• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月16日

アウディA7 スポーツバックインプレッション♪

アウディA7 スポーツバックインプレッション♪





・・・こいつ・・・動くぞ!




っつことで、なぜかラオウのところにあった最新型アウディ・・・せっかくだからのインプレ♪


まずはエクステリア♪








前も後ろも端整な事この上なし、全長ほぼ5m全幅1.9mオヴァというガタイを美しいクーペスタイルに纏め上げるデザイナー、いい仕事してますな♪

ちなみに足回りは255/40/19っつーなんとも邪悪なスリーサイズ♪





なのにすんげースムーズな乗り心地は、金かかってんぞー!的ダンピングでまったく問題ありません。

そんでもってインテリア





いかにもな高級レザーとウッドパネル、そして手書き入力用タッチパネルまで備えてなんだかごちゃごちゃとスイッチ満載のセンターコンソールはでも、意外に理路整然、




こんな分厚いマニュアル見なくても慣れればほぼ直感的に操作できます(多分)。

エンジンかけると、フロントダッシュパネルからスーッと生えてくるマジックマッシュルーム的造詣なバング&何とかのツイーターギミック、この辺はS8で慣れっことはいえ、初めて目の当たりにすれば所有欲くすぐられること間違いナシ♪さすが、この商売上手♪




そうそう、リアスポもニョキッっと生えてくるらしいっす♪




さて一昔前ならこのガタイ、やっぱ載せたいV8・5リッタークラスなんですが何しろ昨今のダウンサイジングブーム、ここはV6スーチャーで我慢我慢♪

しかしながらあなどれないぜ300馬力と7速Sトロ、ゆっくり踏めば的確なギアリングでトトスコスコスコ♪とスムーズ&ジェントルな加速、ズッパシ踏めばドドシコシコ♪なラブチューニューでいいカンジの加速を見せてくれます。

そんでもって、やっぱあるでしょアイドルストップ!




もーね、最近はデカイ贅沢クラスもこの手の環境配慮装備がないと後ろから石投げられちゃいますから、回生ブレーキとアイドルストップは現代の免罪符セットみてーなもんですなw。

しっかしなー・・・このガタイで4人乗りっすよ皆さん・・・





まー、そこで5人乗りにこわだるよーな庶民にゃハナから売る気ねーんだよ!っつーことなんでしょーけど、
これじゃZちゃんBaちゃん乗れねージャン
 (゚◇゚)!!

と思っちゃうのは私だけではないでしょうw。

っつことでA7、なんだかんだでいっしぇんまん近い高級車ですからもーこれ以上何を望むのかつーくらいの豪華絢爛ぶり、強いて例えるなら連邦の白いヤツ・・・






でもね、やっぱ乗れば都のわがジェッタ、多少ドンくさいエクステリアもまったく野球のグローブ的革シートもプラスチッキーなデコインパネも適度にタイトな空間も、ああすべてが愛おしい♪
やはりMSも車も、シンプルなヤツに限りますな・・・

ってべ、別に負け惜しみとかじゃないんだからね!!







・・・ぐぽーん♪






ブログ一覧 | インプレッション。 | 日記
Posted at 2011/06/16 02:12:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

中干し 草刈り
urutora368さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年6月16日 9:06
おはですぅ♪

す、すごい僕のアイシスの
5倍以上のエネルギーゲインだ・・ww


>別に負け惜しみとかじゃないんだからね!!
出た!ツンデレwwwジェニスさんの標準装備www



確かに「ぐぽ~ん♪」っすよねww表現が上手いっすw
コメントへの返答
2011年6月16日 23:29
こんばんにゃ~♪

ほ、ほんとに負け惜しみなんかじゃないんだからね!!


っつことでぐぽ~ん♪の効果音はケロロ軍曹に教わりました、詳しくはシーズン2の第一話参照www。
2011年6月16日 9:27
てかアニキ…。
(゚д゚)エ…。

最後のオチを『ぐぽ~ん♪』で落しますかwww
( ̄▽ ̄);ナハハ…。
コメントへの返答
2011年6月16日 23:30
おお、ノブオ久しぶりじゃねーか!

相変わらず仕事ばっかしてんじゃねーぞー
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ !!

ぐぽーん・・・
2011年6月16日 10:24
お兄様、また購入したんですか?
日本の経済はJの兄貴のお兄様で成り立ってる
と言っても過言ではナイですな!? (゜o゜)

・・・で、“ぐぽ~ん♪”って何ですか?w
コメントへの返答
2011年6月16日 23:32
どつかれちゃんですミスター2コメ・・・あ、今日は3コメだw。

っつことで結局S8の代車だったみてーw、これ置いていけーって言ったらしいけどw。

ぐぽーんは・・・説明めんどくせーから今度会ったときにねっ!
2011年6月16日 13:47
いいですね~☆
わたすもこんな凄いマスン乗ってみたいでつ♪
コメントへの返答
2011年6月16日 23:34
どつかれちゃんです♪

走りはふみチョイサーの足元にも及びませんよw。
2011年6月16日 14:46
プログレと変わらない燃費とはなかなですね~!
ま、良くはないですけどね♪

しかしこんな車、普通に働いてても絶対乗れませんよね~。
ラオウは裏で確実に悪い事してるww

何年か後に、金に余裕があったら
A5のスポーツバックあたりに乗りたいな~って
最近ずっと思ってまして。A7は確実無理ですけどねー♪

とりあえずあと2年はプログレですけど・・・

コメントへの返答
2011年6月16日 23:38
ミスタープログレあと2年wwwノータくんどつかれちゃん♪

燃費はねー、10kくれー走るみたいよ!?今回チョイ乗りで9kまで行ったからあながち嘘でもないみたい。

ラオウねー・・・ま、そこはラオウですからwww。

A5スポバもいいけど、なんつってもS5がいいねー♪V8が頭悪そうでサイコー・・・まぁV10のほうがさらに悪いけどねw。
2011年6月16日 20:19
オフなんかで自分のクルマより高くていい車を運転させてもらいますが、他の人も口を揃えて言う印象、「トラヴィックで十分だよ」

乗れば都の我愛車、壊れても高い車は乗りませんし乗れません。。。
コメントへの返答
2011年6月16日 23:40
こんばんはー♪

ほんと、旅先で散々贅を極めた後に、我が家でほっとするあの心境・・・まさに「我が家が一番♪」ですよ。

結局いつもの自分のフィールド分相応、これが一番っすね♪
2011年6月16日 21:03
ホゥホゥ、新しい黒王号ですか~♪

A8ほどジジィじゃなく、
R8ほどこれ見よがしじゃないチョイスが絶妙ですな(#^.^#)

           _ _
     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ  …僕の中でモノアイ点灯は
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i  そのシーンじゃないんだ
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7

コメントへの返答
2011年7月1日 0:39
・・・なんか仕様変わっちゃって返答入れなくてもせっかくのAAが崩れっぱなしで忍びないよ・・・。

運営さん、余計な仕様変更しやがってwww

っつことで、コメント返ししてみました♪
2011年6月17日 0:29
ばんは~ムード

自分の周りに居るドクターでも乗っていないマシーンですよwww

つか、初めて見ますた(爆)
コメントへの返答
2011年6月18日 8:33
ど疲れちゃんです♪

これから増えるんジャマイカー?リアのハッチバックはバッカーン♪と開いて使い勝手よさそうなのでドクターの医療器具とか入れるのに都合よさそうだしね。
売れ行きよさそうだしこれからよく見ると思うぜ!

プロフィール

「8ねんぶりのロックンロール♪ http://cvw.jp/b/431803/47706009/
何シテル?   05/07 18:42
ロト6、まだだ!まだ当たらんよ (*´д`*)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ブリグリ (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
この春から新社会人の娘ちゃんのアシ車、なんにしよーかなーと考えに考え(嘘)、「そうだ!ク ...
マツダ CX-5 ガンタメ5 (マツダ CX-5)
2代目スカD2.2搭載車。というかもともとはこの車のために創られたのよねこのエンジン。ア ...
スバル XV クロスヴィー (スバル XV)
っつことで2014年7月大安吉日、新たに我が家にやってきたスバルの(エックスブイはなんだ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation