今日は梨狩りツーリングの予定だったのですが、雨予報のため中止。
1日空いてしまったので、最近気になっていた、レヴォーグの試乗へ行ってみました。
スバルのDラーさんへ着くと、フロントレディさんがお出迎え(^^)
レヴォーグの試乗をさせて欲しいとの事を伝えると、試乗車有るので直ぐにOKとの事。
(出来れば1600のSTiに乗ってみたい)
申込み用紙に名前、免許番号を記入してる間に試乗車がフロント前に。
来たのは、2000のSTi

ん〰 カッコいい(^o^)

セールスさんと、奥方と3人でドライブ開始。
先に奥方にハンドルを握ってもらい、僕は助手席へ。

走り出してビックリ❗
オイラのエスよりも、柔らかく、角の無い感じの足(^^
そして、思っていたよりも静か。
サブのメーターには、ブースト計も(^^)v (アクセル開度も出てました)
ん〰 これイイね~(^o^)/
セールス氏に色々な質問をしながらのドライブ。
2Lと1.6Lの実燃費は?
8キロ 12キロ位(2Lはハイオク)
2Lと1.6Lどちらが出ているのか?
1:9で、ほぼ1.6との事。
価格差は?
50万
スバルはハイブリッドはやらないのか?
余り力を入れてない…
スバルは、走る曲がる止まるに力(お金)を入れているので、ハイブリまで回らない…
ハイブリと、ハイブリ無しの価格差を埋めるには距離と時間が掛かってしまう、元を取る頃には電池の買い替え時期に来てしまい、大きな金額が必要になってしまう…
新型インプレッサにSTiは参加しないのか?
現行にもタッチしてないので、新型にもタッチして来ないのでは…
との事でした。
その後、僕もドライブしてみたのですが、街乗りで最高速60キロ位だったので、ビルシュタインの足が思ったより軟らかで、走行音が静かで乗り易いって事位しか分かりませんでした。
ひと昔前のレガシーは、シフトアップ、ダウンがシフトレバーで出来たのてすが、レヴォーグはパドルのみになってました。
エスよりも全高はだいぶ低いので、コーナなんかは楽なのかな❓なんて思いました。
奥方は、お気にいりになった様で、これ良いよねの連発でした(^o^)が、
諭吉さまの束×5ヶの声を聞いて、
他も見えて来る(エロいねって言われている車)額ね…と、現実的な事を言ってました(^o^;)
って事 でしたが、諭吉さんが足りないので、まだまだエスで頑張ります(^o^)/
ちなみに、スバルさん
名前は書いて来ましたが、住所、査定等は一切聞いて来ませんでした。
Posted at 2016/09/11 20:45:23 | |
トラックバック(0)