• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

Crazy Father's Crazy 1 Day Trip Plan

Crazy Father's Crazy 1 Day Trip Plan







エスクァイアが来て2度目のGW

前回が無謀な四国旅行でしたが

今年は長男の部活の日程の都合上

4日みどりの日だけで行って帰ってこられる範囲と限定され

無謀にも19:30PMまで熊本県宇土市に居ました(w

出川の充電旅で寄っていた満潮になったら海中に沈む道を見にね



家を出た時の目的地は・・・

久しぶりに熊本県小国町の、はげの湯温泉くぬぎ湯へ



檜風呂で日頃の疲れを癒し

恒例の昼食用の地獄蒸しを頂いたあと・・・



13:30頃

帰るか?という話になるも

嫁がどこからか情報を仕入れていた菊池市の『たまご庵』

出発前夜に調べて時間次第で寄ろうと話をしていたのを行動に_(┐「ε:)_

家とは反対方向になる方角へ南下www

たまごかけご飯やら親子丼やら食べて

少し早い晩飯を食べた気分になってた17:00頃

そろそろ帰る?となった際に・・・

このまま高速に乗っても渋滞にどっぷりはまるだけだから

有明海まで出て海沿いを夕日見ながら北上するかい?なんて言っててピン!と閃き

『出川の充電旅で行ってたとこに行こう!』

どんどん家とは反対方向へ進んでいったという結果

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


自分も含め嫁や子供らも初めての光景



到着して日没まで30分ほどあったので道の突端まで歩いたり

対岸の雲仙普賢岳に隠れた夕日の光をバックに面白い写真を撮ったり




帰りは心配していた鳥栖JCT~大宰府の渋滞も追加の寄り道効果で遭遇せず

走行車線走行中に流行の煽り運転も喰らいつつまぁまぁなペースで走り

いびきや寝息の合唱の中23:00PMには無事に荷物を車から降ろしていました


16時間30分の旅路、走行距離はおよそ500km弱

Google Map で確認したけど…



やっぱこのコースは日帰りじゃないよねΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

普段の休日は仕事で中距離ドライバー並に走っているので

『どこかに連れて行け~』と言われても休みに運転したくないと

重い腰が上がらず連れ出せないんですが日頃の出不精を挽回して

家族でいい思い出が作れたかな?と勝手に思ってるのはきっと私だけなんでしょうね~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/06 01:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

群れるのが面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Fishing Gear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 23:07:17
あの夏の日・・・自分と交わした約束を実行します ( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:20:44
New HIJET CARGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 20:32:38

愛車一覧

カワサキ Z750FX-1 角Z (カワサキ Z750FX-1)
ロングモコナスゼ(σ・∀・)σ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation