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cosworthのブログ一覧

2009年02月11日 イイね!

モテギ行きました

モテギ行きました今年のモテギ初走り行ってきました~。
TT3.2やGT-R、PORSCHE達も一緒でしたが
やっぱりモテギは楽しかった!
FSWとは違ったコースレイアウトなんで、マシンの長所や短所
感じつつ30分×2本でいい汗かいたなぁ・・・。
ベストは2分25秒2!予想よりちょっと遅かったです。



今回はブレーキパッドをDS3000に交換した効果で、フェードせずに連続周回が可能でしたよ。
そうなると・・・今度はもっと足を絞め上げたくなるから、もうバカですね。
デジテックチューンの成果を確かめるのが一番の目標だったんですが、意外とダメでした。
というのは、初期のブーストは上がっていても全開で攻めながらみていると
すぐに垂れているようです・・・
コーナーの立ち上がりでブースト1.6!!よーしって加速していくと5000rpm手前で
1.3位まで垂れてました。
タービンの風量か?アクチュエーターが弱いのか??結構難しいですね。
EVCで無理やり上げてみても、やはりいつも通りだし・・・

まあ、簡単には速くならないんですねー。
輸入したメーターはなかなか優秀で、A/Fや油温、水温モニターしながら安心して
走れて最高!お勧めですよ。

Posted at 2009/02/11 17:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月01日 イイね!

英国からの荷物

英国からの荷物輸入してみました!
Race Diagnosticsっていうメーカーの便利メーターです。
吹出し口に取り付けて、スマートな感じでお気に入り・・

OBD端子に繋ぐだけで、色々表示してくれるから楽しめそう。
R-bitみたいな物ですが、TT専用ってとこが嬉しくて。
油温も見れるようになったけど、実際に見たら・・・
次はオイルクーラーかもです。
Posted at 2009/02/02 22:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記
2009年01月24日 イイね!

Digitecチューン完了

Digitecチューン完了

デジテックチューン終わって帰ってきましたよ。
やはり・・速くなりました!当たり前ですけど。

N75バルブを外してEVCで制御出来るようになったし、
満足な仕様になりました。

Loは1.2,Hi時には1.7掛かるようにして走ってみましたが、
制御のレスポンスが違うので、ブーストの立ち上がりがかなり鋭いです。
Digi社の設定では1.6位とのことでしたが、実際にN75付けてそのまま
走ってみるとOS時1.9で安定は1.6~1.8あたりだったので、
OSを抑えて使えるメリットがあると思います。

サーキットで比べてみないと本当の成果は分からないですね・・
Posted at 2009/01/24 10:45:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記
2009年01月21日 イイね!

決めました

決めました

色々悩んだ末・・デジテックに車を預けました。
様々なアドバイスは凄く参考になりました!!

デジテックにしたのは、今回ただのインストールだけでなく、
EVCの件もあるんで無理が効くというのが決め手でしょうか

ちゃんとEVCでコントロールするには、純正のN75バルブをバイパスしてタービンアクチュエーターを
作動させる必要がある→でもそうすると、N75にエラーですぐにフェイルセーフ・・
これを解決する策を考えてもらいました!
今までは、N75の後ろに無理やり繋いでたので、正確には作動してなくて、
ブーストの垂れを抑える効果位しか発揮してなかったので大進歩でしょう。
例のトラブルの心配もなくなりますね・・

ECU側のブーストリミットを通常よりも高めにとって、その範囲内でEVCコントロール可能のようにしてくれるみたい。
デジテックの設定ブーストは通常1.6との事・・それをLO/HIで切り替えブーストにしたいのです!
EVCならば可能なはずなので、楽しみです。
速くなるかな???
Posted at 2009/01/21 17:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2009年01月16日 イイね!

やっちゃおうかな?

やっちゃおうかな?

遂にECUチューンしてみようかと・・・
クワトロスポーツ専用を設定してるのはDigital speedさんだけなんですが、
近くにあるDigi-tecさんに相談してみたら、本国にはデーター有りとの事。
http://www.digi-tec.jp/

さあどおしよう??
それにしても、APRさんやDigitalspeedさんは11万~13万位なのに
なぜDigi-tecだけ23万もするんだ?
この価格差、約2倍ですからねー?差額でブレーキパッド買えそうですよ。

現状でも軽くブーストアップしてはいたんで、きちんとECUやればもう少し速く
なるんですかね?

EVCと併用してきちんと制御できるのかも心配です・・

ターボ車ってこの辺が面白いとこなのかな?
ブレーキノーマルで速くしようとしてるんだから、順序違う気がする今日この頃・・。
Posted at 2009/01/16 13:06:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

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335~Z4MCに乗り換えて、サーキット遊びにはまってしまった私・・ですが、FRを一時中断して、AUDI-TTクワトロでしばらく頑張ってみます! ノーマルで乗...
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