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RS-hiroboxのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

ベンチ化 完了(^o^)/

ブレーキを踏むと車がブルブルする(>_<)から、始まったベンチ化。

今まで220の時には、ベンチだったのに、320になったらソリッドって、改良じゃなくて改悪じゃん❓ι(`ロ´)ノなんて思ってた時に参加したオフ会で、RS-factoryさんにベンチ化出来るよって教えてもらい、やっと今日完成しました。


買った当初から思っていた、効きの甘~~~い(某芸人さん風) ブレーキ
ナンとかならないか❓って事で、パッドと気合を入れてスリットローターに交換(^^)v
効きも満足出来るモノとなり結構な距離乗りました。

スリット入りって、弱いとは聞いていたのだが、割りと長持ちで10万キロ近く乗ったのでは。


純正のキャリパーの台

152のキャリパーの台
ローター径が大きくなる分、外側に2㎝位出でいる。



センサーが当たっていたバッド(^-^;

ハードブレイカー❓に耐えられなく❓
焼け気味のローター センサーが当たってた所は段が出来てました(>_<)


今日まで共にしてきた、ローター&キャリパー



純正アルミ


純正アルミに152キャリパー
ホイルとのすき間がギリギリ( ゚A゚ )

今回、パッドもリサイクル品を使ったのでこんな感じなのだが…
新品パッドに交換したら、ホイルとキャリパーが当たって 13インチだと入らないかも?

ブレーキを替えて走った感想は
ノーマルくスリットくムーヴの順で、ブレーキの効きか良いです。
平らな所しか走ってないので、峠道はどんな感じか?



Posted at 2016/11/29 22:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

暖めていた

アトレーのフロントディスクのベンチレーデット化決定❗

奥方より、下りでブレーキ踏むと、ハンドルから、車全体的にブルブルして怖いとの深刻があったので、そろそろヤるか、とは、思っていたものの、見積を出すが予算が会わず、大蔵省からはNG(T_T)で、放置になっていた。

先日、夏→冬タイヤにした時にパットをチェックしてみると、残量はほぼ限界まで来ていて、ピストンが出てきそう( ゚A゚ )
なので、大蔵省に掛け合って急遽ソリッド→ベンチ化に決定(^o^)/

あっ、大蔵省にはブルブル修理とだけ話してあります。

現在のローター&パットは、2011/4月に交換した物でした(^_^;)

その時には、K’Sスピードのスリットのローターを入れ、最近までナンの不自由も無く来ていたのですが、奥方のハードブレイカーに負けて来たのか?ジャダが出る様に(T_T)

って事で、部品の調達。
キャリパー 一式はムーヴの152のリサイクル品。
(キャリパー、ディスクパット、キャリパーステー)
ローターのみ社外新品。

モノが揃い次第、作業開始します(^o^)/










Posted at 2016/11/28 21:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

乗ってみた(^o^)

前から 気にはなっていた リーフ と
今回出た ノート eパワー
カミさん連れて近所のDラーへ
出て来たのは50半ばのセールスさん。
今、ノートの方は試乗に出ているので、帰って来るまで少しお待ち下さい との事。
じゃっ、リーフにも乗ってみたいので と話すと、リーフは有るので先にリーフから乗ってみますか
って事でリーフから試乗開始(^^)


一通り説明を聞いてからスタート
今が、エンジンの付いている車だとアイドリングの状態ですね~
とは、言うものの音も振動もしないので車の中はシーンとしてる。
普通に発進
イメージしてたよりもモーター音はせず、ほぼ無音でロードノイズだけ。
信号で停車しても シーンとしてる。
(エンジン無いからね~😅)
走行出来る距離など質問して、ドライブ交代。
自分がハンドルを握って、気になっていた力強さ、登りの加速などどうか?
左折してからの、キツい登りでアクセルを全開…
速い(^o^;) 自分が思ってたよりも数倍速い❗エスティマより速い❗
CMでやってた180とのゼロヨン対決でリーフが勝つのは、ヤラセでは無さそう(^_^;)

Dラーへ戻って
今度はノートの試乗(^^)v

またまた操作等の説明を聞き試乗開始
スイッチを入れるとエンジンも始動
したが、1分程で停止。
走り出すとリーフと同じ様に音も無く走る

強めな加速と、キツい登りではエンジンが始動するみたい。
ノートの方も快適に走る。
ドライブモードを切り替えると、アクセルを放すだけで、結構ハッキリと分かるエンジンブレーキが掛かる
強めに効くので心配になって、セールスさんにブレーキランプは点くのか聞くと、ブレーキを踏まなくても点くとの事。

燃費も良くて、ソコソコ走るから
良いかな?なんて思ったり(^^)v
カタログには、eパワーニスモって無かったが、Dラーさんのパソコンには入っていたので、ざっくり見積を出して貰いました



ん〰(>_<)
すげーぜ 日産(^o^)/


って、全然買えないんですけどね😅


Posted at 2016/11/27 18:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

ツーリング(^^)

今日は暖かい との事だったので、ツーリングに行こう🎵って事で、
今回目指すは、道の駅どうしへと出掛けてみました。

246から、富士スピートウェイへ

取り合えず、ゲートの前で一枚(^^)v
今回の目的地はココでは無いので、撮ったらスタートです(^_^;)
そのまま、すぐ近くの明神峠へ、
始めて通る道…なのに
雨上がりで路面も濡れ、道路の端っこには濡れ落ち葉が有るのに、調子こいてソコソコのペースで走り、
気が付いたら、コーナーに溝の蓋の鉄板が…(>_<)
ヤバイ❗
手前から路面濡れてる❗
スピートが乗ってる❗
倒さないと曲がらない❗
減速 間に合わない❗
出来る限りの減速をして、
気合を入れてコーナーに飛び込んでみました(>_<)

はい( ̄▽ ̄;)
案の定フロントから、ツルっと外へ逃げ合わせて、ケツもツルっと(T_T)
おー、ギリギリ転倒しないで通過出来た(^o^)/
滑ってるので、外側に流されたが、よっしゃ路面だ(^o^)
…と思ったのは一瞬(>_<)
路面の端っこは落ち葉だらけだし、その外側は広めの溝( ゚A゚ )
アチャ~、このまま溝の中へダイブ&駐車か?(T_T)
と思ったらギリギリで、落ちずに通過(^o^)/ ラッキー(^^)v

その後パノラマ台へ

富士山は雲の中

やっと道の駅どうしへ到着(^^)v

何が有名なのか?
分からなかったが、バイクも車も沢山でした。

帰りは一度だけ休憩で帰って来ました
肩凝った~(>_<)







Posted at 2016/11/20 17:12:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

露が降りた朝には

こんな風になります。

200キロ位で走った後みたい(^o^;)
(200なんて出ないけどね~😁)
Posted at 2016/11/14 19:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

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