
納車され、まずぐるっと回りを眺めてみる。
思っていたより派手では無く、割と落ち着いた色だな~^^
良く見ると、ドアミラーもツートンになっていたり、
グリルも標準車のOPグリルだったり
ホイルも、スタイル用の黒塗装ホイルでコレも良し^^
でも頭の片隅では…
RS/スポーツ用のブラックアウトのヘッドライトが~
(やっぱブラックアウトの方が締ってて良いでしょ)
クリアな部分が横に入ってるテールランプが~(幅広に見えるでしょ)
カッコイイなぁ~ って思ってたり…^^;
(ススキ様へ オプションで選択できると良いんじゃないかな~~~~(^_-)-☆)
乗ってみる事に(^_^)
リモコンを持ってリクエストボタンに触るとロックが解除^^
おー凄い、進化してるぅ~^^
乗って 座ってスタートボタンを押して エンジン始動。
メーターが全部MAX状態になった後アイドリング状態
メーターが賑やか~(^O^)
少しの暖機の後、いざ発進!
サイドブレーキが無い!! と思ったら足でなく、普通に手で解除するタイプだった^^;
(サイドターンしたい放題^m^v)
メーターの色が、青から緑へ(おぉ~ エコな走り~^^)
そのうち、メーターの左の下の方に緑のAマークが点灯
(アイドルストップの準備が出来たのね)
アクセルを放すと、緑だったメーターは白へ、メーター内の絵もタイヤ→バッテリーへ
(おぉ~、充電中だ~^^)
さて、走りの方へ
他の方のリポートとかで、40km位の所でCVTのショックが…とか
アクセル踏んでも走らないとか…
書いて有ったりしましたが、全くそんな事はなく、極普通な感じでした^^
そこから、アクセルを全開にしてみると、回転と共にどんどんスピードが伸びる
思っていたよりも気持ち良くスピードが出る。
そのまま交差点へ、徐々にスピードが落ちて来て止まる間際にエンジンも止まった^^
車内はシーン、ヒーターの風量も強に近かった物が、自動的に弱に
このアイドルストップなんですが、止まらない事が有る事が判明><
スピードが落ちて来て止まる寸前で、ブレーキを緩めるって感じだとエンジンが止まらない事が有る(掛かってしまう)みたいです><;
こんな感じのブレーキの踏み方の人っていると思うんだけどな~
そして、ブレーキを放せは直ぐエンジンスタート。
そのまま峠道へ、コーナーもそんなに気にする事なくステアすれは、そっちへ曲がって気持ち良い
コーナーが出来る(^_^)v
スピードが乗っていれば、ソコソコの登りも深く踏み込む事無くイイ感じで走れるが
登りで一度止まってからの、発進時には あぁ~1.2だったのねって気が付く^^;
でも、ある程度スピードが乗ればまた気持ち良い走りが出来る^^v
下りのエンジンブレーキが欲しい時には、シフトはドライブのまま、ハドルのマイナスを手前にスイッチすれば瞬時にマニュモードになりエンジンブレーキが効く。
路面が平らになりアクセルを踏むとマニュアルモードが解除され、自動的にドライブモードへ。
乗り心地は…
一般的には硬い部類だと思います。
僕的には全く気になりませんが (ジュースが跳ねる程じゃないからね^^;)
一つ思う所が…
運転席のカップホルダーは、ナゼ設定しなかったの?(下にスタートボタンが有るから?)
総評
乗って楽しい車だと思います(^_^)/
Posted at 2014/12/08 22:13:24 | |
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