レーダー探知機の
コムテックのZERO94VSです。
確か?エスティマにもチョコっと着けてて
レヴォさんに着けてなので結構古い物です😅
無線LANでデータ更新出来たりしていたのですが、既にデータ更新とかは終わっていて?
最新の探知は出来てませんが、サブメーターとしての使い方がメインなので十分なのです👍
レヴォさんから移植するに当たって、
不安点が2つ
▲ コムテックの車種別OBD2の表に、ゼット君は記載されてないので、ディップスイッチをどれで合わせるのか?🥲?
そもそも作動するのか?
▲ もし、レーダーが作動する事になっても、現存のタコメーターは殺したくない
って所から始める。
コムテックの表を見てもS200系ってのは無いので、他のダイハツ車の年式とエンジン型式辺りを見て、この辺か??
その後、ここを見て装着している方がいないか?装着している方がいたら、どうしているのか?勉強してみる。
と、装着している方発見✌️したけどディップスイッチの事は書いて無かった🥲
うーん( ᷄ᾥ ᷅ )
じゃっ、この辺か? で行ってみよー
で、現在のディップスイッチ(レヴォさんのまま)
を確認すると(たぶんこの辺のじゃね?って思ってる)ダイハツ車と同じ✌️
なら、ブスっと差し込んで作動確認。
現存のタコメーターを抜き、レーダーを挿してみると

表示した✌️
OK使えそう👌
ってなると、
タコメーターを殺さずに、レーダーも使いたい。
で、
レヴォさんの頃から気になっていたOBD分岐コネクターって物が有って二股にしたら良い…のでは?
なんだけど 噂によると
二股の片方が作動しないとか、同じ物(タコとタコ)は表示しないとか、そんな噂を聞いた事が…🤔
とりあえず、分岐コネクターって ¥いか程なの? 調べると¥1000~って感じでお値段色々😅
まぁー、こんなお値段で良いでしょ。配線の向きも丁度下向きになるし、ダメ元って事で¥1500位な物をポチッと

したのが⬆️コレ
来たので、両方挿してOBDメイン挿してエンジンスタート
ん⁉️ タコしか作動して無い😭
やっはり噂通りの片方は作動しないよ…なのね😭
¥1500捨てたかー😫
悔しいから、もう一度差込み直してからスタート
ん⁉️ んん⁉️
今度は逆に、レーダー作動でタコ作動しない
やっぱりな(諦め始め😪)
ちょっと待って、今は差込み直しただけなので、
今度は繋いてるコネクター↔️入れ替えてみよー
さらに挿し込む時に奥までちゃんと。
再度エンジンスタート
おっ、タコ作動した、、、
レーダーはやっぱり反応無いかー😭
…と思ったら、1呼吸遅れてからの作動開始👍
やった👍両方作動する✌️✌️

コレで水温と電圧見れる👍
とりあえず、この2つだけ見れればヨシなので、
あとの設定は、お遊び程度に。
この画面での表示は
水温
電圧
吸気温度(エンジンに近い所にセンサー有る?)
スロットル開度(表示するとは思ってなかった)
インマニ圧(-0.8~0 NAだから0までね)
にしました。

夜の部はこんな感じで賑やかになりました😁👍
Posted at 2022/12/11 16:27:32 | |
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