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2012年11月16日 イイね!

タカスサーキットへ行ってきました。

タカスサーキットへ行ってきました。  先週から天気が悪く久しぶりの晴天だったので今日しかないと思い行きました。
今年は暑かったので3月以降走っていませんでした。

今回確かめたのは、水温とリアの車高下げでのセッティングです。


 ローテンプサーモが破損していたのか原因は定かではないですが、前回はオーバークールでした。
しかしノーマルのサーモスタッドだと冷却は厳しいと思ったので、社外ラジエーターに交換しました。
全開走行時で93度くらいで安定。夏場でも渋滞でエアコンフルで95度だったのでしっかり効果はあるみたいです。ただ、油温が初めて123度まで上がりました。いままでの最高が夏場で118度と考えると気温17度では高いですね。水温下がっているので温度上昇はある程度抑えているはずなんですが、リンクしないですね。やっぱりオイルクーラー要るかな?ボンネットのエアアウトレットは塞いだままだったので開ければもう少し下がりますけど、粘度30だと厳しいかな?

 リアの車高を下げたのは○でした。コーナーでの進入でブレーキングをしたときに前につんのめることなく姿勢は安定しました。
ブレーキパッドもローターの磨耗により当りが悪くなっていたので研磨したのも良かったようです。
ブレーキペダルが奥の幅までしっかり踏めました。

 リアのキャリパーは弱いのでしょうか?同じようにパッドが斜めに減る人がユーザーには結構いるみたいですが?開いているのかわかりません。ローターの半分しか当たらず面圧が弱い?


で、久しぶりなので全然乗れて無かったです。行かないと腕は落ちますね・・・
なんとかベストは更新しましたが、9秒は切れませんでした。せめて8秒代まで行きたかったです。




 右側のブレンボが文字変色しました。いよいよ珈琲茶色です。白には戻れないのでしょうか?
結構熱が入りますね。
Posted at 2012/11/16 20:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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友人からの勧めでみんカラをはじめてみました。 今年にやっとサーキットデビューしました。とても楽しいですが、磨耗、消耗によるメンテナスで負の遺産が増えます(...
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