• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そえとものブログ一覧

2010年01月27日 イイね!

国産セダンも悪くない?

 実は私、クルマ好きではありますが、ここ十数年セダン等普通のクルマというものを所有した経験はありませんで、走りのクルマばかり乗っておりました。

 なのでセダンなどのクルマはディーラーでの試乗か、知り合いのクルマをちょい乗りする程度でしか無い訳で、基本的に私がセダンなどのクルマを批評する感覚や眼力は持ち合わせておりませんが、その程度のレベルであるとご理解の上以下の文章をお読みくださいませ(笑)



 と言うますのも先日S2000を所有していた時の営業マンに会いにディーラーに出向きお話しをしていると

    「好きな車どれでも試乗していいですよ」

 なーんて言われまして、ではでは・・と言う事であれこれ選んではみてもミニバンなど興味の無いクルマばかり(笑)しょうがないのでアコードセダンを選びちょっとばかし試乗に出たのした。


 
 いやー驚きました、まず何よりその価格!4気筒エンジン搭載のセダンが装備満載とは言え400万円超え!!アコードと言えば250万クラスのミドルセダンのイメージのある自分には驚愕の価格です(笑)

  「まさかこんなの買うやつおるんか?」


 正直な感想でしてが、その感想は乗ってものの見事に崩されてしまったのです!


    「おお!これが4気筒のセダンか!」


 驚きました、今時の国産セダンの出来の良さはここまで来ているのですね、とにかくやはりホンダの4気筒はすごい、4気筒とは思えない滑らかさ、スムースさ、しかも高級感もそれなりにある、どこかのメーカーの下手なV○エンジンと呼ばれるV6エンジンなどと比べればよっぽど滑らかで気持ちよい!そして走りも一クラス上の走りを披露、まさに400万円の価格に納得した訳であります。


 しかしこんなに良いクルマなのに何故にホンダのセダンはこれほど売れないのでしょう?車の売れ具合を左右するデザインも決して悪くないと思うけど??BMWのようにちょっと車高を落しホイール換えれば相当カッコいいと思うけど?どうなんでしょうかね?



 とにかく自分がもし今セダンを買うならば、BMW 320を500万円以上出して買うならアコードの装備満載に400万円だしてちょっとドレスアップして乗るけどなー  それほどアコードの出来は素晴らしいと思う。


 と言う事で320で日々同じクルマに出会うより誰も乗っていないクルマで目立つ方が良いと思うけど??やっぱセダンのようなクルマはブランド性とかイメージが大事なんでしょうか?
 


 アコードと言えば先代アコードのユーロRも素晴らしかった!なんで売れないのだろう?と不思議でしょうがなかった記憶がありますが、まーでも普通に考えれば4気筒エンジンの地味なイメージのセダンに300万円以上出して買うのはやっぱ好き者かホンダのファンしかいないでしょうね、ああもったいない・・・

Posted at 2010/01/27 11:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「BMW Z4からハスラーへ【中古車購入へ】 http://cvw.jp/b/433521/47572483/
何シテル?   03/05 19:45
オープンカーの気持ち良さに完全にハマってます、いつでも幌を開け放しオープンで走ります、幌が閉じるのは駐車時と緊急時だけ。  雨?雪?・・オープンできない日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

高中正義のコンサートに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 16:55:23
やっぱりZ4Mは最高!だけどお別れです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 18:22:35
やっぱり たしかー!!(さいしゅう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 23:02:37

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
ほぼ衝動買いでした、自然吸気エンジンにこだわり、愛して止まない自分が初めてのターボエンジ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
自然吸気 直列6気筒エンジンを積んだオープンカーに乗りたく購入。 エンジンは大変気に入っ ...
BMW X1 BMW X1
急遽荷室が大きいオートマの車が必要になり購入。 久しぶりのオートマ実用車ですが、期待し ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
4年間乗りました。 Mチューン直6のS54エンジンを6速MTで操りオープンで駆け抜ける醍 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation