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エッセ2代目のブログ一覧

2011年07月16日 イイね!

×がついてしまいました。

 前々から書いてましたが、本日・・・ ×がついてしまいました・・・。




 本日夕方いつもの整備士のこから電話がありました。
 『○○クン、ストーリアX4かっといたいよ!』・・・・


 っはっはっは・・・

 先週から、業者オークションにでてたのでロックオンしてたんですが、
 サシネでビンゴしてしまいましたとさw


 どんだけ、ダイハツLOVEなんだろう。 いつからだろう? エッセに乗ったからかな?

 まぁ、今買わなかったら。 JCエンジンも無くなっちゃうだろうしなぁ・・・。

 後期型、最終マイナーチェンジ物です。


 前にインプレッサ(GDB)買った時は3台持ちを許してくれた嫁さんですが・・
 今回は無理みたいです。

 エッセとお別れする日が近づいてきました・・・。 トホホ・・・

 来週の金曜日がMLS最終気合アタックになるかもです・・

 できればバラバラにして部品売りはしたくないので、次のオーナーさんには大事にしてほしいものです。

 個人売買も今なら受け付けてます。

 興味あるかた、メッセージくらはい。

 明日陸送手配して、来たら BOON X4と並べて 記念撮影してこよーっと^-^

 真ん中はエッセです。
Posted at 2011/07/16 00:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2011年05月28日 イイね!

マイ エッセ 2011年 仕様!!でんでん

マイ エッセ 2011年 仕様!!でんでん みなさん、ご無沙汰しております・・。

 最近、仕事がすごーく忙しくて・・・、バラシタみっそんをほったらかしにしておりました。
 ってことで、ひと月弱代車のマーチにのってましたw

 マーチは集中ロックがあって、キーレスだしすごく快適でしたよ・・・。

ってことで、2011年仕様といことで変更箇所を並べてみます。

①3速と4速が離れていたのを解消するために5速クロス化

 1速:3.090
 2速:2.055
 3速:1.518
 4速:1.250
 5速:1.058
 ファイナル:4.933

※4,5速はRSマッハさんのギアを組みました。

②クラッチディスク オーバーホール
 ↑バラシタラ、溝なかったっす。 ハンクラ使いすぎと説教される・・。

③ラジエターを2層式に変更
 ミラの社外品のラジエターのコアを移植
 ※エッセたんは、オーバーヒートするとエンジン全部アッセンですので怖いらしい・・

④リアスタビライザー装着

⑤タイヤサイズを13インチから14インチ化
 ※MLSのレイアウトにあわせて今後選択

⑥ブレーキ関連オーバーホール
 キャリパーのゴムブッシュが傷んでました。
 
 ブレーキディスクをスリット品に交換、ステンレスメッシュのホースに交換予定。


今回、RSマッハさんのギアを4速と5速に組んだんですが・・・。
説明書には、4速まで組み上げたあとミッションケースを閉めると干渉する部分が
一部あります、そこを削ってくださいとの指示が・・

あきらかに干渉するリブを発見しリュータで加工キレイにけずりましたとさ・・・。

ここに罠がw 干渉するリブは実は最終的にドリブンギアを当て止めして固定する
箇所だったのです・・・。w

はい・・w みっそん組み上げて エンジン組み付けて最終的にスピードメータうごかんくなりましたとさw
チェックランプもめっさついてましたとさw

今回、中古ミッションをヤフオクでぽちってたので予備のケースがあったので事なきをえましたが・・
今後、挑戦されるかたはご注意を^-^

なんとか今年はみなさんにおいつけるように頑張ります。

あ! シフトレバーのリンケージのとこ強化品のブッシュに換えてた・・。

MLS 53秒前半だしたいなぁ・・。 
Posted at 2011/05/28 23:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2011年04月25日 イイね!

緊急事態か?

 土曜日に、ミッションの組み替え作業でエンジン下ろしました。 まあ、それでわかったんですがクラッチカバーが剛毛にwww
 ディスクが減ってました。(;´д`)このくらいだったら行けるかなと放置。
 本題のミッション組み替えに着手。ケースと純正パーツは中古ミッションからスワップしました。
 4速まで組み立ててケースをはめようとするとなんかが当たる。そういえば、リブの一部を削らないと入らないと注意書がありましたね!
 リュータで一ヶ所削り、はまらないのでもう2箇所。まぁこの時悲劇が起こってたのです。
 ちょことスピードセンサーの取り付け穴まで削ってたようで。最終組み上げてから試乗の段階でスピードメーター動かんってなりました。

 チェックランプつきまくりですw テスター当てたりなんかして、最後のセンサー触るとケースの中に脱落しましたw あはは

 結局、クラッチディスクもいってたので、もっかいばらします。 半クラ使いすぎじゃっと色んなひとから突っ込まれ。 自動車学校もう一回行ってきたらと言われる始末w

 皆さん、削りすぎには注意ですw
Posted at 2011/04/25 09:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2011年04月14日 イイね!

車検に出します。

今晩から、車検にだしまーす。二回目の車検です。走行距離は55000キロくらいかなー。

結構走ったので、タイベル等は交換です。ディスクモカなり減ってるので入れ換えですかね。

Project μのHC CSのパッドに換えてから一気にへりました。攻撃性たかめですね。

スリット入れるか、素直な効きを選んでノーマルにするか悩んでるとこです。

車検にだすとおまけで5速クロスにしてくてるそうです。(爆) 連休までにはならしおわらさないとってかんじです。

MLSかツインに連休来られるかたはさそってくださーーーーいい。一人だと寂しいので。

Posted at 2011/04/14 10:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2011年04月13日 イイね!

ミッション購入

先ほど、エッセの純正ミッションの中古を2諭吉ほどでポチリました。

ミッションケース痛んでたので交換です。
Posted at 2011/04/13 22:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

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「全然みんカラみてなかったけど、4月2日 WKCやったのかー。見てれば今日の走行会はしらなかったのにー! 爆死 」
何シテル?   03/24 11:36
予算70万で買えてMTでキビキビ走って、ターボの軽もカモれるカモ!! っていう、噂に流されて衝動買いしてしまった、パープルエッセECO 集中ロックもオーディオも...
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