• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

BRZで秋の福島旅行

BRZで秋の福島旅行 人生初の福島に行ってきました。猪苗代湖、磐梯山、会津若松近辺を巡る小旅行です。



裏磐梯に登る途中、猪苗代湖を背景に。


気持ちいい天気で猪苗代湖も綺麗に望めました。


磐梯山をバックに。


山の上の方はだいぶ色づいていました。


横からのアングル。


桧原湖に到着し周辺を散策。


昔懐かしの観光地という感じで、いい雰囲気の場所です。


五色沼の一つ、柿沼。水面に映る紅葉がとても美しかったです。柿沼の横にある物産館にて五色沼の成り立ちを知って驚きました。明治時代に磐梯山の山体崩壊で形成されたらしいですね。自然ってすごい。


諸橋近代美術館にてダリの作品を鑑賞。ダリを観るのは初で、シュルレアリスムの世界観に終始圧倒されていました。建物自体も立派で、これだけでも一見の価値ありです。


美術館の駐車場にてパチリ。


最後は鶴ヶ城。


ここを会津藩士が渡ったんでしょうか。そんなことを思いながら散策。


赤瓦や石垣が立派で城内の隅から隅まで見たくなるようなかっこいい城でした。


夕日に照らされる姿がまたカッコいい。


鶴ヶ城そばの駐車場にてパチリ。

初めての福島旅行を大満喫してBRZで帰りましたとさ。おわり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/23 17:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

会津 紅葉 2023年
KEN澄さん

福島ドライブ
KK3さん

桜前線2024⑧二本松
petite souriさん

猪苗代湖
あっぷ!さん

紅葉ドライブ〜磐梯吾妻スカイライン ...
komakoma@白スバルさん

裏磐梯ツアー
自由人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2018年に新車で購入。シンプルで洗練された外観、しっとりとした乗り味が最高で、フルノー ...
日産 キューブ 日産 キューブ
GF-Z10 キューブX 4AT フルノーマル 大学時代に4年間ずっと乗り続けていまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation