• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サーブトウカイのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

興味ある後付け型アイドリングストップシステム

興味ある後付け型アイドリングストップシステムエコヘルパー。10分のアイドリングで、ペットボトル半分のガソリンが消費されています、10分で260cc、年間とした場合、なんと100リットル近くになり、Co2の排出量は240kg。エンジンを10分止めるだけで、この数字がゼロへと近づくことができます。エコヘルパーは、燃費が良くないクルマや走行距離が多いクルマほど、燃料削減率が増大します。自家用はもちろん、大都市圏での配送車両・営業車両ではほぼ確実に大幅な燃料削減ができるといっても過言ではありません。燃費10.0km/L+年間5千キロの好条件においても、5年程度で5万円以上の燃料削減の可能性があります。

操作は非常にカンタン。ギアを「N」に入れれば、エンジンは自動的に停止・ブレーキをクリックすれば始動完了、「D」に入れて速やかにスタートできます。エコヘルパーで燃料節約と同時に温暖化防止活動ができます。

費用は環境省より補助金交付制度の利用できます。
Posted at 2011/03/31 09:37:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車 全メーカー | 日記
2011年03月31日 イイね!

興味ある後付け誤発進防止システム

興味ある後付け誤発進防止システム[S-DRIVE 誤発進防止システム]
作動 :停車時から0~8km/hまで、または、巡航時から停車する際における16~0km/hの範囲で誤踏み(急なアクセルの踏み込みや、 ベタ踏み)した際に、セーフティーモードが作動し、エンジンが アイドリング状態(ワイヤー車は"エンジンストップ")になります。
●音での効果 :システム作動時、本体から警告音が発音、聴覚への警告も行ないます。
●目での効果 :システム作動時本体が赤く点滅し、視覚的警告も行ないます。
●復帰 :作動後、停車にて自動解除となります。
●学習機能 :人それぞれペダルの踏み方は千差満別です。本製品は学習機能を持っており、高精度に作動します。
Posted at 2011/03/31 09:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 全メーカー | 日記
2011年03月22日 イイね!

付けてみたいe-server(イーサーバー)

付けてみたいe-server(イーサーバー)バッテリーのサポートとアーシングを兼ねた商品。 この黒い箱の中に入ってるのはコンデンサーと呼ばれる蓄電装置で走行中に激しく変動する車両の電圧をなるべく安定させるのが目的。エンジン出力の飛躍的な向上(馬力、トルク) 、高回転でのパンチ力の向上、低速域でのアイドリング安定とアクセルレスポンスを改善 、環境汚染対応(有害排気ガス低減効果) 、バッテリーへの負荷が低減され寿命をサポート、オーディオの音質向上 の効果があるそうだ。ついでに主要3箇所(オルタネーター・エンジンヘッド・ファイヤーウォール)のアーシングも同時に施工出来てしまう。 付けてみたい。検討中。

Posted at 2011/03/22 21:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 全メーカー | 日記
2011年03月22日 イイね!

付けてみたいスロットルセンサー信号の電圧安定化装置

付けてみたいスロットルセンサー信号の電圧安定化装置VAD(ブイエーディー) ~スロットルセンサー信号の電圧安定化装置~アクセルの踏み込みを検知してエンジンコンピューターに送られる信号。その信号に含まれる無駄な情報を無くす事によってはっきりした信号にする為の物,自動車アクセルのスロットルセンサーとECUとを繋ぐ配線にこのVADを接続することによってセンサーの電圧変動を引き起こしていたノイズは、VADシステムにより抑制、除去され、各種電装品やエアコン使用時などにに 発生する電圧変動が補正、安定されます。 これによって、スロットルポジションセンサー信号、及びその他各センサー信号が安定し、 ECUからの最適なエンジン制御(燃料噴射、点火タイミング等)が 可能になります。 結果として、パワー、トルクアップ、燃費向上、排気ガス改善等自動車の総合的な性能アップといった 効果が 発揮されます。電制スロットル車はアクセルべダル付近のセンサーに接続します。車両の回路に対して並列に接続するんで、故障の心配も無しとのこと。多くの国産車や複数台のボルボにも実績がある様。走りの効果はどうなんだろう。付けてみたい。検討中。


Posted at 2011/03/22 21:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 全メーカー | 日記
2011年03月19日 イイね!

タイヤバランス調整

タイヤバランス調整スタッドレスタイヤからサマータイヤへ付替えした際、前2輪をブリジストンのPiayz PZXへ交換。グリップ重視のPOTENZAにしようか。静粛性のREGNOにしようか迷った挙句に結局中間のPiayzのPZXへ。その時にタイヤのバランス調整も実施。多少のズレがあったようですが、修正済み。
Posted at 2011/03/19 21:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記

プロフィール

#海外の名車 あなたが選ぶ!「海外の名車」を教えて下さい!>>>ボルボ V70R (SB型)本当はV70R所有したかった。」
何シテル?   07/03 23:34
なるべく分散して整備してもらっています。 フォトギャラリーは色んなメーカーの車をアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021 2223242526
27282930 31  

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
2014年11月8日~ ボルボV70 285系(SB型)より ボルボV70 135系(B ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家のセカンドカーとて購入。中古で購入時、走行距離17000Kmと非常に少なく、10万 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
4輪電子制御サスペンション(FOUR-C)が付いています。1台でスポーツとラグジュアリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation