• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォルティスのぴよ

「[整備] #ギャランフォルティス 中国製メンテナンス用品レビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/437628/car/2998518/8203061/note.aspx
何シテル?   04/26 18:45

マイプロフィール

趣味車・バイク,インターネット,音楽,読書,お酒,語学
好きなもの・メンテナンス(ヘビーメンテナンスはたまにやるけどおっさんには辛い)
・わかる人にだけわかるパーツの自作
・ギャランフォルティスラリーアート(これしかない!)
・ESTREMO
・軽量化
・嫌いなもの=夏場の缶スプレー塗装/自車の前を走る車
自己紹介回さなくてもモリモリトルクが立ち上がってくれるターボが好きだ!
MAX馬力6000RPM、MAXトルク3000RPMで発揮する4B11は相性がいいみたい。ターボ付きはあまたあれど、ラリーアートの売りのTC-SSTが欲しくて購入に至りました。当たれば楽し。ハズレは地獄。

車は速くてなんぼと思っているが、実はエンジンかけてファーストアイドル回転上昇数秒の内にドライブに突っ込み、そのまま走行。
N/Aでアフターアイドルなんか必要なくエンジン停止、昭和の車みたいにエアコン入れて峠登っても水温上昇気にすることもなく、マルチバルブ当たり前で登りでエンジンストールすることもなく、鉱物油でもオイル交換せずも楽勝で動き、0W-20とかの低粘度オイルで全てをこなす使い勝手の良い今の汎用車は実はフォルティスRAよりも高性能車なのではないかと思う今日この頃である。

油温が上がるまでちっともシフトアップしてくれないTC-SST。おかげで燃費は10km未満。近所のポルシェも同じようだ。

「イイね」には馴れ合いを感じるので、本当にいいと思う整備手帳にしか「イイね」は付けませんので悪しからず。
    登録日 : 2008年09月25日

愛車紹介

三菱 ギャランフォルティス 日産 プリメーラカミノ

最新 ブログ

煽り運転について (0)
購入を決意させたのはMIVEC TURBOとTC-SST (0)

最新 整備手帳

中国製メンテナンス用品レビュー [三菱 ギャランフォルティス] (0)
インタークーラーアノダイズ処理(の続き他) [三菱 ギャランフォルティス] (0)
インタークーラー アノダイズ処理 [三菱 ギャランフォルティス] (0)
CZ4A エンジンオイルクーラー取付 [三菱 ギャランフォルティス] (0)
CZ4A エンジンオイルクーラー取付準備4 [三菱 ギャランフォルティス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / ギャランフォルティス
© LY Corporation