• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月15日

三連メーターだゼ~ィ

三連メーターだゼ~ィ 釣られた方
すいません


シャレです(^^ゞ








奥さんとの買い物ついでに入った100円ショップで買った室内用の温度・湿度計です。



買い物が終わる奥さんを待つ間、暇だったのでiPhone用ホルダーに挟んでみました。

挟んでみるとこれがまたピラー三連メーター風に見えるじゃあ~りませんか(爆)

このまま付けて走ろうかとも思ったのですが

かなり恥ずかしいのでやめました(爆)





Oxygen ft. Andrea Britton - Am I on your mind
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/15 23:05:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年1月15日 23:13
こんばんは!

ぜひ、このままつけて走ってほしかった~です(*^_^*)

3連メーター、イカにもスポーツモードって感じでかっこいいですよね♪
コメントへの返答
2012年1月16日 0:08
よーちーさん、こんばんは(^o^)

一瞬悩みました(^^ゞ

三連タイプのが欲しかったのですがセリカ用はこの手しか見つからず二連タイプで妥協しちゃいました(笑)
2012年1月15日 23:15
ピラーパネルがブラヂャにみえた…というのは誰にも内緒です^^;
コメントへの返答
2012年1月16日 0:10
言われてみれば・・・(爆)

大丈夫です!

よっけ様が乙杯星人だなんて誰にも言いません(爆)
2012年1月15日 23:15
こんばんは

これ、かなりマジで欲しいです!

スマートが寒いんです。だから室温計着けて室内温度を監視したいんです。

100均っすか?今度探さなきゃ!
ナイスな情報ありがとうございます♪
コメントへの返答
2012年1月16日 0:14
もしゃさん、こんばんは(^o^)

ダイソーで売ってますよ。

この他にも数種類のタイプがありました。

何分100円なので精度はそれなりなので参考程度にして下さい(^o^)
2012年1月15日 23:18
この温度計

精度はどうですか~?

吸気温度計を付けたいんですけどデジタル表示は嫌だし

追加メーターのものって高温を測定するためのもので低温は目盛りが無いものばかkりだし・・・・

関心ありデス
コメントへの返答
2012年1月16日 0:17
何分100円の安物なので精度はそれなりでしょうか。

沢山置いてあったのですが全て微妙に針の位置が違っていたので・・・・

正確な温度を求めたいのであればおすすめ出来ないですね(-_-)
2012年1月15日 23:18
ウチのは、ここにバキュームメーターが
入ってます、一応セッティング用ですが
針の動きが速くて飾りになっていますf^_^;)
コメントへの返答
2012年1月16日 0:22
ロードスターはこの位置に丸い吹き出し口があるのできれいに収まりますよね。

バキュームメーター、僕も付けてますが動きが早くて見てて面白いです(笑)
2012年1月15日 23:57
全く同じ物をカメラの保管用ボックスに使っています。
安物だけに、個体差があるので参考程度ですね。
コメントへの返答
2012年1月16日 0:25
くろネコさん、お久しぶりです。

意外と小さいのでカメラの保管ボックスには良いですね。

おっしゃる通り、沢山置いてある売り場で見たとき、針の位置が微妙に違っていました(笑)
2012年1月15日 23:59
はい、釣られて来ました~(爆)

こうしてみると、ピラーメーターって、
結構張り出してるんですね(゜▽゜;)
コメントへの返答
2012年1月16日 0:27
釣っちゃいました(^^ゞ

結構出っ張ってますけど視界の妨げにはならない大きさですよ(^o^)

TAK_acさんも付けちゃいましょう(笑)
2012年1月16日 0:13
ピラーにメーターいいですね☆

セリカには室内温度計も室外温度計も無いから、自分もデジタルですが付けてますo(^▽^)o
室内と室外の2箇所を測れるので、今はセンサーの長い配線を生かして、室外温度と吸気温度計として使ってます。
コメントへの返答
2012年1月16日 0:30
そうなんですよね~

カー用品店で売ってるデジタルタイプの温度計は外気温も測れるんですよね。

そのアイデア頂きました。

近日中に僕もやってみます(^^ゞ
2012年1月16日 21:09
これ、裏からLEDで照らせたらイケるんじゃ・・・・
コメントへの返答
2012年1月16日 22:19
ナイスなアイデアですね!

見た感じが車の追加メーター風だからイケるかもしれませんね(^^)v
2012年1月17日 1:23
ピラーメーター羨ましいです。
…私は仕様がアレなのでピラーに入れられないという…。
昔から憧れてはいるんですが…。
コメントへの返答
2012年1月17日 21:12
おセリさん、こんばんは。

確か6点式のロールゲージが入ってるんですよね?

以前どこかのHPで見た事があるのですがロールゲージのピラー部分に計器を付けている方の写真を見たことがありますよ。

検討してみてはいかがでしょう?(笑)

プロフィール

「通勤快速 http://cvw.jp/b/438073/40670647/
何シテル?   11/05 16:34
最近メタボ気味の不良オヤジです。 愛車はエンジンフルノーマルの “峠仕様もどき”ST202-SSⅠ GT-FourFake。 別名“オオカミの皮を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

正義の見方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 00:04:56
 
余命3年時事日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:48:36
 
保守速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/03 19:47:40
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気がついたら何故かこの車に(^^ゞ
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤と街乗り用に購入。 軽快に走ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation