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ムラカミさんのロードスターのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

行ってきたよ 日光ロド天



皆さんお久しぶり 前回は2011年夏でしたから2年ぶり

で、そん時のタイムは43秒9 

初走行 真夏 ツルツルタイヤだったからね ^^;



今回は出来たてホヤホヤ Newエンジン 

    41週目製造     DUNLOP Z2 185/60R14

アタックシーズンの11月とこれ以上無い好条件!

タイムは...



そんなんじゃないんだよね  ロド天は!

久しぶりに皆さんにお会いしたし 

日光サーキットも久々走って攻略難しかったけど面白かった

満足満足^^





相方はいつもありがとう ようすけくん





いろいろ試して 挙句はマフラーまで交換しちまったよ

こんなとこでウマかけてもぐってマフラー交換してるのは

いつもうちらの仲間内  ね、快適さん(笑)

しかしHKSリーガルマフラーもうダメだな^^;



ようすけくんに持参してもらったFISCO管&Cappu管中間パイプを装着

最後のアタック行かせてもらったけどいい音してたね

いい音すぎてこのまま自宅帰館は無理と判断 またまたもぐりました(笑)


しかし

いや~ エンジン壊れませんでした!!

ブローバイ吹きませんでした!!

パワー感あったし!!

良かった 良かった^^


せっかくこの日の為に買った185 来週あたりハイランド行ってくるか
























しかし面白かった タイムでなくても(泣)

冬なのに、Newぞろいなのに、 42秒8しか出んかった

はっきり分かったよ 185使う腕はNewじゃなかったん(爆)


JOYFASTさん今回も有難うございました

来年またがんばります^^;
Posted at 2013/11/23 22:55:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年11月21日 イイね!

あ、そうそう オイルクーラー

あ、そうそう オイルクーラー昨日浮かれ過ぎて書き忘れた^^,



無事装着致しました

TRUSTのコア&サーモブロックは付けれず、

パチもんのヤフオクコアとサーモ無しの意味無し

エレメント移動

まっ、いいでしょ(笑)


友達の皆さんには明後日お披露目致します^^

Posted at 2013/11/21 22:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2013年11月20日 イイね!

祝! 全開=3=3

祝! 全開=3=3本日をもって 

エンジン製作およびセッティング無事終了致しました!

祝! 全開=3


4速 8,000rpmまでキッチリ回して全開です ^^

なんか前のエンジンより速いな♪

※もちフィクションですよ^^;






今週末はJoy Fastさんちの 日光ロド天です

タイヤ履き替えて185CUP走ってきます

久々のマイカーでサーキット 超楽しみです


ご一緒のみなさんどうぞ宜しくお願いします


Posted at 2013/11/20 23:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2013年11月19日 イイね!

ヘットカバー その続き ^^



さてさてさて 1週間ぶりでしょうか ^^

オイルクーラー取付に来てるはずがヘットカバーに魅せられて^^;

ちょい小細工






く~ でけたよ ^^

燃える(萌える!?)様な赤!!




で、取付はマルハモーターさんのグロメット付けてキズつかないように^^






装着!!













あ、間違い^^; コレ先週のTDLだ



完成! 装着! イイね! 自分でポチっちゃうよ(笑)

で、皆さんから言われた事は...

ここだけ浮いてるな 周りのボロさから(爆)

ハイハイ そのうちきれいにしますよって ^^;






さて気分もUPした事だし 本来の(汗)オイルクーラーやっちゃうよ

まずはRUNMAXホースにフィッティング組み付けから






お次 オイルクーラーコア装着場所をアレコレ悩んで

オーソドックスに正面に取付





そして意味もなくエレメント移動ブロック付けてみたり(笑)

いろんなことしてみましたが 今回はココまで 時間切れ チーン



続きは明日!!   それではsee you ^^
Posted at 2013/11/19 23:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2013年11月09日 イイね!

エンジンブローの原因考察

エンジンブローの原因考察








先日なんとか無事エンジンOHが終わりまして やっと一区切り

で、記録しておいた写真を見ながらブローの原因を推察してみた的な...

・子メタル焼き付き

・ピストン棚落ち


最近の不具合から考えるに

インジェクターOリング不具合→エンジンオイル希釈→潤滑不良→焼き付き

ガソリン漏れ→シリンダー混入→ピストントップ棚落ち

ガスケット厚不足→スキッシュエリアピストントップ干渉→子メタル損傷

ま、あとは全体的に回しすぎ!?


が、しかし!今回のエンジンは大丈夫かな

各所さらに仕込みしたし、燃料系不具合解消したし


なかなかシェイクダウン出来ないけど早く踏み切りたい

気温下がって来てアタックシーズンだね^^

再来週あたり行くかな=3=3

Posted at 2013/11/09 22:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ

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「近道はない! (笑)@ようすけくん 」
何シテル?   10/29 21:32
こんにちは もうすぐ40まじかで「みんカラ」デビュー 見てるだけより日記代わりに書いてみようかと♪ ただしマメじゃないので 「マイペースでいきま...
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