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ak-47@toyohoroの愛車 [スバル レガシィ]

整備手帳

作業日:2010年4月5日

オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずはジャッキアップしました。以前に買ったスロープを使います。ウマもありますがちょっと怖いので。
2
ドレンボルトを外します。17ミリのメガネを使いました。
3
一人で作業したので抜けきった頃の撮影になってしまいました。
抜き始めと終わり頃ではオイルのこぼれる位置がかなり変わります。
出来るだけ大きなバットを使うべきだと思います。
4
今回はフィルターも交換します。純正品を使います。トライアルと言うホームセンターで1000円でした。

エキマニが邪魔でフィルターレンチが入りません…
5
ドレンボルトと新しいフィルターを装着し、新オイルを注ぎます。
オイルはパーツレビューにもあるタクマインです。
6
ついでに下回りを軽く点検。何とスタビリンクが外れていました。
7
何気に足を見ましたが、ブレーキホースが新しいなと気付きました。
足交換の時に新品に換えてくれたのでしょうか。
明細には載っていなかったような?
8
昨年取り付けたオクヤマのロアアームバーですが、錆が進行してます…高速を走るので仕方ないのでしょうね。

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この記事へのコメント

2010年4月6日 12:40
作業お疲れっす!m(__)m  相変わらず自分で遣ってますネ。(*^^)v

スロープは私も気になってる物の一つなのですが、オイル交換の時とか車が斜めになる事(水平では無い)でオイルが少しオイルパンに残ったり...  って思ってしまいますがどんなもんでしょう?^^;
コメントへの返答
2010年4月7日 20:36
どうもありがとうございます!!
冬の間は…ですがw

残りオイルの件ですが多分、多少は残ってしまうと思います。調べたことはありませんが。
気になるならリアをじゃっきあっぷしてみるといいかも知れませんね♪

プロフィール

「シート物色中」
何シテル?   05/18 11:07
北海道の札幌近郊に住み、二代目レガシィセダンに乗っています。どーしてもこの車が欲しくて、同年式のBG9から乗り換えました。 出来る事は何でも自分でやってみたい...
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