• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

今日はエイプのメンテに南海部品へ!

今日はエイプのメンテに南海部品へ! またまたお久しぶりのブログアップです!

私は、この連休中も全く休み無しで働いております。
なんか虚しくなってきますが頑張ってます。

毎日通勤に使用しているエイプも既に1万キロ超。
そろそろブレーキシューの交換も有りご近所の
南海部品へ行ってきました。



本日交換してきたのはこのブツ!



DAYTONA / プロブレーキシュー(リターンスプリング付)

素材から見直し、ノンアスベストシューとしてリニューアル!
従来のアスベストタイプの全性能を上回るハイパフォーマンスを発揮!
レース走行はもちろん、ストリートユースにおいても、ハードに
ブレーキを連続使用するライダーのために開発。シュー素材には
環境にもやさしいノンアスベストオーガニック材を採用。
他のシュー素材(アスベスト系や、純正の多くが採用している
ラバー系など)に比べ、ブレーキング時の初期制動力に優れた
性能を発揮します。
さらにμ安定性、耐フェード性、耐摩耗性、雨天性能など、
その全てが従来品を上回るハイパフォーマンスを発揮。


とにかく、エイプのブレーキは前後共にシューなので
効きが悪くて悪くて、恐いほど効きません。
それでとにかく一番効きが良いブツを付けてくれと
お願いして装着してもらったのがこれです。


それから、以前から純正のグリップラバーが貧弱で
手のひらが痛くて痛くて・・・
それで一緒に交換してもらったのがこのブツ!



DAYTONA / 原付モデル用ショートタイプ

ミニバイク用のショートタイプ。
ヨーロッパにおけるハンドルグリップの代名詞「PROGRIP」。
モトGPやワールドスーパーバイク選手権で活躍するライダーへの
スポンサードから商品作りにフィードバックし多くのライダーに
愛用されています。
長距離ツーリングにおすすめの柔らかめグリップ!
アウターラバー(ソフト)&インナーラバー(ハード)の
二重構造グリップで手の疲労軽減に効果を発揮!!
「耐震ゲル」よりも更にソフトな「GPゲル」素材を採用し
ツーリングでの手の疲労軽減に効果絶大!!
あらゆる気象条件・路面状況・車両状況に対応しエンジンや
路面、双方からの振動を柔軟に吸収します。

これは中々良い感触でしたね。
ブレーキシューは、まだ何とも評価しがたいです。
ノーマルに比べてそんなに効きが良くなった感じは?
まだしませんが、これから走行しているとちょっと
変化するのかな?


それからもう一つ、ついでに交換したブツがこれ!



NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM IX SPARK PLUGS

店内で色々と物色していたら、二輪車のプラグは
5,000Km 程度での交換を推奨していたので
前回交換して、もうだいぶ走っていたのでついでに
交換してもらいました。

これははっきりと分かるほどエンジンの調子が
良くなりましたね〜!

これでまたしばらくはノンメンテナンスで乗れそうです。
車もバイクも、やはり普段からのメンテが大切ですね。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/05/03 13:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう、ゴールしてもいいよね・・・( ...
tompumpkinheadさん

祝10,000㎞
☆哲也☆さん

【モニター募集中】グッドイヤーの新 ...
みんカラスタッフチームさん

新宿野戦病院…最終回!
THE TALLさん

朝から指令‼️
ワタヒロさん

【シェアスタイル】弊社に新しいラン ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年5月3日 20:45
お久しぶりです!

南海部品、懐かしいです。
モンキーを思い出します。
ノーマルのシューは自転車のブレーキみたいでした。
10インチ化で前後ともブレンボに交換した時のあのカッチリ感は感動モノでした。
コメントへの返答
2013年5月4日 10:18
コメントありがとうございます。
私はゴリラに乗っていました。
ダウンマフラーとか当時色々と改造していましたね〜。
さすがにこの歳でエイプを改造すると笑われそうですからおとなしく乗っています。
しかし純正のブレーキは甘いですね〜。
ディスクブレーキが羨ましいです。
2013年5月3日 22:27
お疲れ様です(^_^)

来週から2ヵ月間実習で地元を離れますので、最近私もアルテのリフレッシュを行いました(^_^;)
ベルト関係、デフ、イグニッションコイル、O2センサーとまとめて交換したので諭吉さんが・・・(泣)
でもこれで安心を買ったと思ったら安いもんですからね(^^)
あとはヘッドから若干オイル滲みがあるので、ヘッドカバーガスケットを交換したら一通り完了です☆
コメントへの返答
2013年5月4日 10:21
先日から、差し入れまで頂いてありがとうございました。
アルちゃんもしっかりメンテされて進化していますね。
私のストリームも最近壊れてドック入りしていました。
今使っているリングイーズと言う添加剤は絶対オススメですよ。
熊本の師匠も推奨されている製品です。
過走行車には絶対オススメですよ。
一度お試しアレ!
また電話下さい。
2013年5月4日 11:11
ちゃ☆

この時期しか乗りたくなる(笑)
オッサンですから(o^-^)
コメントへの返答
2013年5月4日 11:21
これからが一番良い季節ですね!
朝晩はまだちょっと寒いですが、お昼は最高です。

プロフィール

「なんと言っても BMW ブランドです! http://cvw.jp/b/433194/45157393/
何シテル?   05/31 15:30
車への興味が薄れていく中で、バイクへの興味は 日々増加するばかりです。 BMW C400GT を一目見て虜になってしまいました。 随分と昔から、App...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オフ会?(笑)  早いもので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 09:52:02

愛車一覧

BMW C400GT BMW C400GT
FORZA MF13 に2年程乗っていましたが、MF13 購入して直ぐに C400GT ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これも昔乗っていた車です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
昔乗っていた車です。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
社用車代わり使用していた自家用車です。 ●高出力型低燃費エンジン「3ステージVTECエ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation