• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cosworthのブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

SCでモテギに

SCでモテギに土曜夜にモテギのサーキットホテル入りして、
いつも通り宴会してから走ってきました!

ライセンス取る964とは午後2本勝負しながら
良い汗掛けましたねー。

FSWよりはまだギア比が合っていて走り易かったかな?
でも・・・やはりパワー無いですねぇ。
2分31秒フラットがベストでした。

それにしても、本当に腕を要求するハンドリングや
一体感を感じるボディサイズは乗るたびに最高の気分になれますよ。
TT無き間って事もあるんですが、盛り上がってきたので4年以上使ったTOYOタイヤは
今回で終わりにして、今度タイヤ交換の予定です。

何を頼んだかって??RE11Sにしてみました。
足もノーマルなのに・・・
実は、この車も面白くなってきたので徐々にやっちゃう事にしました!
まずはタイヤを良くしてから、足をやって、それからミッションO/Hとか??
エンジンは3.2Lのカム使うと少し速くなるとの情報有りなので、やってみたいなあ。
ライバル964を追い回す仕様を画策中。

現状の車重は1150kなので、220PS位までチューン出来たら??妄想中です。
いくらお金あっても足りないです・・
Posted at 2010/02/25 19:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月11日 イイね!

走り初め

走り初め寒かったけど、今年最初のFSWに行ってきました。
いつものALFA-GTV3.2と964-C2が
ちょうど良いライバル状態。
さあ、車には優しい寒空の下でパピューっと加速するかな?

燃圧をバンバンに上げて走ってみたので、大丈夫かも?
と思ってましたがやはり完治してないようでした・・
でも、かなり回復してきてはいます。
5速に入ってからプスプスで肝心な所で車速伸び悩み・・・


結局は最初にサスペンションとパッドを変えただけの時が今のところベストタイム・・・
悔しいですね、まあまた対策を考えましょう!
あの時の8秒台が今では夢のよう??

という事で、1本のみの走行でしたがベストは11秒1。
きちんと走れるのはいつの日か??
ノーマルブースト時を上回る為、闘病は続きそうです・笑

しょぼくれて蕎麦屋に行こうとしていたら、何と!!爆犬さんに声を掛けて
もらいました!!
初めて見た爆号、さすがは8Nの親分格、迫力が違いましたねー。
観音様の笑顔と、可愛いワンチャン・・それと対照的に攻撃的なマシン!
もっとゆっくりお話したかったけど、時間不足で残念だった。

次回は是非ご一緒しましょうね。
直線でどれくらい違うのか比べてみましょうよー。
週末に2回も練習とは・・すぐにぶち抜かれそうです・汗
Posted at 2010/01/12 21:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月27日 イイね!

SCでは辛かった

SCでは辛かった気温も低く、走行日和のFSWでしたよ。
渋滞を避けるべく、前泊して悠々と臨んだ走り収めでしたが・・・

結果からすると、車が辛そうでしたねー。
やはりあのストレート、なかなかスピード伸びなくてメーター読み190K位?でした・・
パワー不足を露呈しつつ、それではコーナーで!!と意気込む程にタコ踊り・・

高速コーナーでは全然踏ん張り効かなくて、フラフラ~。
ダンロップから先の細かいコーナーは超楽しくて良かったのにね。
やはりトーションバーPORSCHEはスタビライザーだけでも変えないとかも?

とはいえ、ほぼストック状態で27年前ぼ車がここまで走るって事が凄い気がします。
その当時は相当スーパーだったんでしょう。
TTと並行して永く乗っていきたいなぁと思いましたよ。

ちなみに、ベストタイムは17秒005・・もう少しで16秒でしたが、良く頑張りました!!

Posted at 2009/12/29 18:08:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月26日 イイね!

SCで走り収め

SCで走り収めTTのホイル塗装に時間が掛ってしまい、
いつの間にか年末に・・・
走り収めをしないと正月を迎えられない性格の為、
走行枠を探してみると・・・・


明日のFSWには1本だけあるみたい!
かなり遅いと思われますが、SCで走ってみます。


今年は筑波を一回走ったきりのSCちゃんは、FSWでどおなんでしょうね?
見かけはカフェレーサー風*SPG×2+RS内装・・・それ以外はBパッド交換のみの
格好優先仕様です。
タイヤはTOYOのラジアルなんで、何秒出るかな??
ちなみに筑波は11秒台でした・・・

もし出会ったらお手柔らかにおねがいしまーす。
Posted at 2009/12/26 13:15:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年12月03日 イイね!

菅生は楽しかった

菅生は楽しかった28日の土曜日は午後2時頃に東京を出発して
まずは宴会会場である秋保温泉の宿へ一路向かいました。
朝から行った方々は途中の渋滞に巻き込まれ6時間程掛ったようですが、
遅出の私は幸運にも4時間チョイでスイスイ到着!(ラッキー)

翌日の走行は忘れてワイン飲みまくったので全員グロッキー状態・・


迎えた朝は快晴でしたが、車が霜で真っ白!外気温度計によると0.0℃!寒かった。
9時半からの1本目走行時は7℃位でしたが、なんたって東北は真冬な感じでしたよ。
恐る恐るコースインしてみると・・・菅生は面白いっていうか難しい。
一緒に走ったのは74'PORSCHE 911Sチューンド+964-CARRERA2+MASERATI-Gスポーツで
それぞれ特性の違いがあって楽しい楽しい。

私の持病であるプスプスはやはり顔を出したものの、最終から上ってくるストレートで
4速6000付近から先だけなので、それなりにビンビン走れましたよ。
同じタイヤを履く964C2とは終始バトル状態で走れるし、MASERATIはホイルスピンして失速してる
時は詰め寄ってストレートでバイバイされるような感じでした。

今の足はなかなかこのコースに合ってて1、2コーナーの複合から3コーナーの切り返しや、馬の背から
最終までのSPあたりも気持ち良かったです。

ラップタイムは1分47秒がベストでしたが、完調なら45秒位かな??
もう少し詰めたい所ですが、失敗するとガードレールの餌食になりそうな菅生なんで
ビビリが出てきてしまいそう。

ちなみに74'チューンドS+Sタイヤのおじ様は42秒台!!早くて全然追いつかなかったです。
アドバイス受けると、菅生は縁石の使い方がポイントのよう・・でも次までに忘れそう。
Posted at 2009/12/03 12:41:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

335~Z4MCに乗り換えて、サーキット遊びにはまってしまった私・・ですが、FRを一時中断して、AUDI-TTクワトロでしばらく頑張ってみます! ノーマルで乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
屋根が黒くてボディカラーが気に入ったTTクワトロスポーツを衝動買いしました。 良くも悪く ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷ポルシェのガサガサした音が好きなんで・・ 964RSのホワイトにオールペンし ...
トヨタ その他 トヨタ その他
ほとんど乗らずにガレージの主になってます。 年に一度位しか乗りませんが、ポロポロってエン ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
週末サーキット仕様のMクーペですが、走らせる時間があまりなくて・・ 最高のクラブマンレー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation