• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月26日

やっとかえってきました

やっとかえってきました 今日積車で、Dまでドライブ。

バッテリ交換からの悪夢?

ナビがようやくメーカーから返ってくるとの報告がありました\(^o^)/

今回もタイヤは少しハミ出てますが・・・



長かったノーマルステレオから開放されます





 ラジオもたまにはイイよね!って

 感じでした(笑)







ナビは復活しました。

メーカークレームで修理

HDD交換したという事だけで

原因は?

詳しい説明はありませんでした。

唯ひとつ判ったことは、

この時期のストラーダ(2008年8月頃)は、バッテリー交換でHDDに何か不具合が

生じ、メーカーが修理してくれるという事!

普通は3年半も使っているのですから、保証期間は過ぎていて自腹で修理されてる
方もおられるはず。

たまたま、私の場合はDでの販売店オプションで800シリーズがあり、バッテリー交換で同じ症状のナビがあったことで無事対応してくれました。

担当のK氏、ありがとうございました。






ガラスコーティングしているボンネットの艶が無くなってきていたので、
前々からお願いしていた磨きもして頂きました。

ボンネットだけピカピカに・・・





そして、プロジェクターフォグの仮付け

こんな感じに。

変わっていることはわかるかな?


ステーの長さが違うので、カバーとの微妙なズレがありました。
あとは調整で何とか収まりそうです。

さて、今回はイカリングどうしようかな?





















きなこ ペットボトルが大好きです。

おやつをのせてもじっとしています。















ブログ一覧 | クレーム | クルマ
Posted at 2012/04/27 03:08:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2012年4月27日 5:11
この次の写真が気になります。
どうやって食べたのかな・・

HDDナビ、確かにバッテリー切れは、直感的にもHDDに良くないけど・・・

うちはALPINEですが、ACCのみでHDDの音楽聞くのはやめた方がよさそうですね。
コメントへの返答
2012年4月28日 0:45
この次は、よだれダラダラで撮ってません^m^

最近はメモリーナビの読み込みの速さにビビってます。

HDDは反応が鈍く感じてきてます。
2012年4月27日 7:51
きなちゃん、おもろいですね(*^_^*)

ナビ無事治って良かったです。
突然の電源落ち、HDDならではの不安がありますね。

フォグ、いい感じです!
加工方法が気になります(^_^)
コメントへの返答
2012年4月28日 0:49
きなは機嫌の良い時はされるがままです(笑)

修理代は請求されてません、バッテリー代も・・・、イイのかな?

ややこしい加工はしてないです。
ちゃんと取り付けできればアップしますね。

2012年4月27日 8:15
連休前にナビが治ってなによりです。
ついでに中のデータも最新版にバージョンUPされてたりして(^ ^)

きなこちゃん、滋賀のしばわん君とプチしませんか〜(*^m^*)
コメントへの返答
2012年4月28日 0:52
GWまでにって、メーカーにプッシュしていたそうです。
アソコのDはよく動いてくれます、感謝!


ほんと、一度はわんプチしたいですね~
2012年4月27日 9:13
ご無沙汰してます。

うちの子(7ヶ月の人)もペットボトルが大好きです。

とくに、くちゃくちゃになる「いろはす」がお気に入りです。
コメントへの返答
2012年4月28日 0:57
ご無沙汰です、お元気そうでなによりです。

車検も無事終わったそうですね^m^

お子様可愛い時ですね、好奇心ありすぎで目が離せないでしょうね。

きをつけていなければ、何でも口に入れる頃ですよね。
2012年4月27日 15:54
こんにちは。
ナビは無事になおってよかったですね(^^)

バッテリー上がりの原因はわからないままですか?

きなちゃん、おもしろいですね~。
コメントへの返答
2012年4月28日 1:02
こんばんは。

無事修理から返ってきました(^^♪

バッテリー交換には要注意です。

きな、9.5㎏になりました。

おとなしくしていれば可愛いのに(~_~;)
2012年4月27日 21:25
こんばんは。
ナビ復活、おめでとうございます(^^♪
メーカの対応も良かったですね。

きなちゃん、癒されます~(^^ヾ
コメントへの返答
2012年4月28日 2:52
こんばんは。

さすがパナですねって感じ~

ついでにボンネットも磨いてもらいました。

きなねたもっと考えま~す!(^^)!
2012年4月27日 23:11
最後の写真(爆)_(*_ _)ノ彡☆
HDD無償で良かったですね。
しかも中身も大丈夫だったてのが
イイ(・∀・)b
コメントへの返答
2012年4月28日 7:05
おやつよりペットボトルの方が大事みたいなんです(笑)

HDD交換したって言ってたんですけど・・・
画像データや履歴関係は残っていましたね(^^♪
設定ではいくつかは初期化してました。

このナビが後付けでなかったのが、良かったのかも。




2012年4月28日 9:51
こんにちは。
復活おめでとうございます。

ナビも元通りになって良かったですね♪
きなこちゃんも大喜び(笑

今度うちの実家で犬を飼う計画をしています。
ヤター(・∀・)/
コメントへの返答
2012年4月29日 1:01
こんばんは。

ありがとうございます。
復活しましたよ~ナビが^m^

え~っ、ワンちゃん来るのですね。
おめでとうございます。
毎日癒されますよ~

2012年4月30日 18:02
こんにちは♪

無事修理完了おめでとうございます(^^)

バッテリーの原因はナビなのか?車側?

一先ずOKかな(^_^;)


コメントへの返答
2012年4月30日 23:29
こんばんは。

ありがとうございます。

詳しい原因っは判らないです。

ダイナモは正常値で発電してるとの見解。

バッテリーのセルがひとつお亡くなりになっていて、充電出来ていないそうです。

最近の輸入車のバッテリーは前触れも無く、突然逝ってしまうのですが、保証期間内で亡くなってしまうのは、おかしいですよね。


プロフィール

「ヤフオクで即決落札した商品が、Amazonから贈答品として届いた(・・?」
何シテル?   08/22 02:02
’09モデル HL 黒 DIYに自作に・・・他車流用!! お気軽に!!  宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Rolling!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 12:58:10
長崎・岡山県の公開取締情報データを更新しました!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 12:41:40
ストラットスプレッダーDIY作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 11:00:46

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
09.Touran Highline 個性的に・・・! DIY・・・! 自作・・・! ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
18年乗ったジムニーから箱替えしました。 でかハスラーとか噂があったときは興味がなかっ ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
94年式 14年乗りました。 シュピールAW(特注)、C1500用バンパースポイラー、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1999年式 Ⅱ型XCの限定車 KANSAI  (18年間で走行距離73627㎞) 20 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation