• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月10日

タバコをやめて20年か、、(煙)

タバコをやめて20年か、、(煙) 大学時代、ラークだ、ラッキーストライクだ、ゴロワースだ、ガラモだ、と銘柄を楽しんだり、松田優作ばりに100円ライターの火を高くしたり、ジッポを集めてみたり、風邪をひいてうまくないのに吸ったり、あ、薪の火でつけるのが一番うまい、クルマの中で吸って、窓から灰を捨てたりもした(愕)、今では禁煙エリアが拡大し、値段も上がって、タバコをとりまく環境もずいぶん変わった、、愛煙家は肩身が狭いね(笑)

↑ タバコがカッコイイという時代もあった、、テレビでばんばんCM流れてたしね(坐)
ブログ一覧 | 閑話休題、独り言 | 日記
Posted at 2012/10/10 20:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

芸術とはなんぞや?
THE TALLさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

おはようございます!
takeshi.oさん

Z33
鏑木モータースさん

今朝は粗大ゴミを捨てに行って…
S4アンクルさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012年10月10日 21:13
私は酔って吸ったことがあるけど、殆ど縁はなかったですね・・・

マナーの悪い喫煙者にガン飛ばしてたこともありました(^^ゞ
コメントへの返答
2012年10月10日 21:41
20歳になって吸い始めました(嘘)

セブンスターと最近廃盤になったマイルドセブンがデビューした頃です(懐)

マナーの悪い、、うーん、携帯灰皿はもっててほしいかな(坐)
2012年10月10日 21:18
中学の頃、何人かいましたね吸ってるの。
あたしは買う金無いので吸いませんでしたが。

で、大学時代買えたけど、最初吸ってた連中が禁煙始めてて、それ見て吸いませんでした。

んで今まで1本も吸ったことありまへん(健)
コメントへの返答
2012年10月10日 21:43
タバコは別腹、どんなに金がなくても、タバコ代は別、、だったりしますね(汗)

自分の行動がタバコ前提になります、とにかく、吸うタイミングばかりはかってる、、今では信じられませんね(笑)

吸わないに越したことないです(坐)
2012年10月10日 21:20
自分は禁煙二年目突入しました(^-^)

一日二箱ペースで吸っていましたが今思えば勿体ない事してました(ーー;)

お小遣いの三分の二がタバコ代でしたからね~(汗)
コメントへの返答
2012年10月10日 21:46
おっ、2年ですね、、完全にカラダが慣れるには7年かかるので、あと5年、頑張りましょう(笑)

1日2箱、今では800円か、時間換算で、1本5分として40本では200分、約3時間半、費やしてます、、時間も勿体無いかな(坐)
2012年10月10日 21:29
こんばんは。
 
私は2年前まで吸っていました(´∀`;)。
丁度値上がりする直前という事もありましたが、腰痛に悩まされているので血行が悪くなる煙草をやめれば少しは改善されるかなと思いましたので。
まあ、腰痛の方は相変わらずですが、痩せ型だった体重が少しずつ増えて健康的になったと思います。
禁煙自体は割りとすんなりと済み、よく言われるようなイライラとかはありませんでした。
常にイライラしているので、煙草を吸っても吸わなくても変わらないというのは内緒です(;´∀`;)。
 
最近まで吸っていたので、愛煙家や煙草自体を否定するつもりはありません。
ただし、マナーは守るべきと思っています。
コメントへの返答
2012年10月10日 21:53
タバコの害はいろいろですよね、血管が突然収縮して体温が下がったり、脳に血液が流れなかったり、肺呼吸が苦しくなったり、歯が黒くなったり、匂いが消えなかったり、喉が痛くなったり、、そこまで、悪いとわかっていながら、ひとたび、口にくわえて火をつけると、、ふうぅぅぅ、生き返る~、、て、感じだから、、なかなか止められないんですよね(笑)

禁断症状からイライラしたり、タバコがきれると、どんなに寒くても、雨でも買いにいったりするんだから、その効果は絶大です(坐)

タバコの吸殻は、きっちり処理してほしいですね、あとは、子どものいるところでは吸ってほしくないな(谷)
2012年10月10日 22:03
タバコはダメですね~

どーもニオイがダメなんですよね~

なので最近の風潮は大賛成です。

食べ物屋さんがたばこ臭いと退店するぐらいです。
コメントへの返答
2012年10月10日 22:08
自分が吸っているときは、あまり気にしなかったけど、、それでも、人に向かって煙をはかないとか、灰をとばさないとか、火に気をつけるとか、病院では吸わないとか、、いろいろ気を使いますね(笑)

吸わなくなって、余計にいろいろ気になるようになったげと、吸ったことがある分、あまり吸っている方を煙たがらないようにしてます(坐)
2012年10月10日 22:07
黄色さん、タバコ吸ってたんだー(驚)
私はやめて今日で2年と9日目ですよ^^。
ラークマイルド410円 1.5箱/日として
454,485円節約できました(笑)
コメントへの返答
2012年10月10日 22:10
はは、驚かれた~(笑)

45万円??、NAが買えるじゃん、パーツもね、、あと5年、頑張りましょう(坐)
2012年10月10日 23:07
昔は、普通に道に捨てて、足で、揉み消してましたよね。
今は、考えられないな。

未来では、タバコタイプの健康薬が出来て、健康のために、吸ってたりして(^O^)
コメントへの返答
2012年10月11日 6:34
今は考えられないこと、、職場のとなりの席で吸っている、電車内、公共施設内で吸う、接客中に灰皿を出す、、(愕)

タバコはなくならないでしょうね、、税収がすごいから(笑)
2012年10月10日 23:12
昨日から明日までの三日間を4000円で過さなくて
はいけなくて・・・ 節約 節約です(笑)

まずは タバコですね いつもの半分以下です。
食事は極力残り物と女性軍用の冷蔵庫から・・・
お菓子もたべないように・・・
コンビニには入らないようにしてます(爆)

更には ガソリン1000円お願いします! です(笑)
コメントへの返答
2012年10月11日 6:36
倹約しなくてはいけない、、でも、タバコは切れない、、(笑)

3日間4000円かぁ、、家から出ないわけにはいかないもんな、、もらいタバコの際はさいごの1本に手を出すと大変なことに、、(汗)

コンビニは楽ちんだけど、節約生活には向かないね(坐)
2012年10月10日 23:25
タバコ…やめません、やめれませんし。
コメントへの返答
2012年10月11日 6:38
やめたら太るよね、、違うか(笑)、、葉巻とか、に変える?(謎)
2012年10月10日 23:29
やめる動機がないです。あれば(謎
コメントへの返答
2012年10月11日 6:39
吉田由美的女子から、ひと言、お願いされればイチコロですね、、ボクも同様のクチでしたから(謎)
2012年10月10日 23:55
吸ってたんですね、ちょっと意外(^_^;)

身内も吸ってるのでとやかく言いませんが、マナーは守って欲しいですね。
車の窓からポイ捨てするヤツはマジで(以下自粛)
コメントへの返答
2012年10月11日 6:41
はい、ショートホープなんぞたしなみました、箱並べたりしてね(笑)

狭い室内は困るので、飲み屋、カラオケボックスなどはいかなくなりました、タクシーもタバコくさいのはいやです、パチンコはもともとそれがいやでいきません(苦)
2012年10月11日 13:21
私も昔ヘビースモーカーで、1日40本以上吸っていました(^^ゞ

20数年前体が不調の時に、酒かタバコかどちらか止め様と思いタバコを(笑)

セブンスターの頃だった様な、ホントに酒を止めずに良かった(爆)

コメントへの返答
2012年10月11日 20:05
40本はヘビーですね(愕)

体調はぜったいよいことはないですね、変な咳が出るし、珈琲飲んだ後は口臭がひどいし、、酒は、、、というわけで、次のブログで(笑)

プロフィール

「お盆休みも終わりですね(^^♪ http://cvw.jp/b/430085/48602719/
何シテル?   08/16 08:09
街乗りが中心です(喜)、会ってみて話が合うようでしたら、よろしくお願いします。 一緒にいかが、第1日曜日のおはよう横浜みなとMTG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 4 56 789
10 1112131415 16
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お花見~ティング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/07 11:32:47
GC誌キャラバン in ゆめすぎと  2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 15:21:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
北米の318iですが、M44エンジン(1.9ℓDOHC)なのでドイツ本国ではisになりま ...
ダイハツ アトレーワゴン &キッチン・カー (ダイハツ アトレーワゴン)
仕事のアシ。気軽さ第一、ワゴン、コラムシフト4A/T、ターボ、EF-DETエンジンはミラ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
新車で買える希少DOHC+MT+FR!! 令和元年10月20日 売却
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
8時間耐久レースを走っていたチューンドカー、モンテカルロブルーも気に入ってます。 KO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation