• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月17日

カーナビ買い替え

カーナビ買い替え クラリオンのNX808というナビを使ってたんですが2011年モデルのNX811がかなり安く手に入ったので購入して今日取付ました。
ビーコンユニットとバックカメラとナビ連動ETCはそのままNX811でも使えるのでそのままです。
本当はカロッツェリアの楽ナビを買ってETCとビーコンユニットとか全部買い換えようと思ったんですが通信ユニットも買うと取り付け料込みで18万くらいになってしかも今のバックカメラはクラリオン専用端子なのでバックカメラも買い替えないといけないといけないと判明
そうすると20万くらいになるのでやめましたw
余裕で予算オーバーw


ナビのAUXに接続して見るためのメディアプレイヤーなるものも買って付けました。
このナビでもipodに入れてる動画は見れるんですがいちいちipod用に動画をエンコードするのが面倒なので。
ほぼ全ての動画コーデックに対応してるのでUSBメモリ or SDカードに動画をコピーするだけでいいので楽ちんです。
まあ長距離ドライブの時くらいしか見ないですけど。

熊本の某ショップに某パーツを取付に行く前にやっておきたかったので準備万端ですw
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/01/17 18:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

おはようございます、
138タワー観光さん

GW
hirom1980さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2013年1月17日 23:20
私はパイオニア派なんでずっとカロですね。トヨタとの提携解消で販売店OPでのナビが無くなり当分故障すれば修理で対応しないとだめですね。
コメントへの返答
2013年1月18日 6:18
クラリオンのHDDナビは音が凄くいいと聞いたので選びました。
2013年1月18日 8:27
私のナビは9年前のDVD楽ナビです。
DVDも9年前のままですので、新しい道に対応してなく、道なき道を走行しています(笑)
最近遠出しませんので、古いままでも大丈夫です。
コメントへの返答
2013年1月18日 13:19
地図データは買うと2万円くらいなんですけどこのモデルは1回分無料なんで買い替えました。
定価の1/3以下で手に入れたんですけど普通の値段じゃ買えないですw
2013年1月18日 12:19
ナビって毎年新モデルが出るのでキリがないですよねー。

僕は2010年モデルのECLIPSE(HDDナビ)を使っています。
最近流行のSDメモリナビって使い勝手どうなんでしょうね??
コメントへの返答
2013年1月18日 13:21
ナビ機能はいいみたいですけどSDのが。
主流はSDみたいですけどクラリオンはこのHDDナビはカタログから消えて全部SDナビに変わりましたけど音はHDDナビのが全然いいらしいので1年落ちのこっちにしました。
最近のSDナビは携帯とか通信ユニット使うと年に何回も更新できるとか、地図にない道も一度走ると覚えてくれるとか凄いらしいですけどw

プロフィール

「車検の代車 http://cvw.jp/b/436327/47567204/
何シテル?   03/03 11:38
いつもコメントくれる方のブログにはコメント返すようにしてます。 皆さんのをいろいろ参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 空調コントロール裏モード(かな?)発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 21:29:37
[日産 ノート e-POWER]日産純正 ハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 12:18:13
[日産 ノート e-POWER] フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 15:54:09

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
初代フィットから乗り換え 初年度登録2019/12 のものを中古車で購入 アラウンドビ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【外装】 無限 FIT FRONT AERO BUMPER 無限 FIT GRILLE ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation