• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cosworthのブログ一覧

2009年01月21日 イイね!

決めました

決めました

色々悩んだ末・・デジテックに車を預けました。
様々なアドバイスは凄く参考になりました!!

デジテックにしたのは、今回ただのインストールだけでなく、
EVCの件もあるんで無理が効くというのが決め手でしょうか

ちゃんとEVCでコントロールするには、純正のN75バルブをバイパスしてタービンアクチュエーターを
作動させる必要がある→でもそうすると、N75にエラーですぐにフェイルセーフ・・
これを解決する策を考えてもらいました!
今までは、N75の後ろに無理やり繋いでたので、正確には作動してなくて、
ブーストの垂れを抑える効果位しか発揮してなかったので大進歩でしょう。
例のトラブルの心配もなくなりますね・・

ECU側のブーストリミットを通常よりも高めにとって、その範囲内でEVCコントロール可能のようにしてくれるみたい。
デジテックの設定ブーストは通常1.6との事・・それをLO/HIで切り替えブーストにしたいのです!
EVCならば可能なはずなので、楽しみです。
速くなるかな???
Posted at 2009/01/21 17:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

335~Z4MCに乗り換えて、サーキット遊びにはまってしまった私・・ですが、FRを一時中断して、AUDI-TTクワトロでしばらく頑張ってみます! ノーマルで乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
456 78910
11 12131415 1617
181920 212223 24
25262728293031

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
屋根が黒くてボディカラーが気に入ったTTクワトロスポーツを衝動買いしました。 良くも悪く ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷ポルシェのガサガサした音が好きなんで・・ 964RSのホワイトにオールペンし ...
トヨタ その他 トヨタ その他
ほとんど乗らずにガレージの主になってます。 年に一度位しか乗りませんが、ポロポロってエン ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
週末サーキット仕様のMクーペですが、走らせる時間があまりなくて・・ 最高のクラブマンレー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation