1500~3000rpmのバラつきの原因を探るべく、
色々調べてたら一つ大きな間違いをしていることに
気付いた (´Д`lll)
イグニッションのアースをAUX-OUTのグランドに
まとめて落としてたw
繋いでるときになんか線細いけど大丈夫かな?
と思ったけど、そのまま繋いでた(笑)
だって最初からイグニッションの線と一緒に
まとめて束ねてるんだもん!
このせいで失火してたんだと思い、配線やり直し・・・。
でも全然効果なし(*´д`;) アレッ!?
残るは変な点火順序になってるヤツか!?
普通4気筒は 1→3→4→2 または 1→2→4→3 しかないはずだけど、
現状は 4→2→1→3 になってる。
普通にアイドリングしてるので、ハルテック側の配線の色が間違ってると思ってたけど、
調べてみる必要があるな ( ´ゝ`)
・・・結果、ハルテック側のピンアサインは間違ってなかった ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
となるとやはり点火順序が怪しい、とりあえず1番と4番の点火タイミングを見てみると
あんまり大差ないぐらいのタイミングだったので、差し替えてみることに。
普通にエンジンかかったよ(・ω・)?
空燃比計を見ると結構リーンになってる、今までリッチなぐらいだったのに、
ってことは効率良く燃えてるってことだからコレが正解かもヽ(´ー`)ノ
ちゃんと点火順序も 1→2→4→3 になってるし(笑)
意外と 4→2→1→3 でも普通に走ってたから気付かなかったw
2番と3番入れ替えると激しくアフターファイヤするのに・・・。
夜も遅いので、キッチリとした点火時期調整と燃料マップの作り直しは後日に(・∀・)
Posted at 2009/10/08 23:53:28 | |
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フルコン | 日記