クルマレビュー一覧
かつて人気だったロールーフミニバンは、現在絶滅してしまいましたが、我が家のように4人家族で、時折高齢の親を1~2時間程度の短距離乗せるといったような使い方をするには、まさに最適な一台でした。 広大と表現できるほどのスペースはないものの、2列目までの4名乗車までであればゆったりとした居住空間と十分 ...
2025年10月30日
かつて人気だったロールーフミニバンは、現在絶滅してしまいましたが、我が家のように4人家族で、時折高齢の親を1~2時間程度の短距離乗せるといったような使い方をするには、まさに最適な一台でした。 広大と表現できるほどのスペースはないものの、2列目までの4名乗車であればゆったりとした居住空間と十分なラ ...
2025年10月30日
今の日本車のBセグメントコンパクトカーに於いてユーティリティ性能よりも走りの性能を重視した選択をしようとすると、挙げられることが多いのがこのデミオとスイフトの2車ではないでしょうか。私もそのようなイメージでいたのですが、実際に乗って個別に満足点と不満点をピックアップしてみると、出来不出来の部分が非 ...
2023年05月11日
今の日本車のBセグメントコンパクトカーに於いてユーティリティ性能よりも走りの性能を重視した選択をしようとすると、挙げられることが多いのがこのスイフトとデミオの2車ではないでしょうか。私もそのようなイメージでいたのですが、実際に乗って個別に満足点と不満点をピックアップしてみると、出来不出来の部分が非 ...
2023年05月11日
2号機V36(以下KV36)、納車からほぼ3ヶ月で約7,000km以上走ってしまいました。走るのが楽しいのは相変わらずで月2,000km超えのペースで過走行まっしぐら状態です。とりあえず一通りの状況で走らせてみて、何となくKV36の特徴、1号機V36(以下PV36)との違いが色々と見えてきた気がし ...
2022年06月01日