
約6年ぶりのブログです。
グッズの通販で久しぶりに腹の立つ出来事があったので残しておきます。
この燃料キャップカバーが気に入って、あるストアで注文しました。
今度納車になるNX450h+はハイオク仕様です。
「ハイオク用+レッド」が在庫ありになっていたのでポチりました。
拡大するとこういう物です。
そして何日か後に次の物が送られてきました。
パッと見気づかなかったけど、良く見ると「レギュラー」って書いてるじゃん。
注文間違えたかっ!と思って注文詳細画面を確認してみると、
ちゃんと「カラー:ハイオク用+レッド」ってなってるじゃないの。
これは明らかに店側の発送ミスだなと思い、Yahoo!ショッピングのトークから連絡しました。
送られてきた商品が違うので交換して欲しいと。
まさかのこの回答。
「よろしくお願いします」じゃねーよ。
品切れで商品が無いから違う商品で我慢しろと?
いやいや、送ってきたヤツ代わりに使えないんですけど。
ガソリンスタンドで間違えてレギュラー入れられちゃうじゃない。
しかも注文する時「在庫あり」だったよね。じゃないと注文さえできないはずだし。
この時点で商品のページを改めて見ても「在庫あり」のままだよ。
全く信用ならない店だわ。
当然返品返金を依頼するよね。
ん?なんか言葉が微妙に分かりにくいけど、返品の送料は客側が払えと言ってる?
まさかね。
こっちは注文を変更した訳でも、キャンセルした訳でもなく、何の非も落ち度も無いよ。
ただ商品を注文して送られてきた間違った商品を受け取っただけ。
確認の意味も込めて送ったのが次の文言。
むむむっ、この書き方なんかムカつくんですけど。
なんか画面の向こうであっかんべー😜されてる気分。
もういいや。話のかみ合わない相手とやり取りしても時間の無駄。
幸い被害額も数千円だし、諦めますよ。店側の思う壺ですけどね。
ただしその代わりストアの評価は最悪で付けさせてもらいます!
そしたらなんか取り繕ってきた!
でも文章が短すぎて今後どのような対応をしてくれるかさっぱり分からん。
スタッフのミスって何?返金っていくら?全額?1000円?
どこに返品すればいい?返品の送料負担はどっち?
もしこじれた関係を店側から和解したいなら、自分ならこう書くね。
慣れないスタッフのミスで、お客様側からのキャンセルなど
送料がお客様負担となる場合の対応をとってしまいました。
返品にかかる送料はもちろん当方で負担させていただきますので、
次の方法でご返品いただけますでしょうか。
ご返品が確認でき次第、〇〇円全額返金させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
こういう回答くれてたらまだ考え直したかも。
これでも返品の後の返金というのはちょっと引っ掛かるけど。
本当に返金してくれるのか?って不安に思うからね。
信用ある店なら応じるけど、どっちにしてもこの店とはもう関わりたくないから
この文章が来てもきっと応じないでしょう。
だってこの店の★5つ「非常に良い」評価は半分以上がどう見てもサクラだもん。
そのあたりの検証は長くなるのでまた次回に。
Posted at 2023/08/26 16:42:20 | |
トラックバック(0) | ショッピング