• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

久々にFK-TECへお邪魔しました~

久々にFK-TECへお邪魔しました~ 今日はとにさんが、新しいタイヤに履き替えるということで、お供しました。

僕とBIG BOSSさんの3人いつものメンツです(^^)

沼田PAで合流後いつものように駄弁りタイム、急遽3人で第三回ザクを愛でる会中国支部ミーティング(笑)を開き、アプサラスはザクか?否かという議論を熱く語りました。

一時間くらい駄弁りFK-TECへ到着、タイヤ交換中にとにさんから売ってもらったブリッツのスロットルコントローラーを取り付けてもらいました。

エコ、SP1、SP2、SP3とモードがありSP3は吹け上がりがヤバイデス・・・公道で使うのは危険ですね(^^;)鈍い僕でもはっきりと違いがわかったので、これはいいと思いました。

塾長にあるものを相談しました、予算が出来次第投入ですね。

今日は16時で解散となりました。

また行きましょうね~~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/17 20:06:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tesla ModelY アップデ ...
SMARTさん

6.6.6 の日に、人生最悪の地獄 ...
38-30さん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

一級建築士の闇
モモコロンCX-30さん

クリア23!^^
レガッテムさん

New BMW 1 Series
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年4月17日 20:41
こんばんは♪

実は、自分も同じブリッツのスロコン付けてますよ(^o^)/ナカマダー
SP3は、サーキット仕様ですよね(笑)
お山を走る時に、SP1か2を使用すると気持ち良く走れますよ(^o^)v

最近は燃費向上のため、オフのままですが(笑)
コメントへの返答
2011年4月18日 22:53
こんばんは~

おお~トランザムさんもブリッツですか(^^)

SP3は助手席の友達もすぐに変化がわかるくらい凄いですよね。

僕はSP1でテストがてら会社に行きました。
2011年4月17日 21:33
こんばんは。

今日はプチオフとショップだったのですね。
やっぱり共通の話題で話すと楽しいですね。

スロコン取り付けたのですね。
これでFD2Rで走るのが、さらに楽しくなったことだと思います。

そのSP3での走り、体感してみたいですね。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:55
こんばんは~

そうですね~共通の趣味を持ってると話が弾みます(^^)

FD2を購入したときから、購入を考えていたのですが、中々投入できずにいたのでこれはホントにラッキーでした。

昨日少し走ってみましたが、明らかにレスポンスの違いがわかりました。

SP3、いつか使ってみたいです。
2011年4月17日 21:37
今日はお疲れでした、

今日は色々話せて楽しかったです、
次は5月21・22日のどちらか行って投入しましょう。
コメントへの返答
2011年4月18日 22:59
昨日は本当に有難うございました。

わざわざ取り付けまでしてもらい感謝です。

J´sのECUですか?それとも塾長に相談したアレですか?(^^)

アレのほうはマジで考えますね。そのときは都合がつけばご一緒に行けたら良いですね。
2011年4月17日 22:26
超ハイレスポンスは、危険ですよね。^^
コメントへの返答
2011年4月18日 23:00
いつもの感覚でアクセルを踏むとSP3だと事故りますね・・・(^^;)

SP1が使いやすいので、しばらくはこのモードを使ってみます。
2011年4月18日 0:13
スロコンいいですね~
ウチのスイフトにも付けたいな~と
思っていますが、資金ががが…- -;

ちなみに、アプサラスはザクじゃない。に1票で。
MAの時点でザクではないと思ったりします。
コメントへの返答
2011年4月18日 23:03
これはレビューでも書きましたが、鈍い僕でもはっきりと違いがわかるので良いですね。

普通に買うとブリッツのスロコンは約4万円ですから、結構なお値段ですよね。(^^;)

ザクじゃないに一票ですね~僕らもそんな流れで話していました。
2011年4月18日 7:40
昨日はお疲れ様でした。

アプサラスの話しより下ネタの話しばかりしてた気がしたのですが・・・・・・気のせいですよね(笑)

例のブツ逝っちゃいますか?
コメントへの返答
2011年4月18日 23:05
お疲れ様でした。

そうですね、なにかと話が下へ行っちゃいましたね(^^;)

僕は今のところは投入する予定です。

予算が出来たら塾長へ相談するつもりです。
2011年4月18日 9:38
こんにちは♪

へー
下ネタも好きなんですか(笑)

私と同じですね(笑)

スロコン、羨ましい・・・

コメントへの返答
2011年4月18日 23:06
こんばんは~

じつは大好きです(爆)

改めてヨロシクです(笑)

これはホントにいい買い物をしたなぁと自分では思っています。(^^)
2011年4月18日 14:40
こんちくわ(((((☆∀☆)ノ

タグのスロコンが『ロリコン』に見えてしまった件`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ロリコンなんですねわかりまスww

コメントへの返答
2011年4月18日 23:08
こん番茶~~

僕は年上の方が好きですね(爆)

と自分の好みをさらけ出してみます(笑)
2011年4月18日 17:20
アプサラスはザクではなく、アプサラスです!(多分)
顔だけザクですけどねぇ・・・・・
部品が無いからザクを流用したんぢゃないっすかね~??

ワイ的にはアプサラスも好きなんすけどね~(笑)
コメントへの返答
2011年4月18日 23:10
そうなんですよね~~

やっぱり流用品ということで、ザクではないということになりますかね(^^;)

僕もあのデザインは好きですね。

プロフィール

「50000Km到達〜」
何シテル?   05/23 21:45
ホンダを愛して30年!!子供の頃からホンダ好き そして念願のタイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
10年乗ったFD2から新たにFK8に乗り換えました。 すべてがFD2に比べボリュームU ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
僕の弟が初めて購入した車です。 車高調やヘッドライトなど色々やってましたが、維持費が高 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
僕の父の車です。 しかし、父の会社は家から近いので週末しか乗りません。 今は僕か弟が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation