• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レフュージの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ハイフラ対策!ウインカーのリレーを改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
基盤側の抵抗を外そうか迷いましたが

このコの字型の抵抗を
2
半田ゴテを使って外しました
3
外したところへ配線を半田付けします
4
先程外した抵抗の代わりにボリュームのついた

半固定抵抗を使用します
5
配線に半田付け

500Ω付けたかったけど手元に100Ωしかなかったので
100Ωの半固定抵抗を使用。

大丈夫かな?
6
半田付け部を伸縮チューブで保護します
7
カバーに抵抗が入る大きさに穴あけます
8
カバーをつけて完成。

これでウィンカーの点滅速度をボリュームで調整出来る
        はずww

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

走行充電器テスト2(ECO FLOW DELTA 2MaX編)

難易度:

エアサス電源ヒューズ、ヒューズホルダー交換

難易度:

ドラレコ内蔵バッテリー交換

難易度:

復活。

難易度:

RKステップワゴン ダウンライト【秘密基地】編

難易度:

メインリレー交換♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年9月8日 13:50
やったのね♪

いいなぁ~(☆_☆)


ウィンカーごとに各1個ハイフラ対応抵抗を付けると高くついたもんな~
(>_<)

コメントへの返答
2010年9月8日 20:57
あの抵抗も

勝手にウインクして

魅力的だが(笑)


あのサイトから1日50件メール来る(爆)
2010年9月8日 16:23
もう一個作ってくださいw

それにしても釣りと車弄りの両立難っ・・・
コメントへの返答
2010年9月8日 21:09
フラッシャーリレーを外しておいで
盗聴器仕込んであげるから(笑)

ロドリとワゴニスト、どっち買うか迷ったよ!

結局両方買ったけどねww
2010年9月8日 19:27
今頃長浜辺りを漂流してる?ww
コメントへの返答
2010年9月8日 21:12
変態台風のバカヤロー!

あのルートはありえ変ww

プロフィール

「docomo戦略に負けました(爆)」
何シテル?   08/17 16:53
PC苦手で皆さんのを拝見してばかりでしたがこの度 登録しました。宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レフュージさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 16:32:34

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成18年式RG1 9月納車
その他 その他 その他 その他
通勤用の自転車 でも今は虫ゴム取られて動かない 車以外の画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation