Pain bagnat バーニャのパン
フランス流ハード系パン好きには聖地@仙台かも♪
2013年11月12日

ハード系のパン好きな私としては、何処のパン屋を真っ先に紹介しようかといえば.....いや本当は、ずぅ〜と内緒にしておきたいほどなのだが.....やはり最右翼は「Pain bagnat」♪ 自然派だったうちのカミさんも天然酵母のパンは大好きで、此処へも時々二人と一匹で買出しに来ていたのですが、突然に逝ってしまってからというもの、しばらくは足を向けることもなく.....ということで、ほんとうに久し鰤に、一人で訪れてみました。 うぅ〜む、やっぱり此処のパン達は.....明らかに違うな♪ということで紹介することにしましょう。 :-)
さて、こちら、自家製天然酵母を使う手づくりパンの店として、仙台では老舗中の老舗の一つではないでしょうか。
お店の名前から、フランス流.....そう、もちろんパリパリ皮が楽しめる所謂フランスパン系は実に色々とバリエーション豊富に並んでいます。 で、さらに、ライ麦の『噛み締める系』な田舎風食事パンのズッシリ&ガッシリがたまらなく好きっていう私にとって遥々愛機を駆って此処へ通う価値があるのが、「セーグル」と名前が付くパンたち。 本当に心を込めて、色々と、実にしっかり入魂で焼いてくれてるのが伝わってきます♪ ドイツ流なら「ロゲンブロート」etcなどライ麦ハード系は外せません!という筋金入りのパン好きにとって極めてアブナイ、そう、すなわち気が付くと財布の紐が.....緩むどころか、抜け落ちてしまう!?
もちろん、葡萄酒好きにはタマラナイ♪っていうイチヂク&ベリー類/ナッツ類が高密度に埋め込まれた『噛み締める系』たちも、売り切れてなければ絶対に連れ帰りたいものだったりします。
をっと、加えて、外せないのが、キッシュやらペストリ&パイ/タルトなど、ハード系以外にも様々な.....目が合うと絶対に食べたくなりますから、出来るだけ空腹時を避けて訪れてみることをお奨めします!? :-D
#なお、店番をしてる元気一杯お母さんのパワーに押されないように、負けじと気合で入魂のパン達を買って帰らなければなりません〜♪
※店の前の通りは「東進の一方通行」ですので、着陸進入ルートはしっかり地図などで確認してから、アプローチしましょう。 :-0
営業時間
[月〜金] 8:00〜18:00
[土] 8:00〜17:00
定休日 日曜・祝日・第2月曜
住所: 仙台市青葉区柏木1-3-29
電話 : 022-272-1053
タグ
関連コンテンツ( 天然酵母 の関連コンテンツ )
地図
関連情報