段々ど気温が上がれば、気になるのは露出の高めな尾根遺産😝✌もですが…
同じ位に気になるのは、今年は吸気温度も気になってます。
なぜ?吸気温なのか?って言うと

エアクリをキノコにした為なんです。
エンジンルームの熱い空気を吸っちゃうから、夏場は辛いかな?
調子悪くなっちゃうのかな(;゚Д゚)?
気になり始めたので、温度計を設置してみると、走行していれば外気温度+10℃程で落ち着く様です。
が、渋滞やエアコンONでアイドリングしていると、エアクリの周りは60℃超( ゚A゚ )
(設置してる温度計が60℃までしか計測出来ません😅)
温度が上昇しても、走り出せばソコソコ下がって来るのですが、温度を早く下げたい、外から空気が入ってこれば、エアクリの周りの温度は空気は低くなるはず?
って事で、

だいぶ前に⬆️ここに穴を開けてみたり
(エンジンルーム無いの熱抜きがメインのつもりで)
開けたけど、出口が無いので、

フェンダーライナーに穴を開けたり
出るのか?出ないのか判りませんが😅
エアクリの箱取ったらライナーとフォグの後ろは空間が有るみたい

空間が有るって事は、外から空気が入れば流れるし、外の空気も吸えるんじゃない?
って事で

外から空気の入る所を…
ここへ穴を開けてみました
(ちなみに右側のみ😅)
ここへ穴が開けても、ストレートにエアクリの下へ行く訳ではないけど
空間の所には少し行くんじゃないかな?
穴が無いよりは良いんじゃない?的な感じでf(^_^;

ナンなら見えないフォグ上の所にも
🕳️穴を開けてみた。
効果(・・?
気分的にはかなりイケてる?🎵
穴を開けて数日経った雨上がりにボンネットを開けてみると、エアクリとホースの取り付け部分が濡れてる( ゚A゚ )
ん? ボンネットとフェンダーの隙間から雨が入って来るって事😱?
キノコから雨が入っちゃうのは良くないので、
何か手立てをしないと…🤔
とは思ったので、ここで見るとガッツリとキレイな箱で作ってる方もいらっしゃいましたが…
僕にはそんな事が出来るハズもなく(>_<)
とりあえず雨避け策として、クリアファイルを被せてみました。

柔らか目のファイルなので柔軟性もあるし、穴を開けて横にあるベラベラのカバーのクリップと共締め+両面テープで設置。
ファイルが熱に耐えられるか?心配なので様子を見ながらですね。
Posted at 2020/07/26 21:18:07 | |
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