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たきゃまるの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2009年3月15日

レクサス〝Lマーク〝取付け ①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
偽物でも良かったけど、安っぽい作りに納得しなくて、
どうせ付けるならと、本物に拘ってみた。

フロント用に購入した、本物レクサスLマーク。

同じレクサスでも各車種によってサイズがさまざま。

フロント用に調度良い寸法を探し、やっと見つけた。
(サイズは伏せておきます。)
2
リヤ用レクサスLマーク。

同じく車種は不明だけど、これも本物♪

こっちも合う寸法がなかなか見つからなかった。
3
ピンがありますが、勿論カットです。
4
純正です。

本当は裏からくり貫いて″交換″を考えてましたが、
昭和的な発想から表に立体感は欲しく表面に貼る事にします。
5
甘くみてたんですが、かなり湾曲・・・

湾曲・・・

アイシスリフレクターの悪夢が甦りました(爆
6
立体で貼るのに後ろの純正を隠すフィルムを用意。

セキスイの高級なフィルム♪
ステップの時のあまり(笑

黒も合わせたけど、少々深いシルバーとメッキの調和が、
高級感出てる感じなので、シルバーに。
7
合わせたとこ。

純正が少々大きいので隠すために、一回り大きめにカット。
8
エンブレムをフィルムくらい湾曲させます。

・・・いや、ここまで湾曲してない(爆

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