
新品のバッテリーを買ったのと同時に
バッテリー充電器もデイ●ナの回復微弱充電器のタイプを入手
というのも今まで使っていた充電器…
かれこれFXを買ったのと同時くらいにPM●で買った大陸製品
充電中/充電完了のインジケーターランプが信用できない
常に充電完了の緑色(笑)(∩´∀`)∩コリャダメダ
とりあえず
完全放電?状態になって電圧計で5.8Vまで下がり
お亡くなりになった古河バッテリーを
ダメもとで出勤時に新充電器に繋いで
帰宅後に充電完了となっていたので
再度FXにつなぎ直してエンジン始動してみると…
元気にセルが回るんですよね…
復活したのかよ…ヮ(゚д゚)ォ!
新品バッテリー無駄になったじゃん…
と思いながらも
一度ダメ判定したバッテリーを使うのも気が引けるので
定期的に補充電して
予備バッテリーとしてスタンバらせます(・∀・)ニヤニヤ
さて…バッテリーの確認後
18時過ぎでも明るかったので
車検整備としてリアのブレーキフルードを交換
エンジン始動して
アクセル開けてブリッピングしてたら
また回転数が6000まで突如上がって戻らなくなる現象が発生
キルスイッチでOFFにして
恐る恐る再始動したら回転数は落ちましたが
キャブのOH後から先週の試乗までに
手を付けた事を思い出しながら疑わしい所を挙げると
後日作業用の自分用メモ
①スロットルワイヤーの戻りの張り調整がミスってる?
→次の休みでこれをやってみる
②触った記憶はないがアクセルワイヤーの取り回しが変わった?
→①と同時に着手
③先日着けたドラレコの電源ユニットがウオタニSPⅡの側なので電気的に干渉してる?
→上のアクセルワイヤー対処後に症状が出ればドラレコの電源を外して検証
④FCRのオーバーホールがミスってる?
→OH直後に試走した時には異常な回転急上昇はなかった
次に症状が出たらパワーフィルターを外してスライドバルブの開き具合も見る
Posted at 2023/03/25 21:16:55 |
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