• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

クラクション

クラクション が鳴らんとです。ハンドルがまっすぐの時だけ(笑)

右や左にハンドルを切りながらだと、なぜか鳴る(笑)

以前ハンドルを切った時に、ちょっと引っ掛かったような感触と共にブチッと嫌な音が聞こえてエアバックのランプも点灯。

普段クラクションを鳴らすような事もほとんどないし、あ~断線しちゃったかなぁ程度で簡単に考え放置していたのですが、さすがに車検の時に鳴らないのはマズイかなと。

んな訳で、修理しようとボスまで外してみたけど線は切れていないご様子。
ん~なにが原因で上記のような症状になるのか???

どなたか原因の分かる方居られませんか?
ブログ一覧 | アルファ145 | クルマ
Posted at 2012/02/24 20:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

我が家も
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年2月24日 23:20
中に知恵の輪みたいなバネみたいな、なんちゃらケーブルってのがはいってたよね・・・

それは切れてない?

もしそれだったら、えびのに一本ころがってたような・・・
コメントへの返答
2012年2月24日 23:40
えーっと、そんなんありましたっけ・・・

必要な物まで外しちゃってる?(汗)

ハンドルを付け替えたときの事も覚えてないし"o(-_-;*) ウゥム…
2012年2月25日 1:14
よくある(?)のはホーンボタン内部の
スプリングがずれて通電して
鳴ってしまうケースがあります。

あ、違うかも・・・
ホーンボタンは-側も平形端子ですよね?
画像見ると端子にカバーが付いて無いので
端子同士が直接接触してしまっている
気がします・・・

ボタン裏がよく見えず想像なので
違ったらスミマセン。
コメントへの返答
2012年2月25日 2:36
ホーンボタンは+-共に平型端子でごぜぇます。。。

どうにかしようとネットでもググってみたのですが、うちとは逆にハンドルを切ると勝手にホーンがにプッププップ鳴りまくるってな症例も多数w・・・まぁそれに比べりゃ鳴らない方がまだましかなと(笑)

かといって諦めきれませんけどねw
2012年2月25日 1:27
失礼しました!

ハンドル切りながらじゃないと
鳴らないって話でしたね。。。

日本語が不自由でした・・・

って事はボスの付け根(車体側)の
接触不良かな?
コメントへの返答
2012年2月25日 2:48
ダイジョウブデース、ワタシモニホンゴフジユウデース(笑)

車体側からポッチが出ててですね、ボスの裏側の金属と接触するようになっていたので、そいつがホーンに関係あるのかなぁ~って思って一応ペーパーで磨いてみたのですが、なんと!やっぱり変化なしでしたorz

ハンドルにチャリンコのベルでもつけるかなぁw





2012年2月25日 11:59
検査場でステアリングを切りながらホーンを鳴らす!

これにて一件落着。。。

すまん(;´▽`A``
コメントへの返答
2012年2月25日 15:23
パワステの高圧ホースも漏れているのであんまりハンドルも切りたくないという。。。(笑)

プロフィール

「高速乗って車がきちゃない(><)」
何シテル?   05/14 23:18
145(パパ45)と嫁さん用通勤快速147(ママ47)でアルファライフを満喫中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホテル・ビジネスホテルの予約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/07 00:40:06
 
アルファロメオ145-156TS.com 
カテゴリ:doku@145の外部ブログ
2010/04/16 02:07:21
 
1マイルの向コウ 
カテゴリ:アルファロメオ オーナーズLinks
2010/04/16 02:05:17
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
嫁用通勤快速アルファ3台目。 キビキビ走ってクイックなステアリング。 1.6でも侮れ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
156 2号機(2011/1/21導入) 2000年式 2.0TS 5MT やっぱり ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
2号機145です。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
嫁さん用通勤マシン導入です^^ 2011/1/8 凍結路にてスピン→クラッシュ、天に召 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation