• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月05日

可愛い・賢い・意外と速い。

可愛い・賢い・意外と速い。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI Crossoverハイブリッド クーパー S E クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 まずはなんといってもルックスありきのミニファミリー。多少舐められやすい(特にオバチャンに)のはご愛敬として、このデザインとこのサイズは実用性含め文句なし。もちろんインテリアも好みは分かれますがLED系キラキラ好きな方には大好物ですよ♪そして日常使い30㎞未満程度走行での経済性も(自宅に充電設備ありの前提として)文句なし。ほぼガソリンは使用しません。そしてここぞという時のエンジン&モーター加速は「踏んでみろ、飛ぶぞ!by長州力」。
不満な点 ミニらしいっちゃらしいんですが、今時ワイパーの作動音がここまではっきり聞こえてくるのは、「農道爆走してる、焼酎焼けも眩しいじいちゃんの軽トラかい!」と突っ込みたくなります。あとドアの建付けが甘く風切り音ビュービュー。ストライカー調整でなんとか収まりましたが、まあこの辺もミニっちゃミニ、ある程度は許容しましょうね。あと、早くアンドロイドでオートやらミニアプリやら対応してくれよっBMW!
総評 とにかく、日々の生活圏で使用するには最高のクルマ(しつこいですが自宅充電ありき)。かわいいし使い勝手もいいし経済性も高い。しかも500マンエンするとは誰も思わないw親しみやすさ(故に軽オバチャンには舐められますよ覚悟してねオホホ)で、「いい車だとは気づくまいふふふ」な人には自己満足度100%保証しまっせ♪
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
積載性
☆☆☆☆☆ 3
燃費
☆☆☆☆☆ 5
価格
☆☆☆☆☆ 5
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/04/05 12:02:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2021年4月5日 13:29
素朴な疑問なんですが、自宅充電するにはどうしたらいいんスか?

風切音位で不満なんて言っちゃあギンさんに叱られますよw
コメントへの返答
2021年4月5日 21:06
アルちゃん、自宅充電は専用コンセントと200vの高圧を引く必要があるんだよ、通常だと二桁万円かかるらしいけどうちは最初から引いてあるから、出入りの電気屋頼んで「オレから儲けるんじゃねーよゴルァ!」と、お願いしたらすごく安くしてくれました🎵
そしてギンさんとこのクルマはどれ取っても窓ロクに閉まらないからねーwwwって、一緒にしないでよっ!

プロフィール

「8ねんぶりのロックンロール♪ http://cvw.jp/b/431803/47706009/
何シテル?   05/07 18:42
ロト6、まだだ!まだ当たらんよ (*´д`*)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ブリグリ (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
この春から新社会人の娘ちゃんのアシ車、なんにしよーかなーと考えに考え(嘘)、「そうだ!ク ...
マツダ CX-5 ガンタメ5 (マツダ CX-5)
2代目スカD2.2搭載車。というかもともとはこの車のために創られたのよねこのエンジン。ア ...
スバル XV クロスヴィー (スバル XV)
っつことで2014年7月大安吉日、新たに我が家にやってきたスバルの(エックスブイはなんだ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation