• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cosworthのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

久々にサーキット

久々にサーキットちょっと復活の兆しが見えたので、早速行ってきます。
今週末の29日に菅生サーキットへ!!

2時間の走行会(1時間×2)でお腹いっぱい走れそうです。
8年前位に一度走ったことあるんですが、テクニカルで面白いコースなんで楽しみ。

964C2とMASE-GRANSPORTSと楽しく攻めてくる予定。


お互い無線機持ってるんで、話しながらバトル出来たら最高だなぁ。
って完治した前提で話してますが、実際の所はどおでしょうねー??
最終コーナーからの上りでプスプスしたら最悪です。

28の午後から行って、秋保温泉で宴会やってから翌日は気持ち良く走れたらいいのですが・・・
祈るのみです!
Posted at 2009/11/25 12:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月25日 イイね!

対策中

対策中永らく更新をサボってました・・・・

プスプスしっぱなしではやる気ゼロだし、それじゃあしょうがないので始めます!

まずは今まで変えていなかったマフラー交換。
TTQSはリアバッテリーなのでマフラーの取り回しが普通のTTQとは違うみたい、
なのでワンオフ製作してもらう事に。

1.8Lのターボなので、あまり太くてもスカスカしそうだし・・・ちなみにノーマルマフラーはセンターもリアも65φ
なのでどおしようかとマフラー屋の親父と相談してみました。

結果、2Lのインプレッサあたりでも60φで充分との事でダウンサイズしながらの製作に!
センターパイプ60φ+センターマフラー(ストレート構造)+リア左右への振り分け50φ+(左右独立サイレンサー)
テールは純正と同じ80φでチタン切り落とし。
リアスカートの下にタイコが出ちゃうと格好悪いので、独立細身サイレンサーはGOODかも。

STDマフラーはリアがバッフル構造なんで、ストレートになったぶん抜けは抜群に良くなりました!
現状はサウンド面で少し不満ありなんで、もう少しやり直してもらおうかと思ってる所です。
4気筒特有のポロポロした音が強調されてて気になるんですよねー。

それで向かった某高速にてフル加速、気になる性能は→全然違う!でした。
燃圧を今までよりもっと上げて走った感じでは、プスプスがほとんど出なくなってる気がするし。

もしかして復活か??いや、でもサーキット行かないと分からないなぁ・・・
オレンジの車と競争する日を夢見てる今日この頃。
Posted at 2009/11/25 12:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

335~Z4MCに乗り換えて、サーキット遊びにはまってしまった私・・ですが、FRを一時中断して、AUDI-TTクワトロでしばらく頑張ってみます! ノーマルで乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
屋根が黒くてボディカラーが気に入ったTTクワトロスポーツを衝動買いしました。 良くも悪く ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷ポルシェのガサガサした音が好きなんで・・ 964RSのホワイトにオールペンし ...
トヨタ その他 トヨタ その他
ほとんど乗らずにガレージの主になってます。 年に一度位しか乗りませんが、ポロポロってエン ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
週末サーキット仕様のMクーペですが、走らせる時間があまりなくて・・ 最高のクラブマンレー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation