前回ATF交換は20,000km時、現在は70,000km程です。1年1万キロ程乗っています。長く乗る事前提に車検・1年点検は基本全部ディラーです。2つのディラーですが、、、、交換推奨は2~3万キロ。私の場合は5万キロを超えているので交換しない方が良いでしょうと。 ん? ん? なぜ毎年の車検や1年点検時に「交換時期ですよ」と提案しない???見過ごされてきました、下手に交換すると人間で言うと血管が詰まる様にAT滑りが発生する恐れが、、、そんな事知っています。ディラーが交換提案しないからいいのかな~と私も気にはなっていました、でもディラーが提案しないならまだいいんだ~と。でも50%も30%もAT抜けの確立があるならやめときますが10%位の確立です、私のヘルニア再発と同程度、その期間を伸ばせば伸ばすほど確率が高くなる。ディラーでは交換したがためにかえって不具合が出た経験を言っていました。(なんか守りの姿勢が見える) 質問を変えて、じゃあ、この状態でご自分のクルマだったらやっぱり無交換にしますか?交換しますか? 答えはリスクがあっても交換するでした。長く乗るなら交換しますとの答え。立場がそうさせているのでしょうか?リスクは10%程ありますが、早めの交換かな?ATF交換は4万円~5万円、ちなみにAT載せ替えは50万円程です。現在不都合はありませんが、
無交換が良い?早めの交換がいい?更なる7万キロを乗る、長く維持するならどっち?
奥さんが前から保冷バックが欲しいと言っていたのでボルボの保冷バックを
購入して来ました、食料品の買い出しの普段使いにするそうです。
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