• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

原爆ドーム

昭和20年8月6日
2008年10月12日
カテゴリ : 広島県 > 観光 > その他
世界初の原子爆弾が投下された街、ヒロシマ。

その威力の凄まじさは、この原爆ドームを見れば一目瞭然である。資料によれば当時は広島県産業奨励館として盛んに美術展が開催され、広島における美術の普及に大きく貢献したとされる。

様々な意見があると思うが個人的には二度と同じ過ちを犯してはいけないという戒めの意味と原爆の被害を表現する数少ない建物として後世に残していかなくてはならないと思う。

1996年12月5日には、ユネスコの世界遺産(文化遺産)への登録が決定された。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スピーカーとアンプ物色中だよ・・・・・」
何シテル?   12/07 20:43
こんにちは!黒アリ乗りの@in-japanと申します 1日100笑い!!よろしくです (*≧▽≦)bb
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリスト 2台目です 1台目はJZS160 パール そして現在は!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation