• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

長男のリクエストで瑠璃光寺へ

長男のリクエストで瑠璃光寺へ










やっと用事の入っていない休日と行楽日和が重なったので
先月から長男坊から頼まれていた

『瑠璃光寺五重塔』へ行ってきました

どうやら社会の授業で習ったので見に行きたかったらしい
こういうドライブはもっと増やしてやれればと思ってます

私も瑠璃光寺に来たのは
小学校低学年?以来だから30年ぶりくらい

当時は五重塔しか見てなかったようで他の記憶が皆無。。。
他の観光客の方と回ってる観光案内ボランティアの方の
説明に聞き耳を立ててみたりと
大人になって再訪して新しい発見があったり


香山公園を散策し終わってまずは外郎の御掘堂でお土産

次に隣の『たつみや』で子供ら目当てのソフトクリーム


店内で夏みかんしぼりのジュース飲みながら女将さんと話をしてて



女将『お客さんどこかで会ったような・・・』

私『よく言われますよ?
  初対面だったり、知り合って期間が短いのに、
  何年も前から知っているような感じがするって
  言われることは何故か多々ありますよwww
  私が以前こちらに来たのがもう30年位前で・・・
  その時はこっちの長男坊主みたいな顔していましたからね~^^』

女将『でもねぇ~さっき別のお客さんで25年ぶりって
    言う人もいたくらいだからね~
    記憶の片隅に残ってるのかもね?』

子供らは不思議そうな顔してソフトクリーム頬張ってましたが
何かの縁で繋がってるかもしれませんしね~


15時に小野田へ向けて出発
途中母方の祖父母の墓参りを済ませて実家へ

深夜のカーポートガレージでの作業は音は出せないので
今後のブレーキ整備に必要な工具というより道具を木工工作



手持ちのフルードの残量が少なくエア抜き作業での
フルード消費量を極力抑える為に木端材で簡易キャリパー固定台を作成

ピストンの迫出しが最小限に抑えられるし、
何せパッドをまだ
手配していないからであ~る!


ヾ(´ε`*)ゝ ホメテンジャネエヨ・・・

車体に固定してエア抜き作業が出来ないだけw
明日以降の時間があるときにエア抜き作業に入れれば良いですけど

明日も予定はてんこ盛り、どうなることやら??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/21 23:28:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

チョウゲンボウとその他、野鳥達
CB1300SBさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

オーバーしたけど!^^
レガッテムさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

群れるのが面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
910 1112 1314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fishing Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:07:17
あの夏の日・・・自分と交わした約束を実行します ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:20:44
New HIJET CARGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 20:32:38

愛車一覧

カワサキ Z750FX-1 角Z (カワサキ Z750FX-1)
ロングモコナスゼ(σ・∀・)σ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation