2013年11月27日
そろそろ、冬支度しないとまずいので交換しました。
ふときづいたのがポテンザ050Aの激減り。走行距離わずか2000kmで、フロントのみが新品から半分まで減っていました。早過ぎではないですか?
あと、冬タイヤを新調したら弊害が・・・予算の都合で銘柄をBsからダンロップにしたら、リムガードが薄いため7.5Jのホイールだと引っ張ってもリムに当たる。予想外でした。ホイールの横倒し不可になりました。洗うとき大変だ・・・
Posted at 2013/11/27 21:25:20 | |
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メンテナンス | 日記
2013年10月26日
すぐにサーキット行ける仕様になっている。お得かも。
新車の純正レベルでこんなスポーツモデルを出して欲しいものです。普通にこんだけ弄るとパーツ代だけで100万超える。
Posted at 2013/10/26 12:07:48 | |
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2013年09月14日
まだ試乗していませんが、カタログ見る限り。
先代RSでの比較。
・12馬力Up
・新幹線を思わせるようなフォルム。航空力学がかなり使われている。フロントガラスとボンネットの境目がわからないくらい曲線。
・燃費向上。CVTのみかな?
悪い点
・アイドリングストップ(スポーツには不要でしょ)
・多種多様の電子デバイスの追加。(これがなければ軽量もしくはボディ剛性を上げるなどできるのに残念)
以上のことから、私だったら状態の良い2代目のマイナーチェンジRSを購入しますね。
ハイブリッドなんかやらずに、スカイアクティブのような効率の良いエンジンを開発してほしいですね。
HONDAなら出来ると思うんですけど、トヨタを意識し過ぎて売れ選状態?
特に電子デバイスみていると、家電のパソコン状態ですね。要らない機能、ソフトの付け過ぎで動作が鈍い。車も同じですね・・・
Posted at 2013/09/14 09:47:56 | |
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2013年06月19日
車検はあっさり通りました。現状で問題は無かったですが、一応さらにキャンバー0.5度増しでしました。
台車はロードスターでした。人生初のオープンカー運転です。
今までにこんなに低い車には乗った事が無いです。運転視界が低いですね。
ルーフオープンで走ると爽快でした。
平成初期の年式で今のように電子制御が無くやはり運転しやすいです。車が素直に反応してくれます。機械式はいいですね。何より軽さでレスポンスがいいです。
ビートやカプチーノ、S2000といった車に乗りたくなるのがわかりました。運転するという意味では楽しいです。
ただ、私は自転車の趣味があるので、積めるくるまじゃないと妥協できないのでオーナーになるのは無理かな。2台体制で買うくらいならカーボンフレームの自転車増やしますので。
たまに乗るなら有りですね。
そして、弄りの方も久しぶりに相談しました。
とりあえず、カックンブレーキの改善の為にです。
ある程度ショップで話まとまり進んだので後は実行するのみです。うまくいけばいいのですが、理論上ではなんとかなるはず。だめなら、2手3手あるので順番にやるだけですね。最初の一手で安上がりの終わってほしいと願います。
秋の気温が下がる時期までに間に合えば問題ないですから。
どうなるか楽しみです。
Posted at 2013/06/19 10:59:49 | |
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2013年05月24日
別に悪いことして載ったわけではありません。
勝山の法恩寺ヒルクライムに参加していたのでスタート時に写りました。
最近特に楽しくて仕方ありません。晴れていればロードバイクに乗っている状態です。
Posted at 2013/05/24 22:57:13 | |
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