• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bluenoteのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

スナップオンと辛ラーメン♥

スナップオンと辛ラーメン♥せっかくの週末。

天候がよろしくないです。

やはりわたしの普段の行いが悪いのでしょう。

そんなこんなでSnap-onのマルチファンクションツール。

なんのことはない、ただのマルチプライヤー。

Snap-onというブランドに目がくらみ購入。


パッケージ裏面には英文で取り扱い説明

折りたたむとこんな感じ

黒いモノは以前購入したマルチプライヤー

赤と黒、仲良く

優しく開いてあげます♥

最後は・・・

何故かSnap-onの赤色をみてると食欲が・・・

カップ麺や即席麺がかなりのストック。

在庫整理のためにも「辛ラーメン」から食しました。

辛いのはあまり得意じゃないけど、これは好き♥

Posted at 2016/07/02 09:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

何故、失敗作と呼ばれたの?

何故、失敗作と呼ばれたの?R33 GT-Rは好きです。

でもやはりR34の方が好き。

欲しいのはR35ですけど♥

R33が「失敗作」と呼ばれた理由は何故でしょう?

ある記事を抜粋しました。(以下、抜粋文)

ニュルブルク城ーーラテン語で「黒い城」を意味する古城は、ドイツ西部に広がる深い森の中にある。その城を囲むようにレイアウトされた全長20.832kmのサーキットが「ニュルブルクリンク北コース」だ。山あいの地形を活かした勾配に170を超えるコーナー、雨や濃霧など気まぐれな天候要素も加わり、世界で最も難易度の高いサーキットに数えられる。スポーツカー開発の聖地とも呼ばれ、ここで計測されるラップタイムはニューモデルの性能を示すインデックスとなっている。

いまから20年ほど前、この北コースを7分59秒で駆け抜けたクルマがあった。BCNR33型プロトタイプのそのクルマこそが、「スカイライン R33GT-R」である。先代のR32GT-Rの記録を21秒も短縮したR33GT-Rは「マイナス21秒のロマン」というキャッチフレーズを掲げ、鳴物入りで市販化されることとなる。

だが、間もなくこのクルマは悲劇に見舞われる。一部のGT-Rユーザーの間で「33は失敗作だ」との声が広がるのだ。「伝説」と呼ばれたR32の血統を引き継ぐ「R33GT-R」が失敗作と呼ばれたのはなぜか。その背景には3つの理由が指摘される。

■「R33なんざブタのエサ」

一つ目の理由は、ボディサイズの大型化だ。ぜい肉を削ぎ落としたようなR32に比べ、全長・ホイールベースともに伸び、車重も増えたR33に違和感を覚えた人は少なくないだろう。一説によるとコンパクトなR32のリアシートが狭すぎるといった営業サイドの要望に開発チームが押し切られたとの指摘がある。また、当時売れ行きが良かったトヨタ マークⅡを意識したのではないか、との意見も聞かれる。

筆者の周りでも公私問わずGT-Rユーザーは少なくない。そんな彼らとGT-R談義になると「33には失望したなぁ」とため息まじりに言われることが度々ある。自分の目で見て、ふれて、運転した実体験に基づくその言葉には妙な説得力があることは確かだ。ボディサイズの大型化は、R32に慣れ親しんだ多くのGT-Rユーザーを困惑させたであろうことは想像に難くない。

2つ目の理由は、カーマニアの間でいまでも語り草となっている「土屋圭市氏の広報チューン・ブチ切れ事件」だ。

1995年のカー・ビデオマガジンで、レーシングドライバーの土屋圭市氏が恒例の筑波アタックに参戦した。本来土屋氏が乗るべきクルマの調子が悪く、自分のR33 V-Specを持ち込み、日産の広報車であるR33とR33 V-Specと対戦したのだが……結果は土屋氏が惨敗するのである。その後、広報車には車高が市販モデルよりも低く調整されていたほか、キャンバー角の変更、ブーストがかけられているなど、スペシャルチューンが発覚する。

土屋氏の怒りも相当なものだったが、この事件でR33GT-Rは評判を落としたばかりでなく、先のニュルブルクリンク北コースで叩き出した「マイナス21秒」にも疑念の目を向けられることとなる。

そして、3番目の理由が峠の走り屋の世界を描いた人気漫画『頭文字D』の登場人物の発言である。「R33なんざブタのエサ」「あれは日産の失敗作だ」とのセリフを覚えている人も多いのではないだろうか。イニDの中では他の車種に比べて、最もひどい物言いとなっている。人気漫画だけあって、この登場人物の発言で「R33は失敗作」というイメージが広く浸透してしまった印象は否めない。

■実際のところR33は失敗作だったのか?

それでは、R33は本当に失敗作だったのだろうか。筆者は断じてそんなことはないと考える。確かに、先代のR32ユーザーからすれば、R33の乗り味の違いに少なからず戸惑いを感じることはあったかもしれない。

率直に言って、当時流行りの峠の入り組んだコーナーを攻めるには不向きなクルマではある。だが、それだけのことだ。通常のサーキットや公道を走る分にはR32に劣っているわけではない。峠の走り屋のニーズに合わなかったからといって、すべてのユーザーにとって「ブタのエサ」とは限らないのだ。

あえて指摘するなら、この時代のGT-Rに求めるユーザーのニーズは日産が狙っていた層ではなかったということだろう。これは当時の日産のマーケティングミスであり、広報戦略の失態であり、R33GT-Rにとっては「悲劇」であったと言わざるを得ない。

それでも、その後のGT-Rの進化は、このクルマの存在なしに語ることはできない。R33の存在があったからこそ、最高傑作と呼ばれる次世代のR34が生まれたのだ。R33GT-Rは、それまでのコンパクトさを捨て、大型化し、絶対的なスピードを追求するターニングポイントとなったスポーツカーなのである。(モータージャーナリスト 高橋大介)

なるほどと思いますが。しかし納得いきません。

好きなものは好きだから。人が何て言おうとわたしはR33が好きです。

いや、GT-Rが大好きですね♥

Posted at 2016/05/05 22:56:41 | コメント(62) | トラックバック(1) | 日記
2016年05月04日 イイね!

おかげさまで5周年♥

おかげさまで5周年♥みんカラグループ「Yellow Eyes」。

本日、5月4日で5周年を無事迎えました。

みんカラ会員様、メンバー様に厚く御礼申し上げます。

今後も交通安全を徹底し、グループ活動を行いたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

素敵な黄色を見つけました。

















































Posted at 2016/05/04 13:00:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

とろとろ〜♥

とろとろ〜♥本日は少し早いランチ?タイム。

リッチカップヌードル。



今回は赤いきつね。じゃなくてフカヒレスープ味。

リッチCUP NOODLE 贅沢とろみフカヒレスープ味。

週末のワイド劇場並のタイトルの長さ。



贅沢仕上げ香味油はお召し上り直前に。

フタを開けます。中身はどーなってんの♥

あまり開かないで・・・恥ずかしいから♥



それでは熱湯を注ぎましょう。ヤケドにご注意!



数年前に日清のカップヌードルを購入すると貰えたキッチンタイマー。

峯岸みなみさんの声でお知らせしてくれます♥



3分経過。「みーたんです。早く早く、急いで♥」

こんな感じで急かされます。ご老体のわたしにはついていけません。

フタを優しく開けると・・・

こんなになっちゃった♥



立ち込める香りはとても贅沢な香り。

早く欲しいのをガマンして・・・

優しく混ぜて♥



混ぜたらなんだかポークチャウダーに似ています。

だけど香りが全然違います。

とろみがほどよく高級感があります。少し調味料が多いかな?

麺は至って普通に感じました。

なぜかスープを飲み干し完食。

なんだかんだ言っても美味しかったです♥




Posted at 2016/04/23 12:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月22日 イイね!

どこかで見たことあるなぁ・・・

どこかで見たことあるなぁ・・・今春、タイヤを新調しました。

前回と同じP-ZERO NERO GTです。

同時にスペーサーを前後ゴールドに。

更にホイールナットをまたレインボーに。

ナットはスチールではなくアルミです。

それで本題。ナットを検索しているとどこかで見た画像。

わたしの頭のWindows95はなかなか検索出来ません。

それで目を瞑って記憶を呼びました。

するとどう見てもわたしのIMPULの画像。

下の画像はわたしが撮影した画像。





次の画像はホイールナット検索中に発見した画像。

少し色を変えたり画像を反転したり。

そう、加工しているのです。問題の画像がコレ。



ホイールナットとエアバルブの色が変わっていますけど。。。

どう見てもわたしの画像。鏡に映すと全く同じ。

どうでもいいですけどね。

今回購入したパーツは近日中にアップする予定です♥

関連情報URLをクリックすると元々の画像等が見られます。
Posted at 2016/04/22 23:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日産ノート E13 恐るべし! http://cvw.jp/b/434904/47016877/
何シテル?   06/11 13:32
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「IMPUL」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 14:33:36
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
いいクルマです。
日産 ノート IMPUL NOTE (日産 ノート)
HOT HATCH !!!!!!!♥ 正真正銘のホットハッチです。 IMPULコンプ ...
輸入車その他 その他 YETI PRO F.R.O (輸入車その他 その他)
YETI (USA製)です。 ハンドメイドのフレームを購入してカスタマイズしました。 ...
日産 ノート 日産 ノート
超ノーマル♪ シンプルが好きです☆

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation