達が一杯きます。皆嬉しそうです。レーシングスーツの地元SPな人達も上がってきますが、RVFとか軽くて取り回しがしやすい車体が主なようです。なるほどね♪

天気もよくって、最高です♪



うはっ、この笑顔がWOL♪

もう一箇所、休憩をして、みんなとはお別れです。楽しい時間はあっという間、
流れ解散で高速を目指します。イズさん、ベベさん、motoチャンさん、スオミーさん、たぬサン、6人で養老SAまで目指します。養老でアイスコーヒーを飲んで、水分補給をした後、名神高速道路を走ります。途中渋滞してましたが、ベベさんのフォォースが発揮されたため、快適に渋滞を抜けました。w 小牧JCTからイズさんと2人で長野を目指します。イズさんのライトニングはタンクが小さい為、もう一回給油して、阿智PAまで一気に移動します。途中、Lorinser って名前の入ったメルセデスとか、雨とか霧とかありましたが、イズさんのアタックで全て切り抜けました。先導していただいたお陰でだいぶ楽をさせていただきました。阿智PAで二人でモンスターをがぶ飲み♪ww



イズさんは青いの飲んでました。ww

そのあとは、ソロで軽い雨、霧の中を諏訪湖SAまでノンストップ、ちょうど1時間で行きます。ここまで順調、いよいよ、夜の白樺湖越えです。

やっちまいました。土砂降りです。合羽、着てません、前見えません、気温が最低で16度まで下がってます。対向車のライトで目がフラッシュバックして、全然道が見えません。そのたびに怖くてブレーキを握ります。
普通であれば1時間かからないで、通過できますが、横川SAまで2時間かかりました。事故・転倒無くてよかったです。
でも、もう行きません。夜の女神にがっちりフラレました。ww
横川SAで冷えた体にラーメン・豚丼セットをぶち込み(美味し♪)、後はひたすら高速で地元を目指します。途中で今日中に帰れるか、ギリギリだったのですが、なんとか10分前にはLaboに帰れました。距離計を見ようとSWを押していたら、、リセットされてんジャン、、、、、orz

走行距離タブン1100キロぐらい、でした。w

トマさん、企画、引率、前夜祭?夕御飯、ありがとうございました。
初めての琵琶湖、良かったです。行って良かった♪

WOL関西メンバー、イズさん、ありがとうございました。
マッキー君、おひで嫁様、会えて嬉しかったです。

また、関西美味いものが食べれるツー(神戸)があれば、参加してみたいです。
ドコに泊まるかは、前夜祭しだい、、w

さて、次はどこへいこうかしら、
関西は広大ダワ、、www







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/07/22 00:12:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

CRF250Mの慣らしツーリングに行っ ... From [ FOOL FOOL RIDER ] 2014年7月22日 15:35
touma-CHANGがHONDACRF250Mを購入したので、 慣らしを兼ねたツーリングに行ってきた。 参加車両17台で、参加人数は18名。 詳細に書こうと思ってたけど・・・、ヤメテオクw ...
琵琶湖周遊(?)ツーリング From [ 碧空の下を駆け抜けて・・・・ ] 2014年7月22日 21:12
今日は、クラブ主催の「CRF納車慣らしツーリング」 トマさんのニューマシン"増車"お披露目と慣らしをテーマにした企画。 集合場所である「八日市IC前のコンビニ」にam08:00 自宅から出て約1時間 ...
ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年7月22日 0:51
2日で1100キロ…
大型だから出来ますね^^;

でもますます関西行ってみたくなりました!w
コメントへの返答
2014年7月22日 12:58
KSRで関西を目指す方が居るらしいですねぇ♪w

行ける時に行ったほうが良いヨ、w
2014年7月22日 3:04
はるばる遠くから来るってこんな感じなのね!

でもね、夜の峠越えはちょっと危ないかな・・・。

次回は、下仁田から麦草超えてビーナス走って杖突峠からここで駒ヶ根でようやく高速乗って三重で降りて鈴鹿山脈超えてきたらきっと楽しいと思う!

超長距離遠征楽しいね!
コメントへの返答
2014年7月22日 13:01
タヌちゃんの気持ちが分かったツーリングでした。

もう、夜の峠越えはしませんヨ、、だいぶ夜目が効かないのがわかったので、、w

日本東西峠三昧旅、、、腰、ガクガクヤン。www

長距離、お疲れ様でした。
2014年7月22日 3:35
日帰り関西も楽しいよ♪♪
コメントへの返答
2014年7月22日 13:02
一泊するワ、w
2014年7月22日 4:40
良ちゃん、ホントお疲れ様でした!

関西で良ちゃんに会えて、一緒にツーリング
出来るなんて♪

ホント嬉しかったわ。(^-^)

関西、いつでもウエルカムやで♪

群馬からは、かなり遠いけどね。
コメントへの返答
2014年7月22日 13:05
デビさん、アザーッス♪

関西、行ってみたかったんですよね、
群馬だって、がっさん来てるじゃない?w

また、関西、お邪魔します。
おひで夫妻に「美味いものツーで、」
って良く言っておいたのね♪ww

群馬~志賀OK

次は、群馬~神戸に挑戦ダ!w
2014年7月22日 10:01
片道400kmは中々苦痛(^^;

でも自分も関西行ってみたいんですよね~
流石に400cc単気筒は辛いけどいつか車載で♪

関西ツーリングはダベリ&食事メインというだけあって
こっちのツーリングとはまた違って楽しそうです
遠征お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年7月22日 13:11
そうでも無かったヨ、高速乗ってるだけだし、
足も乗りながら伸ばせるし♪

1時間に1回のペースで休憩すれば疲労が蓄積しませんヨ、、ぜひ、単気筒で関西へ挑戦して下さい。w

関西ツーは楽しいです。笑いが絶えないです。みんなと合うのが目的って感じですネ♪
今度は新東名から2人で攻めますか?

2014年7月22日 13:58
昨日は本当にお疲れ様でした(⌒▽⌒)

こちらで良さんに会えるとは凄い!
改めて地図で群馬の位置を確認・・・・・ww
甘ちゃんなオイラなら車に積んで・・・・・(笑)

嫁も喜んでましたよ、また来られる事があればご希望の食べ走りをww






コメントへの返答
2014年7月22日 20:49
お疲れ様でした。w

ウハウハ、おひで嫁様に会えるとは、、w
神戸はゴリラ積んで車でも良いけど、
やっぱりバイクっしょ!旅感が違いますもんね。

また、関西行きます。美味しいもの狙ってますのでね、、www
2014年7月22日 16:16
長旅、ご苦労様でした!

二十代の頃、慣らしで熊本の八代市まで約1,000kmを15時間かけて走ったの思い出しました(^.^)

今じゃ絶対無理ですf(^_^;)

また長ツーでBMW見せて下さいね!

コメントへの返答
2014年7月22日 20:53
ありがとうございました♪

WOL、どうですか、まだまだ、濃イィ、メンバーが揃ってます。スポスタで峠最速とか、いつもタイヤ交換してる人とか、メイドさん志望とか、イカス人達ばっかりです。

また、長野で会いましょう♪

BMWもハーレーも持ってる人って多いらしいですヨ、、www
2014年7月22日 18:17
良くん遠路遙々お疲れ様でした♪

フォース発動ジェダイの騎士も真っ青!!

ってか、実はダークサイドですがwww

ワシも帰って来てチョットしたら
ゲリラ豪雨&落雷
ギリセーフやったわ
養老をもう少し遅く出てたら
ノックアウトやった

またおいで♪
コメントへの返答
2014年7月22日 20:59
べべさん、ありがとうございました♪

高速で見せたフォースはダークサイト側だったんですね、、最後尾にいたので、良く見えませんでしたヨ、、だから、追い越す車のドアとかフェンダーが凹んでたりしてたんだ、、、、ウソ、ww

帰りの峠雨は正直つらかった、引き返す事も考えたんだけど、負けた気がして引き返せなかった、アフォです。

また、関西にべべさん会いに行きます♪
2014年7月22日 19:04
良ちゃん、ホンマお疲れ様でした! あまり遊べなくて申し訳なかったね。 もう少し京都に近かったら色々連れていってあげたのですが・・・・・・。

それと、前ばかり走って良ちゃんと全然絡めなかったのも残念でした。 主役の僕やのに(笑。

ま~これに懲りずにまた遊んでな。 茂木も頑張って調整しますので。

色々ありがとう。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:08
トマさん、お疲れ様でした。
夕御飯、お土産、ありがとうございます。
また、そちらに行く機会があれば、今度は京都を堪能ツアーをお願いしちゃいます。

そういえばCRFの事全然書いてない、、アッ

後ろからライド見ていて、凄くリラックスして乗ってる感がしました。もう、嬉しくて楽しくてって感じ!余計な力を入れないので素直にバイクが曲がってる印象でした。私もできる限り上半身(肩回り)のちからを抜いて乗るようにしてます。背筋が辛いけど、そこはガマンって事で、、ww

先頭って、結構サミシイってヒカ兄も言ってたヨ、絡めないって、

茂木、チャンスがあれば、いつでもどうぞ!
サポート体制バッチリでお待ちしてます♪

こちらこそ、ありがとうございました。
また、遊びに行きます!
2014年7月22日 19:10
お疲れさまでした。
次回は関西でも一番西のマーボ荘なんてどうですか?
奥琵琶湖パークウェイ楽しかった!お地元様にぶち抜かれたけど(((^_^;)

また遊んで下さい♪
コメントへの返答
2014年7月22日 21:13
お疲れ様でした♪
おおっ!さらに西へのお誘いか?ww
娘さんの分のぐんまちゃん持って遊びにいくヨ♪w
パークウェイ、楽しかったねぇ白いライトニング、速かった、、荷物が付いてなければ、、ゴニュゴニョ、、wwウソ、

群馬、来る?峠三昧できますヨ!

また、長野で遊びましょう♪
2014年7月22日 19:12
お疲れさまでした。

久々にお会いできて楽しかったです。

琵琶湖は綺麗でしたね。
あのつづら道路は数年前行ったことがあったのですが、
その時は通行止めでした。
予想以上の絶景でしたね。

また来てくださいね~
群馬も行きたいです。
コメントへの返答
2014年7月22日 21:17
ありがとうございます。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪

琵琶湖、綺麗でした。そして、予想以上にデカかった!

最後に峠で〆なんて、なかなかにくい演出でした。絶景と気持ちのよい仲間、最高です。
また、関西行きますね!
是非、群馬もおいでください♪
2014年7月22日 21:11
遠路遥々お疲れ様でした!
琵琶湖の湖岸は良い天気だと「しゃいこぉ~♪」ッス。
また関西のお越しの際は、また同行しますよ~

それでは、また2か月後!
長野でっっ (*^^)ノ
コメントへの返答
2014年7月22日 21:20
お疲れ様でした♪
関西組の旅の事情がわかる旅でした。

琵琶湖、気持ちが良かったですネ、なかなか淡水の湖岸なんて通る機会が無いですからね。

今度は4輪のBMWも見せてください。

それでは、また、長野でお会いしましょう!
2014年7月22日 21:19
お疲れっ!

お土産、ありがとう♪
もうすぐ完食です。(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月22日 21:20
ざっすっ!

早!w まだ食べてない、、ヤバス!
2014年7月22日 21:35
良さんお疲れ様でした(*^^*)
良さんが関西にいるのが不思議な感じの1日でした。
義兄弟の話しは面白かったです。

また
ながつーでお世話になります。
よろしくお願いいたします
(*^o^)/\(^-^*)
コメントへの返答
2014年7月22日 21:48
Bちゃん、お疲れ様でした。

長野ツーに来るのも結構な距離を走ってくるのね。間違いなく、Bちゃん、タフっす♪w

義兄弟、嫁様は知らなかったみたいで、結構笑えました。w

また、長野ツーで遊びましょう!
こちらこそ、お願いします。

美味いものツーも行きたいっす!
2014年7月23日 9:17
↑直線距離でもオラの家より50キロほど遠いですww
ちなみに集合場所から2時間下らないとオラの家には来れませんよwww

御疲れ様でした♪
ってか、移動疲れが一番かな?WW
しゃべり疲れもwww
走ってる距離は短いさかい疲れはないかもwww


またおいでまし!
コメントへの返答
2014年7月23日 18:25
まさかのがっさんより遠いとは、、w

集合場所から、あと2時間か、、7時に出れば、4時には到着できるなぁ、、ww

ありがとうございました。
高速の移動疲れは、そうでもなかったです。
峠の雨が一番キツかったです。w

しゃべり、笑い疲れ、ww

また、関西に行きますネ♪
2014年7月23日 17:49
良ちゃんお疲れさん!

スレッド見てるとサクッっと近づいてる感じだけど・・・・
実際は大変だよぉ~♪とPC見てたww

一緒に走ろうと思ったら直ぐに消えても~た、良ちゃん・・・・
もっとサービス精神を磨いておいて下さいwwww

ありがとさん。。。
コメントへの返答
2014年7月23日 18:30
ぼりサン、ありがとうです♪

実況スレッド、何かあったら役に立つと思って上げてました。
高速だけの移動であれば1時間おきに休めば結構大丈夫な事が分かったヨ♪

ごめん、ペース早すぎた、、ボリサンなら後ろに付いてきてると思ってた、白いライトニングがついた時、??アレッ?って思った、wwww

また、関西に遊びに行きます。今度はサービス精神します。ww
2014年7月23日 19:31
お疲れ様でした~!

いやーウチからも結構しんどかったけど、群馬からなんて・・・ww
とにかく群馬とはまた別の意味で楽しかったね~。

良ちゃんよー食べる!安全対策半端ない!
いろいろ驚かせてもらいましたww
夏の郡ツーには行けそうにないけど、また群馬にもお邪魔します!
コメントへの返答
2014年7月23日 22:17
お疲れ様でした♪

シンドいのは、バイブの多いバイクばっかり大好きなためじゃないですか、www

私も大好きです!

食べますヨ、飲みますヨ、今度は長野で飲みましょう♪w
安全対策は自分を守ることですからネ、あの後、腕のマーカーを両腕に装着しました。凄く目立つみたいで、オバチャンから指差されてましたモン、良いことです。ww
是非、秋の群馬ツーリングへ、、お待ちしてます。

2014年8月9日 17:48
お疲れ~

その長距離移動は素直に凄いと思う。
オイラ、群馬に行く時ですら
100㎞過ぎると十分走ったから帰ろうかな?と思ってしまうwwww
コメントへの返答
2014年8月10日 16:09
乙~♪

1000㌔高速使って走るのは、そんなに苦じゃなかったヨ、流石リッターバイクです。

帰りの雨、夜の峠越えが一番きつかった。

今度はNSRだって?更に長距離がキツそうです。ww

プロフィール

「年末草木ダム、やっとお休みです。」
何シテル?   12/30 13:55
Laboで遊んでます。只今、開いています。 無償で手伝ってくれる人、募集♪ww パーツクリーナーをくれる人、大募集♪www 何も言わず男気で軍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツーリング下見 保田ばんや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 08:20:12
第8回箱根登山 気温35℃オーバー、変態指数120% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 12:07:35
いよいよ開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 07:18:12

愛車一覧

BMW R1200S BMW R1200S
週末だけ動きます。 BMWだけど、短距離しか乗れません!www
輸入車その他 ビーエスエーエスアール Norbsa (輸入車その他 ビーエスエーエスアール)
BSA-SRです。 事故でフレームをダメにしましたが、 なんとか、メーカーから、フレーム ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です。 見たらがっかりします。ww

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation