ホテルレオパレス旭川
細かいところまで行き届いたシティホテル
2009年04月26日
スポーツをして、汗をかいてから、飲みに行きたい。翌朝は少しゆっくりしたいなと思ったら、おすすめなのが「レオパレスホテル」。
ネットで予約できるので、チェックイン時間を22時で予約。
スポーツクラブで、たっぷり遊んでから、慌てることなく駐車場へ。立体駐車場が使えないときには、スタッフが隣に駐車場に誘導してくれる。遅い時間なのに、すぐに外に出てきてくれたのには驚いた。
部屋は、禁煙シングルルーム。
広いベッド。使いやすいデスクに、テーブル。
インスタントではないセルフのコーヒーがサービスで用意されている。
湯沸かし器は、加湿器機能を併せ持つ。
コーヒーを飲むまもなく、渇いたのどを潤しに、3・6へGO!
帰ってくると、12時過ぎ。カードキーだから、フロントをスルーして、そのままエレベーターへ(本当はだめなんだろうけど)
ほろ酔い気分で、コーヒーを入れる。
ここのビデオはユニーク。レオネットというサービスで、邦画・洋画・バラエティ・アダルトのビデオが4本まで無料で見られる。しかも、早送りや巻き戻しができるのである。結構な数から選択することができ、プレビューで何本でもビデオの頭の部分を見ることができる。
フロントでは、パソコンの貸し出しサービスを1000円で行っている。ネットしたい人は、高速回線で楽しめるようだ。
風呂の湯がたまったようなので、ビデオを一時停止にして、入浴。ここのバスタブは、ユニットバスだけど広いほうだ。お湯は磁気でイオン化されているらしく、柔らかいような気がする。いつも入浴剤を持参して、浸かっている。家の狭い風呂と違い、ゆったりくつろげるのだ。
風呂から上がったら、広いベッドに転がって、ビデオの続きを見る。12時前だったら、マッサージも呼べたんだけどな。
ちなみに、9時までなら、レストランで食事もできるし、ルームサービスも頼める。ルームサービスは、部屋に閉じこもって仕事するときには重宝した。
加湿器のおかげで、のどは乾燥しなかった。ベッドは広いだけじゃなく、堅さもちょうど良く、ぐっすり眠れ、目覚めがよい。
朝食のバイキングメニューは和洋ともに充実している。
今朝は、おかず9種類にサラダ、納豆・生卵、ご飯、味噌汁、野菜ジュース・牛乳で満足。たぶんおかずの種類は20以上あったと思う。ほかにおかゆやフルーツもあった。もちろん、食後のコーヒーは飲み放題。大画面のテレビでは、草薙君のニュースが流れていた。
食事が済んだところで、ランドリールームへ。
洗剤は、フロントで50円で売っている。洗濯機・乾燥機の使用料は無料。これがありがたい。昨日汗で汚れたウエアを、洗濯する。
後は、洗濯・乾燥が済むまで、朝風呂に入ったり、テレビやビデオを見て過ごせばいい。チョックアウトタイムは11時。
スタッフの感じも良く、いつも気持ちよく利用させてもらっている。
住所: 北海道旭川市4条9丁目1704番地18
電話 : 0166-27-9111
関連コンテンツ
地図
関連情報