• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月19日

うぃっふぃー復活。

え??
なんでwifiって書いて
ワイファイって読むんですか??
誰が決めたんですか??


まぁ、そんな話は置いといて
土曜日くらいから
我が家のWiFiが不調でした。

正確に言うと
WiFiルーターってより
回線そのものが怪しかったんですけどw


今契約してるのが
NTT光の不明回線2年契約。
噂によるとUSEN系??

とにかく不明なんですww
なのでまずは契約確認!!
と、思いましたが
日曜日は代理店が定休日。

なので翌日、
月曜日にもかけましたが
月曜日も定休日でしたwww



そして、今日。
もう一度電話を掛けて
契約の確認をしたところ
契約は継続中とのこと。

NTTの方からも調べれるようで
調べますねーって。

そのついでに
プロバイダ情報と
パスワードを再送してもらい
待つこと数時間。

一向に繋がらないので
パソコンかONUにアクセス。

すると、
情報欄が空白になってました(´°д°`)
先程再送してもらった情報うちこみ
再設定したところ
ONUのPPPランプが点灯!!

スマホでWiFiを使ってみると
問題なく開けました♪
これにて一件落着!!

代理店に繋がりましたって報告と
ONUの情報がリセットされることって
よくあるんですか??
と、聞いたところ
リセットされることは
あまり無いけど
再設定すると繋がる事はあるとの事。


うーん、
なんとなく
リセットされてた気もするけど。

まぁ、ONUに関しては
代理店ではなく
NTTからのレンタル品なので
代理店に非がある訳じゃないんですけど(^^;

とにかく
繋がるようになって良かったです♪
あと1年契約があるので
頑張って貰いたいですww

WiFi無かったので
メインのドコモ回線
1GB越えそうでした(´;ω;`)


ブログ一覧
Posted at 2021/10/19 12:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事戻れたようです。
giantc2さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

タブレット純さん
avot-kunさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フロントガラス&ボンネットのみコーティングなう」
何シテル?   04/30 17:32
ハイドラのログや林道探索記録、ダム、魚人、 ミニカーネタなんかをメインにブログを書いてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

確認は大事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 18:23:45

愛車一覧

キムコ スーパー9S 金子五郎さん (キムコ スーパー9S)
初めての輸入車w 7/4現車確認、契約 7/11名義変更 7/20納車 推定2280k ...
三菱 パジェロミニ PAジェロ(MINI) (三菱 パジェロミニ)
ジムニーが欲しかったけどパジェロミニになりました
トヨタ アイシス アイエス (トヨタ アイシス)
冬タイヤ買おうと思ったけど冬タイヤ付きの車を買いましたとさ。 フロントがウィッシュでリア ...
スバル ステラ スバリスト号 (スバル ステラ)
ミライース買おうと思ってたらミライースのデッカイのが有りましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation