皆様コンバンワ!
こないだの日曜日は舞洲サル練に参加して参りました(=゚ω゚)ノ
地区戦第3戦とかぶってましたが地区戦はシリーズを追いかけてない(金銭的に余裕もない笑)のと今月末にある奥伊吹に向けて最近ちょっとブランクありがちだったフルパイロンジムカーナの勘を取り戻すために♪
あ、その前にこないだ破けたインタークーラーの配管ですが…
SAMCOの製品を購入
今まで使ってたやつと比べても2倍は厚い( ゚д゚)ワォ
これなら簡単には破けない?
でも試合中に万が一破けたらイヤだしアルミ板か何か巻きたいな~( ̄▽ ̄;)
この日の走行はこんな感じでした
リヤのタイヤがほとんど終わってるせいかずっとキュルキュル言ってます( ̄▽ ̄;)
タイヤのせいと思うけどなんか横に流れて前に進まない気がする…
更にちゃんとヒールトゥしてるつもりなのにギヤ鳴りが酷い
あと体感的にだけどパワーが出てない気がする(;´д`)
暑いから???とは言えこの季節でこんなにパワーダウンしたかなぁ…
久々にドリフトも
余りにもタイヤがグリップしなくなったので最後にドリスラをしたくて試してみると…
お?意外に出来る?
長い間やってなくても身体はちゃんと覚えているようだ…良かった(〃´o`)=3
そんなこんなで俺は半日しか走ってないのに満タンあったガソリンが残り1目盛りになってしまいました( ゚д゚)ワォ
リヤタイヤも終了( ̄人 ̄)チーン
この日に参加されてた皆さんと見に来てくれた皆さんお疲れ様でしたぁ(´∀`)
そして昨日イチゴを預けて今年の初めに交換して以来まだ1回もしていなかったミッション、デフ、ブレーキオイルを交換…
デフとミッションはめちゃくちゃ汚れてたみたいです
そりゃ温まって来たらギヤ鳴りがするわけだ(;´Д`)
ブレーキパッドはこないだのD練で終わってしまったようなので自分であらかじめ交換
1人でブレーキオイルを交換するのはあれなんで今回一緒にお店にお任せしました(;゜∀゜)ノ
そしてやっとおニューのR1Rを履かすのでついでに約1年ぶりにアライメント調整をすることに…
前回調整したのは去年の3月8日
フロント キャンバー3度、トーゼロ
リヤ キャンバー2度30分、トーイン2mm
そして今日現在のアライメント
フロント左 キャンバー3度15分、トーイン8.8mm
右 キャンバー2度42分、トーアウト2.7mm
リヤ 左 キャンバー1度53分、トーアウト11.9mm
右 キャンバー1度29分、トーイン1.2mm
数値の動きは予想通りですが予想より酷い数字が出ました
ハンドルを左に5度くらい切ったら車は直進していたのでフロント左がトーイン側、右がトーアウト側になってるだろうと思っていたけど…
左が約9mmも内側に向いているとは…
フロントは総合的にはトーイン6mmぐらいで走ってた事になります( ̄▽ ̄;)
リヤなんて左がトーアウト約12mm
総合的には約10mmのトーアウト?
しかも右コーナーでものすごくリヤが出るセッティング?(笑)
そしてキャンバーも色々と狂ってくれてるので現状の数値をみて今回セッティングしようと思ってたけど全然参考にならない数値ばっかりだったので去年と似たような数字でリセットしました(;゜∀゜)ノ
フロント キャンバー2度45分、トーゼロ
リヤ キャンバー2度30分、トーイン2mm
車高は9.5cmぐらいを維持しているみたいのでこれ以上落とすのは不可…
車の設計上かリヤが軽いせいかコーナリング中や立ち上がりでアクセルを踏んでいくと先にリヤがブレイクしようとするので去年よりフロントキャンバーを少し起こす方向に
その他は去年と一緒
狙いは少しでもアンダーを出す方向に…
そしてたまにブレーキングでフロントがロックしている事があるから接地面を増やす意味合いも含めて
少なくとも間違いなく乗りやすくはなってるはず!!
ミドル奥伊吹の前日練習会でタイヤの皮むき&車に慣れて試合では入賞できるように頑張ります(=゚ω゚)ノオー
Posted at 2012/05/16 22:32:57 | |
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舞洲 | 日記