• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

夏休み最終日と言うことで

夏休み最終日と言うことで









ツーリングのお誘いがあったのですが
長男坊&次男坊の夏休み最終日と言うこともあり
私だけフラフラと出かけるわけにも行かなかったし
不動車になっていたので断念していた・・・

あれでもと思い
昨日職場でダメもとでバッテリー充電器に繋ぐこと10時間
帰宅後ダメもとで車体に取り付けセルを回してみたら

何ということでしょう~♪♪♪

元気よくセルが回り始めたではありませんか!!
ということで昨晩の時点で本日の朝走りは決定していました


で目が覚めたのがまだ真っ暗な午前4時半前

見送りだけでもいけるんじゃね?ということで
出発準備をしてセルを回すも昨日と同じく元気に回る

でも遠方で止まって帰宅困難になるのも困るので
高速に乗る前に信号待ちの都度エンジンOFFして再始動テスト数回

まぁ大丈夫でしょ?

と自己責任で自分を納得させ下関ICから一路九州方面へ


自宅出発から一時間強で大任の道の駅に到着して
『見送り部隊です』と挨拶して、缶珈琲で一服♪

6時半にツーリング部隊が出発するのを代行写真係となって見届けて


このまま家に帰るのもどうかな?ということで

平尾台へ


車では1回来たことがあったけどバイクでは意外や意外で初走行
まぁ暴走行為対策路面で走りにくいですね、
景色でもと思ったけど展望台らしきところが判らずそのまま山を下ってしまった(w

帰路の途中不点灯続きだったニュートラルランプが突如点灯!

注文しちゃってますけどやっぱりスイッチの不良なんだろうな・・・
無交換なら35年モノだもんな(爆)


日も上がり暑くなってきたのでノンストップで8時過ぎに帰宅

150kmくらい走ったけど走行後にリアショックのオイル漏れはないんだよな
保管中の漏れだけど・・・漏れは漏れだからやっぱOHしないといけないよな?

バッテリーも復活したようだけど何時ダメになるかわからないから
やっぱ交換視野に入れないといけないだろうな~(-ω-;)ウーン



嫁はまだ起きてなくて子供らもテレビタイム中

今日のやりたいことを聞いてもBBQ以外にないということで

やっと来た、遅い夏の日差しを浴びながら

・バイクの洗車&バイクの甲羅干し


・昼前に次男坊の同級生のお父さんがバイクで出かける前に寄られて立ち話

・カーポートガレージ床の水ブラッシング掃除

・家の周りのアルミサッシの溝の掃除

・一度も磨いてなかった壁の一面
 ※お隣さんの庭に入らないといけないから今までやってなかったけど
  たまたま今朝奥さんと会えたので庭への立ち入り了解を貰った

・溜枡の掃除(盆休みにできなかった)

・9月に備えて男3人で散髪へ

・夕方睡魔に襲われ30分ほどウトウトと

・夕飯は涼しい空気の中外でBBQ(晴れの休日と巡り合わなかった)

アスパラガスベーコン巻き♪


めざしがメチャウマ♪明日の弁当用www



8月31日あるあるの
『宿題やってない』とかいうこともなかったし
2学期初日の準備も先日全てさせておいたので
ゆったりとした夏休み最終日でした。

4時過ぎ起床で昼間汗かいて晩飯時にすきっ腹に発泡酒だから
酔いが回って眠い眠い。。。フワァァ(/ 0 ̄)~゚



明日起きれるかな、一家で寝坊しないようにしないとねwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/31 22:08:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

凄い暴風雨だと思ったら、今凄いのが ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

群れるのが面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fishing Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:07:17
あの夏の日・・・自分と交わした約束を実行します ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:20:44
New HIJET CARGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 20:32:38

愛車一覧

カワサキ Z750FX-1 角Z (カワサキ Z750FX-1)
ロングモコナスゼ(σ・∀・)σ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation