• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつぁん@出利佳のブログ一覧

2015年03月19日 イイね!

新型シビック タイプR 早くも参戦かぁ・・・(・ω・)ノ

新型シビック タイプR 早くも参戦かぁ・・・(・ω・)ノ
ホンダ シビック タイプR 新型
英国ツーリングカー選手権に参戦


ホンダが3月3日、スイスで開幕した
ジュネーブモーターショー15で初公開した
新型『シビック タイプR』。
同車が、モータースポーツに参戦することが決定した。





これは3月17日、
ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。
同社は、「新型シビック タイプRが、
2015年シーズンのBTCC(英国ツーリングカー選手権)に参戦する」
と発表している。





2013年シーズンまで、ホンダ・ユアサ・レーシングはBTCCに、
『シビック ハッチバック』がベースのレーシングカーで参戦。
2014年シーズンは、マシンをワゴンの『シビック・ツアラー」に変更していた。
2015年シーズンでは、新型シビック タイプRをベースに、BTCCマシンを開発する。





新型ホンダ シビック タイプRの市販モデルには、
新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボを搭載。
最大出力310ps/6500rpm、最大トルク40.8kgm/2500rpmを発生する。
トランスミッションは、6速MT。
0‐100km/h加速5.7秒、最高速270km/hの性能を誇る。





BTCC参戦マシンでは、
最大出力を310psから40ps高め、350psとする計画。
また、2014年シーズンのBTCCマシン、シビック・ツアラーに対して、
エアロダイナミクス性能が引き上げられる予定。





ホンダUKは、開発中のマシンの画像を公開。
ドライバーには、6年目となるマット・ニールとゴードン・シェデンの両選手を擁し、
新型シビック タイプR でBTCCタイトル獲得を目指す。





※引用元 >>>リンク<<<





結果が楽しみですね~(^ω^)









よ~かす♪



Posted at 2015/03/19 21:10:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | アラカルト | 日記
2015年03月18日 イイね!

TYPE Rの歩み 追記あり

TYPE Rの歩み 追記あり




1992年 初代NSX TYPE R



極限の軽量化とハードサスペンション。
レーシングカーの速さと圧倒的なドライビングプレジャーの獲得。

ホンダ・E-NA1
エンジン[C30A]:3.0L V型6気筒 DOHC VTEC
最高出力:280PS/7,300rpm
最大トルク:30.0kg・m/5,400rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,230kg(エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:前205/50ZR15 後225/50ZR16

「人」を中心に考えたそれまでにないコンセプトで、
スーパースポーツの新しい柱を打ち立てたNSX。
量産車世界初のオールアルミボディで
軽量を追求していたNSXをベースに、
約120kgの軽量化と、徹底したハードサスペンションなどにより、
サーキットベストのNSXを開発し、NSX TYPE Rと名付けた。
これがTYPE Rの歴史のはじまりである。
「レーシングカーの速さと圧倒的なドライビングプレジャーをめざす」
ことがTYPE R開発の手法に。
第1期のF1参戦マシンのイメージを継承し、
チャンピオンシップホワイトの専用ボディカラーと
赤いHondaエンブレムを装着することもこのときにはじまった。



1995年  初代インテグラ TYPE R



ライトウェイトスポーツでTYPE Rを実現。
アンダーステアをかき消す、N1マシンのような痛快なハンドリング。

ホンダ・E-DC2(3ドア)/ E-DB8(4ドア)
エンジン[B18C]:1.8L 直列4気筒 DOHC VTEC
最高出力:200PS/8,000rpm
最大トルク:18.5kg・m/7,500rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,060kg(3ドア、エアコン非装着、パワステ非装着)
       1,100kg(4ドア、エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:195/55R15(前後)



1997年 初代シビック TYPE R



ライトウェイトスポーツのTYPE R第2弾。

ホンダ・E-EK9
エンジン[B16B]:1.6L 直列4気筒 DOHC VTEC
最高出力:185PS/8,200rpm
最大トルク:16.3kg・m/7,500rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,050kg(エアコン非装備)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:195/55R15(前後)



2001年 2代目インテグラ TYPE R



エキサイティングクーペ、新世代TYPE R。

ホンダ・LA-DC5
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:162kW[220PS]/8,000rpm
最大トルク:206N・m[21.0kg・m]/7,000rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,170kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:215/45ZR17(前後)



2001年  2代目シビック TYPE R



英国製ホットハッチのTYPE R。

ホンダオブザユーケー・LA-EP3
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:158kW[215PS]/8,000rpm
最大トルク:202N・m[20.6kg・m]/7,000rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,190kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:205/45R17(前後)



2002年  2代目NSX-R



マイナスリフトを用いた「空力操安」により、かつてないコントロールクオリティーを実現。
NSXの完成形として、ニュルブルクリンクで8分を切るタイムを達成。

ホンダ・LA-NA2
エンジン[C32B]:3.2L V型6気筒 DOHC VTEC
最高出力:206kW[280PS]/7,300rpm 
最大トルク:304N・m[31.0kg・m] /5,300rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,270kg(エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:前215/40R17 後255/40R17



2007年  3代目シビック TYPE R



FF TYPE R史上最速のサーキットラップタイムの実現。
そして、「速さと一体となる」高次元のドライビングプレジャーの獲得。

ホンダ・ABA-FD2
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:165kW[225PS]/8,000rpm
最大トルク:215N・m[21.9kg・m]/6,100rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,250kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:225/40R18(前後)

※最高出力、最大トルクはすべてネット値。

※引用元 >>>リンク<<<




2009年  シビック TYPE R EURO



この「シビック TYPE R EURO」は、
エキサイティングな走行性能と洗練された走りを
楽しむ大人のプレミアム・スポーツモデルとして、
幅広い領域での爽快で卓越した動力性能と、
しなやかな乗り味を実現した。

国内販売台数限定 2,010台

ホンダ・ABA-FN2
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:148kW〔201PS〕/7,800rpm
最大トルク:193N・m〔19.7kg・m〕/5,600rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,320kg
サスペンション:マクファーソン(前/後)
タイヤ:225/40R18(前後)

※最高出力、最大トルクはすべてネット値。

※引用元 >>>リンク<<<





2015年? 新型『シビック タイプR』



新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボ。
最大出は310ps/6500rpm
最大トルクは40.8kgm/2500rpm
0‐100km/h加速5.7秒
最高速270km/h


ホンダが3月3日、
スイスで開幕したジュネーブモーターショー15で初公開した
新型『シビック タイプR』の市販モデル。
同車の英国価格が、早くも公表されている。



これは3月3日、
ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。
同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、
「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。



ホンダUKは2014年12月1日、
英国内のホンダディーラーにおいて、
新型シビック タイプRの予約受注を開始すると発表。
新型シビック タイプRに、いち早く乗りたいとの
顧客の要望が増えていることを受けて、
早期の先行受注開始に踏み切った。

※引用元 >>>リンク<<<





約550万かぁ・・・


う~む・・・( ̄ー ̄)






よ~かす♪


Posted at 2015/03/18 20:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月16日 イイね!

乃木坂46 東京メトロを制覇? (^ω^)



11thシングル「命は美しい」
東京メトロ全駅ポスター掲出がスタート!!
2015.03.16配信


レギュラー番組「乃木坂って、どこ?」(3/15(日)深夜24:00からの放送分)で、11thシングル「命は美しい」キャンペーン企画"東京メトロ全駅にポスター掲出"が放送されましたが、本日遂にスタートしました!!
掲出されるポスターは通常のPR用ポスターとは違い、この企画の為に全メンバーのソロ写真(38種類)にて制作を行ない、直筆のサインを入れ、全駅にランダムに掲出されております!(1部の駅では掲出期間の遅れあり)







※引用元 >>>公式HP<<<

※その他 >>>リンク<<<




そこで・・・

関東在住の皆様へ

お願いがございますm(__)m


メンバーの

松村沙友理ちゃん >プロフ



ポスター全体を
撮影して欲しいのです・・・(;^ω^)



東京メトロの駅は、


北千住 駅
北綾瀬 駅
綾瀬 駅

3つの駅に貼られてます。

期間は3月16日午前~3月23日午前だそうです。

どうかどうか

よろしくお願い致しますm(__)m

撮影出来たら・・・

メッセージください。

折り返し

PCアドレス or LINEのID

教えます(;^ω^)






よ~かす♪
Posted at 2015/03/16 20:04:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

明日から北陸新幹線開通ですねー(^ω^)


ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

明日から北陸新幹線が開通しますねー

(o-ω・)(・ω-o)ネ-


一度だけ・・・乗ってみたいですね

(^ω^)




そこで・・・


周辺にお住まいの皆様にお願いがあります・・・


業務関係で・・・

下記のステーション(駅舎)施設の

高さや全長などの情報が知りたいのです。


JR甲府駅
JR飯山駅
JR上越妙高駅
JR黒部宇奈月温泉駅
JR富山駅


どうか・・・

よろしくお願い致します。


お知りの方は、私までメッセージをお願い致します。


m(o´・ω・`o)m





>>>公式HP<<<





よ~かす♪

Posted at 2015/03/13 19:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

TYPE Rの歩み

TYPE Rの歩み




1992年 初代NSX TYPE R



極限の軽量化とハードサスペンション。
レーシングカーの速さと圧倒的なドライビングプレジャーの獲得。

ホンダ・E-NA1
エンジン[C30A]:3.0L V型6気筒 DOHC VTEC
最高出力:280PS/7,300rpm
最大トルク:30.0kg・m/5,400rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,230kg(エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:前205/50ZR15 後225/50ZR16

「人」を中心に考えたそれまでにないコンセプトで、
スーパースポーツの新しい柱を打ち立てたNSX。
量産車世界初のオールアルミボディで
軽量を追求していたNSXをベースに、
約120kgの軽量化と、徹底したハードサスペンションなどにより、
サーキットベストのNSXを開発し、NSX TYPE Rと名付けた。
これがTYPE Rの歴史のはじまりである。
「レーシングカーの速さと圧倒的なドライビングプレジャーをめざす」
ことがTYPE R開発の手法に。
第1期のF1参戦マシンのイメージを継承し、
チャンピオンシップホワイトの専用ボディカラーと
赤いHondaエンブレムを装着することもこのときにはじまった。



1995年  初代インテグラ TYPE R



ライトウェイトスポーツでTYPE Rを実現。
アンダーステアをかき消す、N1マシンのような痛快なハンドリング。

ホンダ・E-DC2(3ドア)/ E-DB8(4ドア)
エンジン[B18C]:1.8L 直列4気筒 DOHC VTEC
最高出力:200PS/8,000rpm
最大トルク:18.5kg・m/7,500rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,060kg(3ドア、エアコン非装着、パワステ非装着)
       1,100kg(4ドア、エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:195/55R15(前後)



1997年 初代シビック TYPE R



ライトウェイトスポーツのTYPE R第2弾。

ホンダ・E-EK9
エンジン[B16B]:1.6L 直列4気筒 DOHC VTEC
最高出力:185PS/8,200rpm
最大トルク:16.3kg・m/7,500rpm
トランスミッション:5速マニュアル
車両重量:1,050kg(エアコン非装備)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:195/55R15(前後)



2001年 2代目インテグラ TYPE R



エキサイティングクーペ、新世代TYPE R。

ホンダ・LA-DC5
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:162kW[220PS]/8,000rpm
最大トルク:206N・m[21.0kg・m]/7,000rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,170kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:215/45ZR17(前後)



2001年  2代目シビック TYPE R



英国製ホットハッチのTYPE R。

ホンダオブザユーケー・LA-EP3
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:158kW[215PS]/8,000rpm
最大トルク:202N・m[20.6kg・m]/7,000rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,190kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:205/45R17(前後)



2002年  2代目NSX-R



マイナスリフトを用いた「空力操安」により、かつてないコントロールクオリティーを実現。
NSXの完成形として、ニュルブルクリンクで8分を切るタイムを達成。

ホンダ・LA-NA2
エンジン[C32B]:3.2L V型6気筒 DOHC VTEC
最高出力:206kW[280PS]/7,300rpm 
最大トルク:304N・m[31.0kg・m] /5,300rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,270kg(エアコン非装着、パワステ非装着)
サスペンション:ダブルウイッシュボーン(前後)
タイヤ:前215/40R17 後255/40R17



2007年  3代目シビック TYPE R



FF TYPE R史上最速のサーキットラップタイムの実現。
そして、「速さと一体となる」高次元のドライビングプレジャーの獲得。

ホンダ・ABA-FD2
エンジン[K20A]:2.0L 直列4気筒 DOHC i-VTEC
最高出力:165kW[225PS]/8,000rpm
最大トルク:215N・m[21.9kg・m]/6,100rpm
トランスミッション:6速マニュアル
車両重量:1,250kg(エアコン非装着)
サスペンション:マクファーソン/ダブルウイッシュボーン(前/後)
タイヤ:225/40R18(前後)

※最高出力、最大トルクはすべてネット値。

※引用元 >>>リンク<<<




2015年? 新型『シビック タイプR』



新開発の直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボ。
最大出は310ps/6500rpm
最大トルクは40.8kgm/2500rpm
0‐100km/h加速5.7秒
最高速270km/h


ホンダが3月3日、
スイスで開幕したジュネーブモーターショー15で初公開した
新型『シビック タイプR』の市販モデル。
同車の英国価格が、早くも公表されている。



これは3月3日、
ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。
同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、
「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。



ホンダUKは2014年12月1日、
英国内のホンダディーラーにおいて、
新型シビック タイプRの予約受注を開始すると発表。
新型シビック タイプRに、いち早く乗りたいとの
顧客の要望が増えていることを受けて、
早期の先行受注開始に踏み切った。

※引用元 >>>リンク<<<





約550万かぁ・・・


う~む・・・( ̄ー ̄)






よ~かす♪


Posted at 2015/03/09 21:22:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マイキーD5 さん
素晴らしいシチュエーション👍」
何シテル?   11/28 01:19
初めまして。 まっつぁん@出利佳です。 聴覚障害を持ってます。 スズキ エブリイバン 4インチリフトアップ 2021年2月6日 第一納車(ノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123 4567
8 9101112 1314
15 1617 18 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CUSCO LSD type-RS 2Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 10:04:30
スタイルシート 自己記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/19 23:46:19
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:気になる
2012/06/21 20:21:48

愛車一覧

スズキ エブリイ minidelica(ミニデリカ) (スズキ エブリイ)
2021年2月6日 第一納車 2021年4月3日〜29日 リフトアップ作業 2021年4 ...
スズキ アルト ターボRS アール (スズキ アルト ターボRS)
2016年1月6日 カタログ貰う 2016年1月10日 見積依頼 2016年1月16日  ...
三菱 デリカD:5 谷村奈南 (三菱 デリカD:5)
谷村奈南 DISCOGRAPHY
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
三菱ランサーセディアワゴンと共にセカンドカーとして友人から格安(笑)で購入して・・・ 主 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation