• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そえとものブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

アルファードと言うミニバンを見て・・

思わず笑ってしまったのはわたくしだけでしょうか?


あくまでもわたくし個人の話し。

先日静岡でのお話し。
ファミレスさわやかでの行列に並んでると、巨大なミニバンのフロントに、これまた巨大で異様ななメッキを張り付けたクルマが現れた!

わたくし思わず・・

「何このクルマ!笑っちゃうww」


いや、決してバカにしてるのでは有りません、本当に仰天したので、思わず叫んでしまったのです。


で、リアを見るとアルファードと書いてある。
後でネットを見ると、どうやら新型車ですこぶる売れてるらしい。


いや、クルマのデザインなんて個人の好みなのでわたくしがとやかく言うのもオカシイですが、


「このメッキ、壊滅的に品が無いだろ?」


と思うのは自分だけでは無いような?


で、このクルマの巨大なメッキを見て、ワタクシ何故か、

映画、マッドマックスを思い出した!


クルマを武装して見えたって事かw




Posted at 2018/07/30 23:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月16日 イイね!

さわやか御殿場インター店

さわやか御殿場インター店こちらのブログは最近完全燃に食レポ専用と化しておりますw


突然ですが、学生時代は元気でしたねー
夜中に突然「ラーメン食いに行こうぜ!」と誘われて、どこに行くと思いきや喜多方ラーメンを食いに喜多方まで行くとか…


しかも学生ですのでオンボロの確かスターレットだったか?に5人乗車…
いまだと確実に死にますわw


とまあ余談でしたが、この三連休特に予定もなく、どうしようかと考え中、ふと以前から食べてみたかった、あの静岡にしか無い「さわやか」のハンバーグを食べに行く事に!

まあそれが学生時代の乗りのようだと言うお話ですがw



で、三連休は朝の6時に家を出発!目的地はさわやか御殿場インター店!

こちらは東京からは一番近いさわやかと言う事で、混雑による長時間の待ち時間必至!本当か嘘か、ゴールデンウイークには最長8時間待ちとか言うネット情報も…


一番待たない方法は朝の開店時間10時45分前に行く事らしいと言う事で、9時さわやか到着を目指した訳なんですね。



で 、到着したのは9時過ぎ、すでに30人程が並んでました!
このくそ暑いなか凄すぎって話しですが、行列するのはは日陰だし、御殿場は湿度が低いのか、暑いけどそれこそ結構さわやかなのが救いでしょうか?


で、10時に受付が始ります。
受付後はネットで順番が確認できますので、店にいる必要はありません。
何でも数時間待ちだとそのまま御殿場アウトレットに行き時間を潰す人も多いとか。



でわたくし夫婦は結局席に案内されたのが11時過ぎでしたので、2時間待った事になりますね。


で、肝心のハンバーグはいかなるモノなんでしょうか?果たしてはるばる東京から来て食う程のモノか?


で、これが噂の「げんこつハンバーグ」と言います!






俵型のハンバーグを席にて二つに切ってジュージューとやってくれます。


ハンバーグの中はかなりのレアです、これは生肉が苦手な方はどうでしょうか?
実はうちの妻が超レアが苦手なのです!




で、見ると食べれないので、目をつぶって食べだしたw

目をつぶって「美味しい!美味しい!」を連発してた
なので生肉が苦手の方も大丈夫、目をつぶって食べれば良いのですw



で、わたくしの感想味は…

うん!評判通りうまい!

はい、旨いのです、特にタレが絶品なのです!
そして何より付け合わせの野菜がこれまた絶品!これはファミレスのレベルでは有りませんでしたよ!

で、ハンバーグも旨いにですが、これはどこかで食べたような味だぞ??


そうだ!これ失礼ながらステーキガストの同じく俵型ハンバーグの「力こぶハンバーグ」に似てる…


いや、勿論レベルは違いますよ、ただ似てるってお話です…汗


と言う事で、結論は…


暇なら遠方から食べに一度は来ても良い。

ただ、わざわざ東京からさわやか目的に来る程でも…東京には旨いモノたくさん有りますから…

なので、観光で静岡に来た時には是非とも行って欲しいお店!


って事で。


いやぁ本当はハンバーグより、別に頼んだ「農園サラダ」ってヤツと、付け合わせの野菜の旨さが半端無かった!ってのと店員の接客が感じ良かったってのがわたくしの思い出…


まあ、全てにこだわる素晴らしいお店と言う事です、はい。






Posted at 2018/07/16 18:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

宝くじのお話し

ちょっと時間が出来たので、本日はわたくし個人の妄想を書いてみます。


今年もサマージャンボが発売されましたね!
車好きの方なら一度は宝くじが当たった時にはああいう車…と妄想した事がお有りでしょう?


で、今回の妄想はその手の妄想では有りません。
えーと「宝くじって本当に当選者が存在するのか?」って良く語られる事を自分なりに妄想(検証と言いたいw)するお話しでございます。


「宝くじに当たっら決して誰にも言ってはいけない」なので当選者が表?に出てくる事はないと言われておりますよね?

「誰にも言うな」これ誰が言い出したのでしょうか?



ネットで「宝くじの謎を検証する」というとあるサイトを見たのですが、ネットのあらゆるSNSやブログ、掲示板等を徹底的に調べても、高額当選者の自慢書込み等は全く存在しなかったそうです。

このネットの時代にそんな事は有りえないと言う言い分でした。



また、宝くじの当選番号抽選であの矢を当てる儀式が有りますよね、あの矢を当てる抽選機のシステムをプログラムした人物が「あれは番号を設定すれば矢がその通りの番号にヒットする」と暴露したらしいのです、本当かどうかは知りませんが…


で、結局都市伝説で…

「宝くじの当選番号は事前に決まっており、当選金は政府やとある団体(公共団体??)等に流れる仕組みになっている」

と言うモノ。


まーこれが事実なら内部告発等でバレそうな気がしますが、個人的にまんざらでも無いと思う今日この頃。


てことで最近マジで宝くじって一般市民の当選は極一部なんでは無いのか?と疑う自分がいるのですが、夢見て購入してしまう自分がいるww


「宝くじに当たったら誰にも言うな」


これ過去の当選者が言ったことでは無いですよね?、宝くじ主催者では無いんか?と思う今日この頃では有ります。


おしまい。



Posted at 2018/07/11 18:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

旨い焼肉

旨い焼肉久しぶりの書込みになってしまいました。
果たして訪れる方はいらっしゃるのでしょうか?


で、最近特にブログに書き込むようなネタもなく、食レポばかり書き込んでましたが、今日も食レポですw


昨日わたくし夫婦は結婚記念日だったのですが、もう21年目となり特に記念日と言う意識もないのですが、まあちょっと贅沢して旨いものを食うと言う口実となる訳です。


と言う事で「旨い肉が食いたい!」と言う事で、またしても焼肉屋へ。


今回は兼ねてから一度訪れて見たいと思っていました、埼玉では旨いと評判の山形牛のお店に行って参りました。


場所は大宮そごうの中にある牛兵衞ってお店です。



今回の焼肉、ちょっと焼肉と言う食べ物の概念を変えてしまうほど経験をしました。


頼んだものは「山形牛希少部位盛り合わせ」って奴。
こちらです↓




ちなみに、ランチ価格で一人4000円のお徳なセットです。


いやぁ当然なんですが…

「うまぁーーーーーい!」

これは希少部位と言うだけあってこれまでの概念を越えている!


わたくし、焼肉と言えばとにかく「白いご飯!」って人間何ですが、この旨い肉、何故かご飯が進まないのです!


「これはワインだな!」


と焼肉を食って初めてワインを嗜みたいと思った訳で、画期的?な出来事でした。


久しぶりにまた訪れてみたいと言うお店でした。

おしまい。
Posted at 2018/06/23 19:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

軽井沢の人気店でランチ

軽井沢の人気店でランチ今年も早くもゴールデンウイークに入りました。

最近歳のせいか月日が経つのが早い!去年のゴールデンウイークが最近のようで…



えー今年もゴールデンウイークのお決り、軽井沢へ行ってまいりました。

そもそもGWに軽井沢に行き始めた理由は、この時期の軽井沢は気候的に気持ち良くサイクリングにはまってしまったから、いわゆる旧軽井沢の別荘地帯を自転車で駆け抜けるのはすこぶる気持ち良いのです。


が、昨日は暑かった!
いや暑いのでは無いのです、軽井沢に到着した午前10時頃、道路の電光掲示の気温は18℃、しかし日差しが激暑い!あまりの暑さに軽井沢に来て初めてオープンを挫折、屋根を閉めてしまいました。


最近はサイクリングも諦めオープンドライブに徹していたのですが、今年は標高が高い鬼押出しハイウェイもオープンは辛かったー、タイトル画像の浅間山はまだ雪が見えますが何故溶けないのだろ?と思うほどですから。



今年は軽井沢が好きな方なら誰もが?ご存知あの『ピレネー』と言うお店でランチを嗜みましたよ。
こんな感じのお店です。↓





こちらのお店はいわゆる暖炉の火でお肉を焼いて提供するお店として有名なんですが、ランチはビュッフェスタイルでお総菜が美味しいと言うことで行ってきました。





お肉を焼いく暖炉が見えますね、お肉を丸焼きにしておりますが、焦げないか心配になるほどの火力です、夏は大変そうですね。



で、早速お肉が来る前にビュッフェのお総菜を嗜んで見ると…




う~ん美味しい、流石にレストラン、なんか手造りのような自然な美味しさでした。


肝心のお肉も値段の割には美味しいお肉で大満足。
かみさんはパスタだったのですがこちらも美味しい!

これで価格が2500円ですから軽井沢の人気店としてはコスパが優れたお店で再訪は有りですね、来年も来ようと思いましたよ。


と言う感じで今年も軽井沢を楽しんだ訳ですが、今年は暑すぎて歩き回る気力も無く早目に帰路に…てか歳とっただけか?w

おしまい

Posted at 2018/04/30 15:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルファードと言うミニバンを見て・・ http://cvw.jp/b/433521/41780323/
何シテル?   07/30 23:07
オープンカーの気持ち良さに完全にハマってます、いつでも幌を開け放しオープンで走ります、幌が閉じるのは駐車時と緊急時だけ。  雨?雪?・・オープンできない日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高中正義のコンサートに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 16:55:23
やっぱりZ4Mは最高!だけどお別れです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 18:22:35
やっぱり たしかー!!(さいしゅう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 23:02:37

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
今は無き伝統の自然吸気 直列6気筒エンジンを積んだオープンカーに乗りたく購入。初めてのオ ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
4年間乗りました。 Mチューン直6のS54エンジンを6速MTで操りオープンで駆け抜ける醍 ...
BMW X1 BMW X1
急遽荷室が大きいオートマの車が必要になり購入。 久しぶりのオートマ実用車ですが、期待し ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成14年式の02モデルです。 7年半で走行距離7万㌔弱乗りました。 私の人生をも変えて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.