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にゃんぱらりんのブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

おためし~

おためし~GW後半の後半でお試しするつもりでしたが、なんだかうだうだしている間に終了しちゃっていましたので、本日やっちゃいました~
とりあえずは測定だけってことで、リフトを使わずに~シエラを~です。

ホイールにクランプをつけて、そこにセンサーを付けて~

フロント左右のセンサーが・・・

バンパーとぎりぎりでしたが・・・

シエラだと大丈夫でした。
RS200&Focusもオーバーハングが短いから大丈夫かな?
無理だったらバンパー外さなきゃ?

あとはランアウトって、ホイールやクランプのひずみを検出して・・・
今回は適応範囲外の値が出たようですが、お試しなのでスルーですw
これだけでとりあえずトー&キャンバーは計測終了です。
キャスターは指示されるとおりに左右にステアリングを回すと計測ができちゃいます。
こちらも今回は床に直接置いたままエンジンをかけずにやったので回すのが重かったですが、ターニングラジアスプレートってのを使えば楽チンです。ってか、切れ角を計測するのには使わなくちゃだめみたいですねぇ
そんな感じで計測したのがTOP画像です~
ディスプレイが壊れちゃっているそうなので緑になっていますが、これは代わりが効くからそのうち変更しまっしょい!
ってか、42インチのプラズマにつなぐかな?w

ちょこっと前に簡易なキャンバーゲージで測ったときに、右後ろのキャンバーがきついなぁって思ってたのがきっちり計測されていました。
左右で1度違うようです。
フロントロアアームの加工で取り外しした影響はあまりなかったようです。

とりあえずは無事に動作確認できましたので、まずはRS200の調整をしなきゃですね。
しかし、お店で10回測定してもらうくらいの出費(お店によるでしょうが・・・)で機械を買えちゃうなんて・・・ラッキーでした!
・・・プライベートで持っている人って少ないでしょうがw
Posted at 2014/05/10 22:54:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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5年ほど前にFORD RS200っていう車を手に入れました。 ただ、今は燃料ホースが裂けたのを修理しようとしたんだけど、放置状態になって、ついでにクラッチのシ...
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