• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiitosのブログ一覧

2012年03月02日 イイね!

時速200km

さてさて、◯ナニーシテル?でも触れてましたが、会社をお休みしてグアムに行ってました。
子供を連れての旅行はなかなかにハードなんですが、毎年旅行に連れて行かないと奥様に怒られるので(^_^;) 

寒い日本を抜けだしてたどり着いた南の島。
いやはや普段の喧騒を忘れさせてくれるような別世界!(・∀・) 

 

とりあえずホテルのビーチでのんびり(*^_^*)

のんびりと言いつつも、ボクは旅行中は予定で埋めないと気が済まないタイプなので、色々なアクティビティに挑戦してきました。ホントはスキューバダイビングやパラセイリングもしたんですが、カメラ撮ってる余裕がなかったので写真は1枚もなく…。
しかしながら幾つか貴重な体験もしたので、以下に幾つか。 
 

船で少し沖に出てみました。日本の海とは違って蒼いですなぁ…。

 
途中でイルカに遭遇。こういうことはよくあるらしいです。


全部で10頭以上はいたかなぁ…。


他にもジェットスキーなんぞに挑戦。

グアムは免許無しで乗れるんで手軽でいいですねぇ。
んでもバイクの要領で体を傾けても全然マシンが言うことを聞かない(^_^;)

 
んで極めつけがスカイダイビングにチャレンジ。
 実はコレをイチバン楽しみにしていたんですよねぇ~。


このセスナで上空まで。
なんと機体のドアは空の上でも開きっぱなしです(苦笑)


これでもまだ半分位の高さ。コレ以上はコワイのでよくわかりません(苦笑)


タンデムの方の都合でいきなり飛び出します。
突然過ぎてこの瞬間がイチバン怖かった。


あんまり実感無いですが、雲の遙か上を飛んでます。


グアム島を一望できる景色は圧巻。
落ちてるという感覚じゃなくて浮いてるって感覚。


この瞬間、時速200kmオーバー。なんせ4200mの高さから急降下ですから(汗)


約1分でパラシュートがひらくので、あとはユラユラ遊覧飛行です。
これでもけっこうな高度ですが…。


5分程度で地上に到着。夢のような時間でした。

今まででもマカオで世界一(200メートル!)のバンジージャンプをしたり、鈴鹿130Rでスピンしたりと、それなりに恐怖体験をしてきたつもりですが、正直言って今回がイチバン怖かったなぁ~。
でも怖いのは飛び降りる瞬間までで、降下中はサイコーにキモチ良かったです。

とまぁ好き放題遊んできたグアム旅行。楽しすぎて来週から出社拒否しそうです(_ _;)
Posted at 2012/03/02 13:56:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2012年02月07日 イイね!

週末はオートメッセ2012に行こう

週末はオートメッセ2012に行こう先月オートサロンに行ってきたばかりではありますが、
仕事関係でタダ券が手に入ったのでオートメッセにも行ってこようかと。

思えばオートサロンも某赤いクルマの方のお陰でタダ券だったなぁ…(感謝)

ちなみに、たぶん金曜日に出没してます(苦笑)
Posted at 2012/02/07 22:31:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | シビック タイプR | 日記
2012年01月14日 イイね!

忘年会とか新年会とか

忘年会とか新年会とか年末年始とかなりバタバタしていたこともあり、
久しぶりのブログになります。
みなさま明けましておめでとうございます。


お陰さまで日頃から仲良くさせて頂いている方々と更なる親交を深める忘・新年会を楽しんだ一方、仕事上の付き合いで仕方なく参加してた催しが多数あったのも事実。

普段じっくりとお話をする機会が無かった方々と仲良くなれるキッカケではあるのですが、あんまり実のない話も多かったり(苦笑)

そういう実のない話ってってベタに「子供の話」や「出身地の話」なんかの話題をしがちですが、「クルマなに乗ってる?」ってな話もけっこうあったりします。みなさん、こんな時はなんて答えます?

ボクはいつも「シビックです」と答えます。

まぁトピックスのあるクルマでもないので、だいたいそれで話は流れます。
批判を承知で言いますが、ボクは「タイプRです」とは言いたくないんです。
だってその場で「ヴォクシーZ"煌"です」ってグレードまで答えた輩がいましたが、雰囲気的に
「ヴォクシーだけでいいいよ、DQNだなぁ(^_^;)」って空気が流れてましたし(苦笑)

まぁたまにボクがクルマ好きなのを知ってたりする人が
「もしかしてタイプR?」
と聞いてきた時だけは「そうです」と言ってクルマ談義に花を咲かせますが。

えっ何でそんな話をするのかって?
いや、オートサロンに昨日行ってきたんですが、哀しいかなタイプRはRR1台しか無かったのを見るにつれ、
「クルマのお祭りですらマイノリティなんだから、世間的にはもっと認知度低いんだよなぁ」
って再認識したからで…(苦笑)
Posted at 2012/01/14 13:26:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | シビック タイプR | 日記
2011年11月19日 イイね!

Panasonic Blue Battery OCAS

Panasonic Blue Battery OCASさてさて、久しぶりのブログになります。

ボクはと言えば最近仕事が立て込んでてちょっとお疲れ気味ですが、愛車は相変わらず快調…
と言いたいとこですが実は先日、一週間ぶりにクルマに乗ろうとしたらキーレスが効かない(^▽^;)
おやっ?
と思いつつキーを刺してドアロックを解除。エンジンを掛けようとしたら やっぱりウンともスンともいわない。
あぁ~バッテリーあがってるなぁ…ってなもんです。

仕方ないので久しぶりにJAFに出動要請です。
―――――⊂( 。-_-。)モシモシ

それにしても流石はJAF、30分で到着したかと思ったら手慣れた手つきでモノの1分で作業終了。
バッテリー自体はまだ問題ないとの診断でした。
ちなみに原因は子供がルームランプで遊んでたからみたい(;´Д`A ```
でもまぁこれが出先でなくて良かったです。
とりあえず念のためにPanasonic Blue Battery OCASは通販で買っておきました。
(写真は某ブログから無断借用www)

ちなみにバッテリーあがりといえば有名な話がありますよね。
初見の方は登場人物の男になったつもり読んで下さいな。  

 
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』 
 
 
↑これ読んで「あ~あるある!」と思った人はみんカラには多いと思うんだよなぁ。
「女のコってホントにクルマに無知だよなぁ~」 ってなカンジで(苦笑) 

でもこれ実は性格診断テストなんですって。
この女性、ホントはタクシー替わりに迎えにきて欲しい(直しにきて欲しい)って思ってるんです。 
このやり取りの最中で「じゃあ女のコのために迎えに行けばいいのに」 と思う人は女性のキモチが分かる人。
イライラしたり、「あるある〜」 って思った人は女性のキモチを掴みきれてない人ってコトらしいですよ(笑)

ボク?ボクはどちらかと言えばこの場合は「女」 の方なんで(笑)
Posted at 2011/11/19 21:55:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | シビック タイプR | 日記
2011年10月11日 イイね!

F1日本GP後のひとコマ

F1日本GP後のひとコマさてさて、何シテルでUPしてましたがF1日本GP観戦して来ましたよ~(^_^)

実際のレースの模様とか写真は某3歳児がUPしてくれるでしょうから、ボクはアツい戦いが終わった余韻なんぞ。

写真に映ってるのはトロロッソのセバスチャンブエミ。
ポイント圏内を走ってたのに、残念ながら決勝ではリタイヤしちゃいました。
F1ドライバーってレースが終わるとサッサと帰るもんだけど、何故か近鉄白子駅のホームに立ってました…(苦笑)

F1ドライバーって自家用ジェットで世界を転戦してる印象だけど、
意外と電車通勤
なのか…?( ̄ω ̄;)

そういえばコバライネンは自分で新幹線のチケットを買ってたってtwitter情報もあったし、セレブリティは一部だけなのかもなぁ。
それにしても時速300kmで130Rに突入する奴らが近鉄特急に乗る姿はとてもシュールだ(笑)

以上、F1日本GP観戦レポでした(´ε` )
Posted at 2011/10/11 20:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「グランツーリスモで各社のブランドが並んでるブランドセントラルが好き。創業者本田宗一郎とか載ってるページね。
そこにグランツーリスモ創業者山内一典ってしれっと載ってるのが気持ち悪かった。
どんだけ自己満足やねんオマエ。」
何シテル?   10/23 18:32
kiitos(キートス)といいます。 F1好きが高じてHonda好きになってしまいました。 車歴はCR-X delsol Sir(EG2)→S2000(AP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

seeker RACING spec STEERING WHEEL for FL1/FL5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 17:12:37
グループを立ち上げ直します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 07:14:15
NINJA TOOLS 
カテゴリ:tool
2008/11/19 22:30:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ほぼ買い物クルマです
ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト
よいバイク
ハーレーダビッドソン ハーレーダビッドソン ストリートXG750 ハーレーダビッドソン ハーレーダビッドソン ストリートXG750
学生の頃からアメリカンに乗ってきたけど、ようやくハーレーに辿り着きました。 クルマと一緒 ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
オープンカー、というかサンルーフが大きいクルマでした。 同じSiRでもスポーツシビックと ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation